六龍が飛ぶ あらすじ 40~42話 放送予定

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

六龍が飛ぶ あらすじ ネタバレ 放送予定

BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
六龍が飛ぶ あらすじ 40~42話 放送予定
最終回まで六龍が飛ぶをネタバレでお届けします!

平均視聴率14.35%であらすじやキャストと相関図も紹介!
最終回まで全65話で放送予定!!
六龍が飛ぶのあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪

前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪

今回ご紹介する韓流ドラマは全話65話構成の作品「六龍が飛ぶ」です。
最高視聴率17.3%でDVDや動画情報など関連グッズなども紹介していきます♪

それでは「六龍が飛ぶ」の40~42話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!


スポンサーリンク


六龍が飛ぶの概要とみどころ

☆ 六龍が飛ぶ 概要 ☆

高麗末期。貴族が権力を独占し腐敗していた。
イ・バンウォン(イソンゲの5男)は武将の父イ・ソンゲを“真の男” として尊敬していた。
ところがある日、政敵であるイ・インギョムに服従する姿をみてしまい失望してしまう。
そのころチョン・ドジョンは民を守るために人々を鼓舞する姿に憧れを抱くようになる。
6 年後。世の理不尽に嘆くバンウォンは、ドジョンが新たな国家の建設を計画していることを知り、彼の残した暗号から父の統治する辺境の地・咸ハム州ジュへ向かう。
そこには、貧しさから苦難の道を歩むプニ、武士として名を馳せようと村を出てきたムヒュルの姿もあった。
ソンゲは中央の政治から身を引いていたが、ドジョンはそんなイ・ソンゲに「新しい国をつくりましょう」と告げる。
新たに理想の国を建てるために立ち上がった6人の有志達の物語!

☆ 六龍が飛ぶ みどころ ☆

「六龍が飛ぶ」は朝鮮の基礎を築いた君主イ・バンウォン(李芳遠)を中心とした6人の野望と成功のストーリーを描く最高視聴率17.3%のフィクション時代劇。
去る2011年、人気を博した時代劇「根の深い木-世宗(セジョン)大王の誓い」のプリクォール(Prequel)作品として、チョン・ホジン、キム・ミョンミン、ユ・アイン、ピョン・ヨハン、シン・セギョンなどが出演する。


スポンサーリンク



六龍が飛ぶの関連グッズ紹介

六龍が飛ぶ あらすじ 40~42話

☆ 六龍が飛ぶ 40話

ドジョンは、新国の国政の賛否はモンジュ様にしてほしいと言って。
更に、民は新国を望んでると言い土下座するドジョンで。
その頃、皆を笑顔にできる政に自分が関われないと知ったバンウォンは、落ち込んで…。
あれほど、ドジョンに頭を下げられてもモンジュは、命がある限り高麗を守る!と誓って….。
モンジュは、土地改革をしなければ王様を守れない!民が土地を持たなければ税が入ってこない!と王様に告げて。
更に、ドジョンとソンゲを仲違いさせる!でも、今はドジョン達とは対立できないので機会を待つ!と話すモンジュで。

王様は、これからはユルラン(サグァン)を連絡係りにしてお前も守らせよう!とモンジュに話す。
ドジョン達は、イ・セクを弾劾するのをモンジュが反対しなかったことに驚いて…。
とうとう、イ・セクと数名が捕まったと聞いた六山は、『あの方がここに来る!』と言って….。
一方、チョヨンを助け出したバンウォンは、新国に自分がいる場所がなかった・・と話し、もし、自分を利用するなら危ない橋を渡る様なものだ!と言い。
組織に帰ったチョヨンを責める六山だったが、私を裁けるのはあの方だけです!と言い…。


スポンサーリンク



☆ 六龍が飛ぶ 41話

突然、分家を申し出たバンウォンにソンゲも賛成して。
ミン・ジェ(義父)と会ったバンウォンは、私兵を持ちたい!とお願いして。
引越しをして私兵を募ったバンウォンは、闘いの指導をホン・テホン(ムヒョルの師匠)に命じて….。
ダギョンは、連絡費はこちらで出すと言い、これからはドジョン様ではなく旦那様(バンウォン)の指示に従いなさい!とプニに命じて…。
そんな時、バンウォンは、プニを呼び出し、雪の玉を投げて、雪合戦になって笑い転げる。
雪の上に寝転んだ二人だったが、なぜか涙を流すバンウォンで。

バンウォンは、もう一緒に遊べない!と言いプニにキスをして….。
帰り道、無名の遣いだとバンウォンを迎えに来たヨニャン(プニ達の母)で。
無名の長らしき女性と話したバンウォンは、お互い聞きたい事を3つ聞き合おう!と提案する。
その女性は、初めに王の五則とは?と聞き、バンウォンも質問をぶつけるが、最後にヨニャンは?と尋ね、子供達が探しってると言って。
子供達が二人共亡くなったと思っていたヨニャンは、驚いてソンミに子供達はどこにいる?と聞いて。
バンジが自分の息子だったと知ったヨニャンは、ソンミに短刀を向けて…。
ヨニャンは、事実を知った事は伏せて、バンウォンの事は一任する!と六山に命じて….。

☆ 六龍が飛ぶ 42話

チョ・ジュンは、まだ民に渡せる土地が少ないから量田のやり直しを求めるが、ソンゲは土地改革が遅れる!と言う。
その頃、ヨニャンは、量田を阻止したのにまだドジョンが進めてる事を怒って…。
ドジョンは、量田を終わらせてから土地改革を進めるか、今から始めるか悩む。
プニは、仲間からも早く土地をもらって故郷に帰りたい!とせっつかれてるとドジョンに話して…。

一方、サグァンを連れ出そうとする男達を見たムヒュルが助ける。
しかし、また一人になるとまた襲われたサグァンは、見事な剣でやっつけて….。
そんな時、民を集めたドジョンは、無理やり奪った土地の台帳を皆の前に出して皆に燃やさせる。
火が燃えて喜ぶ民の前で満足気に笑うドジョンを見たバンウォンは、この男を嫌いになることなどできない!とつぶやいて…。
プニの前に現れたヨニャンは、自分が無名だと言い、私には歩むべき道があるから、もう母さんのことは忘れて!と言う。
更に、自分の為だけに生きなさい!と忠告するヨニャンで。
無名に入った訳は、何もなかった!自分に力をくれた組織だ!と話して….。

六龍が飛ぶ-全話と前回・次回のあらすじ情報

六龍が飛ぶ あらすじ 37~39話 放送予定

六龍が飛ぶ あらすじ 43~45話 放送予定

六龍が飛ぶ あらすじ 全話一覧 放送予定

六龍が飛ぶ-相関図・キャスト情報

韓国ドラマ-六龍が飛ぶ-キャスト-相関図


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

韓ドラ見放題おすすめサービス

最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!