師任堂(サイムダン) あらすじ 10~12話 放送予定

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

師任堂(サイムダン) あらすじ ネタバレ 放送予定

BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
師任堂(サイムダン) あらすじ 10~12話 放送予定
最終回まで師任堂(サイムダン)、色の日記をネタバレでお届けします!

最高視聴率16.3%であらすじやキャストと相関図も紹介!
最終回まで全30話で放送予定!!
師任堂(サイムダン)、色の日記のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪

前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪

今回ご紹介する韓流ドラマは全話30話構成です。
最高視聴率16.3%の作品「師任堂(サイムダン)、色の日記」です。
DVDや動画情報など関連グッズなども紹介していきます♪

それでは「師任堂(サイムダン)、色の日記」の10~12話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!


スポンサーリンク


師任堂(サイムダン)、色の日記の概要とみどころ

☆ 師任堂(サイムダン)、色の日記 概要 ☆

朝鮮時代の天才画家、申師任堂(シン・サイムダン)の芸術にかける魂と不滅の愛を描く大型時代劇。
申師任堂(シン・サイムダン)(1504年 ? 1551年)李氏朝鮮中期の女流書画家。
師任堂は幼いころから四書三経に親しみ、孝心と志が高く、文章・針工・刺繍にたけていた。
特に詩文と絵画に優れ、さまざまな漢詩作品が伝えられている。
また安堅の影響を受けた画風は精緻精妙であり、朝鮮一の女流画家と評されている。
韓国銀行は2009年6月23日発行の5万ウォン札の肖像に、申師任堂の肖像を用いる。
息子の栗谷の肖像画は5千ウォン札に用いられている。

☆ 師任堂(サイムダン)、色の日記 みどころ ☆

本作は韓国の5万ウォン札に描かれている実在の人物サイムダンと現在を生きる女性ジユンが時空を超えてつながる感動のロマンス時代劇です。
主演のイ・ヨンエさんは朝鮮時代を生きるサイムダンと現代を生きるジユンを一人二役で演じます。
サイムダンの恋の相手役には韓国トップスターのソン・スンホンさんが抜擢され、二大トップスターの共演に放送前から大きな期待が高まった作品です。
他にも「お金の化身」のオ・ユナさんや韓国のお母さんとよばれるキム・ヘスクさんなど実力派がそろったキャスティングです。
キム・ヘスクさんはギョム(ソン・スンホン)と対立する役柄ですが、気品の裏に思惑を隠すミステリアスな人物像に注目。


スポンサーリンク



師任堂(サイムダン)、色の日記の関連グッズ紹介


師任堂(サイムダン)、色の日記 <完全版> Blu-ray BOX1【Blu-ray】 [ イ・ヨンエ ]

師任堂(サイムダン)、色の日記 あらすじ 10~12話

☆ 師任堂(サイムダン) 10話

姑のジョンヒは、教授になるのを信じて支えてきたのに・・と怒って。
そして、夫がご飯も食べずに路頭に迷ってるかもしれないのに、離婚なの!?とジュンを責めて。
ヘジョンは、金鋼山図が本物ではないと異議申し立てをする資料をサンヒョンに渡して。
サンヒョンは、贋作疑惑でソンギャラリーに捜査が入ればグループ全体の不正も暴露される!とやる気満々で。
ジュンは、義母の厳しい言葉に傷ついた!とヘジョンに話して….。

一方、紙を作る決意をし職人を呼び頼むが、道具が全て代用品だと怒らせてしまうサイムダンで。
しかし、サイムダンが、儲けの半分を渡すと言うと引き受けてもらえる事に…。
講師として子供の前に立ったギョムだったが、何も教えず優れた人とはどんな人物だ?と子供達に宿題を出して。
母親達は、ギョムの顔を見る為押しかけ、いつもよりも厚化粧で。

サイムダンが何か始めたと子供に聞いたギョムは、甥に調べさせるとボロボロの場所で紙を作ってる様だと報告して。
毎日、泥だらけで作業をしとうとう紙を完成させて…。
隣に住む廃妃のシン氏から子供達に干し柿をもらったサイムダンは、入っていた手紙を呼んで。
その頃、完成した紙を持ち逃げした犯人は、彼女宛ての手紙も持って行き…。


スポンサーリンク



☆ 師任堂(サイムダン) 11話

ヒョルリョンが迎えに来て慌てて詩画展の場所に向かうが、他のお母さん達は、綺麗なチマを着ていて。
結局、外に出てしまった母に、ヒョルリョンはがっかりするが、予想通りフィムダン親子が優勝して。
フィウムダンの手の甲の傷を見たギョムは、昔、怪我をした女の子に薬代だけ渡して立ち去ったが・・と話して…。
その女の子がフィムダンだとわかると、自分の傷ばかり見て行動するのはやめた方がいい!と言うギョムで。

ヒョルリョンと話をして本当は、母親思いの子供だと分かったギョムは、家に帰ろう!と言って。
ギョムは、優秀で心優しい子だから支援させてほしい!と言うが、サイムダンは、お金よりも正しい心を育てたい!と話す。
帰り際、寺で昔あった事を問いかけるが、何も言わないサイムダンで。
一緒に寝ていつかきっと羽ばたかせてあげる!と言うと、ヒョルリョンがお母様にぜいたくをさせてあげたい!と言って…。

ジュンは、姑が寝込んで、学校に行きたくない!と言う息子に心を痛めて…。
そんな時、贋作探しで有名なラドが金鋼山図に目をつけたと噂がが広がって。
息子を学校を休ませたジュンだったが、学校に行っていないと聞いた姑(ジョンヒ)は、帰宅した孫のおしりを叩いて。
家に押しかけて来たミン教授は、ラドを動かしたのがジュンだと思い、今がどん底だと思わない方がいい!と脅して…。

☆ 師任堂(サイムダン) 12話

教授に見張りを命じられた教え子達は、何かを持って家を出たジュンを尾行するとクラブに入って行くが、入口で止められて。
絵を見たヘジョンは、剥がれた絵の裏に違う絵が重なってる事を突き止め、麦芽粉で絵をそっと剥がすと本物の金鋼山図が出てきて。
部下達にジュン達がクラブにいると聞いた教授は、入口に立ってる男達を買収して中に入る。
自分達を捜し廻る教授をジュンが気を引いてる間に、ヘジョンが絵を持ち去って。
教授は、何か絵を持っていただろう?よ言うが、そこに酔った部下が俺達をパシリに使いやがって・・とミンに絡んで。
夫の為にロッカーにお金を入れたジュンだったが、一緒に置いた手紙には、離婚はしない・・と書いてあって…。

ギョムは、雲平寺に行き、当時の事を知ってる老人に寺から火があがったが、誰の仕業かは定かでないと話して。
ようやく仕上げ、売りに向かうサイムダン、だが10両をくれたら処分してやる!と相手にされなかった。
諦めて帰ろうとしたサイムダンに、色紙を5日で5000枚作れたら買ってやるができなかったら違約金が発生すると告げて。
そんな策略を企てたフィウムダンは、早い内に芽を摘まないと・・と笑って…。

女二人では到底無理な仕事を引き受けたサイムダンにギョムは、イライラするが、皆が寝てる間に手伝う事に…。
作業場に来ると面倒な作業が終っていて驚いてる内に持って来たお弁当を盗られてしまう。
追いかけるとそこには、飢えて動けなくなってる大勢の人を見て、お粥を作って食べさせるサイムダンで。
紙作りの為に人手がいるから手伝ってほしい!儲けは、皆に分配すると聞いた、人々は、目を輝かせて….。

師任堂(サイムダン)-全話と前回・次回のあらすじ情報

師任堂(サイムダン) あらすじ 7~9話 放送予定

師任堂(サイムダン) あらすじ 13~15話 放送予定

師任堂(サイムダン) あらすじ 全話一覧 放送予定

師任堂(サイムダン)-相関図・キャスト情報

師任堂(サイムダン)-登場人物-キャスト-相関図


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

韓ドラ見放題おすすめサービス

最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!