善徳女王 あらすじ 52~54話 放送予定

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

善徳女王 あらすじ ネタバレ 放送予定

BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
善徳女王 あらすじ 52~54話 放送予定
最終回まで善徳女王をネタバレでお届けします!

最高視聴率43.6%であらすじやキャストと相関図も紹介!
最終回まで全62話で放送予定!!
善徳女王のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪

前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪

今回ご紹介する韓流ドラマは全話62話構成です。
最高視聴率43.6%-平均視聴率35.4%の作品「善徳女王」です。

それでは「善徳女王」の52~54話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!


スポンサーリンク


善徳女王の概要とみどころ

☆ 善徳女王 概要 ☆

4世紀から7世紀にかけて朝鮮半島では高句麗・百済・新羅の三国が勢力を競い合う乱世の時代が続いていた。
三国時代と呼ばれたこの頃、新羅27代目の王として三国統一の礎を築いた朝鮮初の女王となった人物こそ善徳女王である。
そして善徳女王最大の敵、ミシル。
ミシルはその強烈な野心と美貌によって、宮廷に絶大な権力で君臨し、善徳女王の前に立ちはだかる。
朝鮮初の女帝の座を巡る陰謀と策略。
善徳女王とミシル、その生涯をかけた二人の女の戦いがはじまる。

☆ 善徳女王 みどころ ☆

韓国ドラマ史上初めて7世紀の新羅時代を描いた作品。
脚本は『宮廷女官チャングムの誓い』を手掛けたキム・ヨンヒョン氏。
善徳女王を演じるのはトップ女優のイ・ヨウォン。
平均視聴率も35%を超え、女傑ミシルを演じるコ・ヒョンジョンとの演技対決もみどころ。


スポンサーリンク



善徳女王の関連グッズ紹介


善徳女王 ノーカット完全版 ブルーレイ・コンプリート・プレミアムBOX【Blu-ray】 [ イ・ヨウォン ]

善徳女王 あらすじ 52~54話

☆ 善徳女王 52話

トンマンは女王となりミシルの手下達は反乱者として命を奪わず新しい人材として生かすことにきめていた。

ピダムはソルォン達の見張り役として司量部の長官として新しい任務を任されることに。

女王として最初の仕事は他国からの防衛の前に民にそれぞれの土地を任せれるよう鉄製の農機具を分け与えようと考えた。

他には復耶会の解散を要求し、伽耶人を新羅の民として国に受け入れる事とした。

トンマンが王として落ち着いた頃、ピダムは解散したはずの復耶会が存続しているという話を耳にする。

自分の成果を上げようようと復耶会の密偵を探り次から次に捕まえていく司量部。

女王に状況を報告し、明らかな証拠を得る為に復耶会の1人に偽の暗号を使用し内密に活動していると自白させた。

ユシンとウォルヤは百済との戦いで勝利を収め宮殿へ戻ってくるがウォルヤだけが司量部(王室の監察機関)に連行されたしまう。

ユシンは国の為に戦ったウォルヤをどうして司量部が捕まえたのか聞くため女王の下へと向かった。

トンマンはユシンの返答に対し怒りをぶつけなぜ復耶会が活動している?伽耶人がどこにいる?と言いピダムをその場に呼ぶ。

ピダムは復耶会の首領はウォルヤであったことを報告する・・・。

ウォルヤとユシンの関係も調査をすべきではと進言し許可を求める。

ピダムは女王の全てを奪おうともくろみ一番女王が信頼を得ているユシンの座を狙っていた・・・。


スポンサーリンク



☆ 善徳女王 53話

復耶会が存在しているとわかったとき、ウォルヤとソルチが脱獄したと報告が飛び込んでくる。

トンマンのそばで聞いていたユシンは肩を落とし、トンマンの口からウォルヤと伽耶を捨てるよう言われてしまう。

女王はピダムからの進言を聞き入れユシンと復耶会の関係を調べるようピダムの願い入れを承諾してしまう。

ユシンを尋問室に連れて行きある提案をするピダム。

それはウォルヤを倒し、伽耶民族を討掃すれば難を逃れることができるという忠告だった・・・。

チュンチュは最近のピダムの目論みに気付いて不振を抱き怪しんでいた。

もし、ユシンがこのままいなくなってしまえばピダムの力とミシルの残党の力が増大してしまうことになると。

トンマン王女の下へ行き、事情を説明するとユシンの命を奪わないよう伝えた。

ピダムはユシンの存在を消そうと計画を立てていた。

ユシンを移送する際に必ずウォルヤ達は助けに来ると考えユシンが一緒に逃げれば2度と宮殿には戻って来ないと目論む。

復耶会もまた伽耶初の王候補として何が何でもユシンになってもらおうと話していた。

そのためには復耶会と繋がっている事をわざと分からせる為にユシンの脱走を計画する。

ピダムはあえてユシンの移送の際に少人数の護衛しかつけなかった。

移送中、ソルチ達が襲い掛かりユシンを助け出す。

ユシンは意味も分からず一緒に逃げるのだが復耶会の領地に着き状況を聞き肩を落としてしまう。

宮殿ではユシンがソルチたちと脱走したと報告を受ける。

ピダムは計画通り事が進み、やっと自分の時代がきたと喜びをかみ締めていた。

ユシンの脱走話はトンマンの耳にもはいり、ピダムから裏切り者のユシンを見捨てては?と難しい判断を迫られてしまう。

翌日、心に決めたトンマンはかつて信頼をしていたユシンを手放す事を決心する。

臣下達の前で脱走したユシンは新羅の敵と公表しようとしたときユシンが宮殿へ戻ってきたと報告を受け
る。

☆ 善徳女王 54話

1人宮殿に戻ってきたユシンは復耶会を含め受け入れなくては伽耶の民からは支持をえられないと説明する。

だが、トンマンはユシンの変わらない態度に怒りを覚えとうとう流刑を申し渡す。

今回のような事件が再び起きないようにチュンチュを内省の長官に任命させる。

今までは直接司量部のピダムが女王へ報告をしていたがチュンチュかまたはヨンチュンに報告するよう命じた。

ピダムの勢力増大を阻むトンマンと、ユシンを排除しても女王の信頼を得られず屈辱を感じるピダム。

その日の夜、女王に直接自分を信用してもらえないのか放室していた。

女王から返ってきたのは自分が新羅の王でいる限り女でもなく人のものにもなれないと突き放されてしまう。

流刑の地で精進するユシンの元へトンマンから密書が届く。

その内容とは百済の戦況を偵察せよ。誰にも知られるなと記載されていた。

この書を持ってきた部下からは任務が終われば流刑に戻れと言っていたとユシンに伝えられる。

百済軍の兵の格好を装ったユシンと部下は敵地に入り込みテヤ城攻撃を計画している事やテヤ城内に「黒」のつく名前の密偵者がいることを知る。

ユシンは敵の攻撃計画の書を持ち出そうとするが敵の密偵者だと知られ百済兵に包囲されてしまい、窮地に立たされたユシン達。

だがそこにウォルヤソルチなど兵を連れ現れ、敵地から逃げ出すことに成功する。

だが伽耶に対しての思い違いからウォルヤから同盟は終わりだと告げられてしまうユシン。

宮殿ではユシンから敵の情報が入りテヤ城が百済軍に狙われていると臨戦態勢をとるよう命じる。

そこにポジョンが現れ敵地にて密偵容疑としてユシンを捕らえたと報告を受けると・・・。

善徳女王-全話と前回・次回のあらすじ情報

善徳女王 あらすじ 49~51話 放送予定

善徳女王 あらすじ 55~57話 放送予定

善徳女王 あらすじ 全話一覧 放送予定

善徳女王-相関図・キャスト情報

善徳女王-登場人物-キャスト-相関図


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

韓ドラ見放題おすすめサービス

最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!