善徳女王 あらすじ 10~12話 放送予定

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

善徳女王 あらすじ ネタバレ 放送予定

BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
善徳女王 あらすじ 10~12話 放送予定
最終回まで善徳女王をネタバレでお届けします!

最高視聴率43.6%であらすじやキャストと相関図も紹介!
最終回まで全62話で放送予定!!
善徳女王のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪

前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪

今回ご紹介する韓流ドラマは全話62話構成です。
最高視聴率43.6%-平均視聴率35.4%の作品「善徳女王」です。

それでは「善徳女王」の10~12話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!


スポンサーリンク


善徳女王の概要とみどころ

☆ 善徳女王 概要 ☆

4世紀から7世紀にかけて朝鮮半島では高句麗・百済・新羅の三国が勢力を競い合う乱世の時代が続いていた。
三国時代と呼ばれたこの頃、新羅27代目の王として三国統一の礎を築いた朝鮮初の女王となった人物こそ善徳女王である。
そして善徳女王最大の敵、ミシル。
ミシルはその強烈な野心と美貌によって、宮廷に絶大な権力で君臨し、善徳女王の前に立ちはだかる。
朝鮮初の女帝の座を巡る陰謀と策略。
善徳女王とミシル、その生涯をかけた二人の女の戦いがはじまる。

☆ 善徳女王 みどころ ☆

韓国ドラマ史上初めて7世紀の新羅時代を描いた作品。
脚本は『宮廷女官チャングムの誓い』を手掛けたキム・ヨンヒョン氏。
善徳女王を演じるのはトップ女優のイ・ヨウォン。
平均視聴率も35%を超え、女傑ミシルを演じるコ・ヒョンジョンとの演技対決もみどころ。


スポンサーリンク



善徳女王の関連グッズ紹介


善徳女王 ノーカット完全版 ブルーレイ・コンプリート・プレミアムBOX【Blu-ray】 [ イ・ヨウォン ]

善徳女王 あらすじ 10~12話

☆ 善徳女王 10話

アマク城の近くに陣を張った龍華香徒(ヨンファヒャンド)。
ソヒョンは龍華香徒だけでは心配だった為、軍を率いてトンマン達と合流する。

トンマンは最初は不安だったが逃げることもできないと腹をくくり勇気を振り絞った。
次の日の早朝、日が昇る前に山の中を角笛が響き渡る!

笛と同時にソヒョンの掛け声で、アマク城の門に押しかけた!
トンマン達もソヒョン達に続き、新羅軍と百済軍の争いが始まった。

百済軍から襲われるトンマン達だったが自分の身を守る為にも必死で戦いに挑んでいた。
別の陣営ではミシルの夫ソルォンが率いる軍が戦っていたがソルォンは不利になり、撤退を命じる。

新羅軍(ソルォン軍)が撤退していく中、百済軍はまだ戦いが続いているアマク城へと兵を出し、再び戦いに参戦する。

圧倒的に百済軍数が多く、ソヒョンの率いる新羅軍はなかなか前に進めずにいた。

ソルォン軍にいたユシンは父ソヒョン達の軍に援軍を送らなくていいのか話すのだが・・・。
ユシンの父ソヒョンをライバル意識をもっていたソルォン。

援軍は送らず、負けたら負けたまでだとユシンに言い放つ。
ここでユシンは自分の父ソヒョンを敵視していることに気づく。

ソルォンはユシンにソヒョン軍に撤退する事を伝えてくるよう命じる。
ユシンはトンマンの身を案じ、急いでアマク城へ向かった。

アマク城に向かっていたユシンは道中に自分と同じ龍華香徒の仲間が倒れている事に気づき、トンマンたちがどうなったか声をかける。

だが、兵士から返ってきた言葉は全滅したかもしれないと絶望的な言葉だった。
ユシンは慌てて馬に乗り、ひたすら馬を走らせる。

アマク城に到着したユシンは馬を降り、ユシンの目の前に広がっていたものとは・・・。


スポンサーリンク



☆ 善徳女王 11話

ユシンはトンマンが戦いの間に亡くなったかもしれないと聞き、城の周りをくまなく探した。
ある沼に大勢の兵士が倒れている事に気づき、駆け寄っていく。

トンマンに生きていてほしい思いで名前を呼び続けながら姿を探していると、背後に生き残りの百済軍の1人が忍び寄る・・・。

人の気配に気づいたが、間に合わないと諦めに入る・・・。
その時、何者かがユシンの事を助けようと駆けつけた。

敵は沼地に倒れこんでしまい、命を奪われずに助かる。
ユシンを助けるために矢を放った者は生きていたトンマンであった。

ユシンは生きていた事を確認しほっと胸を撫で下ろす。
2人は無事だった龍華香徒(ヨンファヒャンド)を連れソヒョンの本陣へ向かう。

ユシンとアルチョン(飛天之徒の長)は将軍ソヒョンの命令により退却の為おとりになるよう任せられる。
トンマンとシヨル(龍華香徒の1人)はユシンに頼まれ、敵の様子を見に行くのだが、途中ソヒョンの配下と遭遇する。

ソヒョンの配下からソヒョンからの手紙を預かると中身を見て驚愕する。
その内容は、トンマンたちが逃げる予定の道に入ってしまうと郎徒達は全滅してしまうというもの・・・。

トンマンとシヨルは急いで指揮をとるアルチョンにそのことを伝えに向かう。
だが駆けつけた時には敵に見つかっていて、再び争いが始まってしまう。

劇中の中、今まで指揮をとっていたアルチョンが敵にやられてしまい負傷してしまう。
アルチョンは自分が怪我を負い、指揮をとる資格はないからとユシンに指揮権をゆだねる。

負傷兵も多く、このまま敵と戦うのは難しいと判断したユシン。
ユシンはこれ以上死者を出さない為に先に攻撃を仕掛けることに・・・。

☆ 善徳女王 12話

無事宮廷に戻れたトンマン達は王に手柄を認められ、正式な花郎(ファラン)となった。
ユシンの父ソヒョンも、大きな功績と手柄を得た事から身分を取り戻すことができた。

だが、ソヒョンの手柄を良く思っていない人物がいた・・・。

ミシルの夫ソルォンはソヒョンが今回の戦いで手柄を立てることとは思わず、ミシルにこのままでいいのかと問うのだがミシルの返事は好きにさせておけばいいという返事だった。

父ソルォンが手柄をソヒョンに取られたことを悔やんでいることを息子ポジョンは知ってしまう。
このままではマズいと考え、何か自分も父の為に役に立てないか考えていた。

ポジョンは自分の判断で祝杯の晩にソヒョンの存在事態をこの世から消すようにとに梨花征徒(イファジョンド)の郎徒(ナンド)ファジョンに命じる。

チョンミョンはトンマンに会う為、尼の格好をしていた。
これなら王妃と分からないだろうと、トンマンのいる祝杯の場に入り込んでいく・・・。

無事に潜入し、トンマンを呼び出して人気のない部屋に一緒に向かう。
2人は無事に戦場から戻ってこれた事を心から喜び、戦場での話をするトンマン。

ポジョンはソヒョンの命を奪おうとする計画を実行するつもりでいる事を父ソルォンに話していた。
その話をミシルに聞かれているとも知らず・・・。

話を聞いたミシルはどうしてそのようなばかげた事をしようとしている!と声をあらげた。

2人は計画を中止せざるを得なくなり、急いで郎徒(ナンド)ファジョンを探しに町へ出る。

家の屋根に隠れていたファジョンを見つけると、ポジョンが見に付けていた矢を放った。
これによりソヒョンの命はギリギリ助かる。

ファジョンは逃亡を試みると、逃げ込んだ部屋にはトンマンの姿があった。
トンマンはチョンミョンと別れ、帰るところだったのだが飛び込んできた男に驚くしかなかった。

意味が分からないままその男に無理やり外に連れて行かれてしまい、ソヒョンに矢を放ち逃げた犯人だと突き出されてしまう。

ユシンは一連の騒ぎを聞いてトンマンが犯人ではないと信じていた。
濡れ衣を晴らす為、ユシンがとった行動とは・・・。

善徳女王-全話と前回・次回のあらすじ情報

善徳女王 あらすじ 7~9話 放送予定

善徳女王 あらすじ 13~15話 放送予定

善徳女王 あらすじ 全話一覧 放送予定

善徳女王-相関図・キャスト情報

善徳女王-登場人物-キャスト-相関図


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

韓ドラ見放題おすすめサービス

最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!