善徳女王 あらすじ 4~6話 放送予定

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

善徳女王 あらすじ ネタバレ 放送予定

BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
善徳女王 あらすじ 4~6話 放送予定
最終回まで善徳女王をネタバレでお届けします!

最高視聴率43.6%であらすじやキャストと相関図も紹介!
最終回まで全62話で放送予定!!
善徳女王のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪

前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪

今回ご紹介する韓流ドラマは全話62話構成です。
最高視聴率43.6%-平均視聴率35.4%の作品「善徳女王」です。

それでは「善徳女王」の4~6話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!


スポンサーリンク


善徳女王の概要とみどころ

☆ 善徳女王 概要 ☆

4世紀から7世紀にかけて朝鮮半島では高句麗・百済・新羅の三国が勢力を競い合う乱世の時代が続いていた。
三国時代と呼ばれたこの頃、新羅27代目の王として三国統一の礎を築いた朝鮮初の女王となった人物こそ善徳女王である。
そして善徳女王最大の敵、ミシル。
ミシルはその強烈な野心と美貌によって、宮廷に絶大な権力で君臨し、善徳女王の前に立ちはだかる。
朝鮮初の女帝の座を巡る陰謀と策略。
善徳女王とミシル、その生涯をかけた二人の女の戦いがはじまる。

☆ 善徳女王 みどころ ☆

韓国ドラマ史上初めて7世紀の新羅時代を描いた作品。
脚本は『宮廷女官チャングムの誓い』を手掛けたキム・ヨンヒョン氏。
善徳女王を演じるのはトップ女優のイ・ヨウォン。
平均視聴率も35%を超え、女傑ミシルを演じるコ・ヒョンジョンとの演技対決もみどころ。


スポンサーリンク



善徳女王の関連グッズ紹介


善徳女王 ノーカット完全版 ブルーレイ・コンプリート・プレミアムBOX【Blu-ray】 [ イ・ヨウォン ]

善徳女王 あらすじ 4~6話

☆ 善徳女王 4話

領主より外部と不正の取引があったため、茶の商売が禁じられ茶屋は困惑してしまう。
それを見たトンマンは人助けをしようと、いい商売方法がないか考える。

考えた結果、こっそり茶の葉を石の様に小さく固めたら取引できるのではと茶屋に提案した。
茶屋はトンマンが考えたように取引を行うのだが・・・。

その事が領主にばれてしまい、領主の下の者が茶屋に現れる。
たまたま様子を伺いにきていたトンマン。

証拠を消そうと慌ててトンマンは店の裏に置いてある茶の葉に火をつける。
だが、火をつける前に茶屋の主とトンマンは領主の家へ連行されてしまう。

自分がやった事だからこの人たちは関係ないと領主に必死で頭を下げるトンマン。
領主もまたトンマンの真剣な眼差しに茶屋の主とトンマンを解放することを決めた。

ソファは宿の買出しに行くと、途中でトンマンの騒ぎを聞いてしまう。
もしかして王妃の子供だと言う事が分かったのではないかと身震いをする。

ソファは町の中でトンマンを見つけると、足早にその場を去った。
チルスクも偶然ソファを見かけるのだが・・。

ソファの反応をみて、宮殿から子供を抱いて逃げ出した女性だと気づく。
チルスクは先にソファが営む宿へ侵入し、王妃の子だという証拠がないか部屋中探し回る。

ソファたちの寝室に宮殿にしかないはずの子供をくるむ布や王からの手紙を見つける。
チルスクは間違いないと確信し、捕まえようとソファとトンマンの帰りを待っていた。

チルスクが待ち構えている事を知らずにソファとトンマンが帰ってくると異変に気づく2人。

チルスクから逃げようと必死で逃げて町外れまで来た時に問題が発生する。
ソファが流砂に足が入ってしまい抜け出せなくなってしまったのだ。

トンマンは自分の腰に付けていた縄を投げ、その縄にしがみつくソファ。
だが、トンマンだけの力だけではソファの体を上げきらず・・・。

このままではトンマンまでもが砂の中へ引き込まれると思ったソファ。
ソファは胸元に入れていた小刀で縄を断ち切ろうとするが・・・。


スポンサーリンク



☆ 善徳女王 5話

縄を切ってしまったソファにトンマンは手を差し伸べるが手は届かず、ソファは砂の中へ飲み込まれてしまった。

トンマンは母を失った事に呆然と座り込んでいた。
大事な人を失ったトンマンの後ろにはチルスクが立っていた。

チルスクがトンマンに立つよう言うと突然、強い風が吹き、トンマンとチルスクを飲み込んでしまう。

トンマンはこれがチャンスと考え、チルスクの元から逃げ出す事に成功する。
新羅の王室では、チョンミョンの夫ヨンスを次の王にしようと言う話が出ていた。

その事を一部の人間は反対だと言い放つ。
その人物は、王座を狙うミシルの一族の者達だった。

ミシル一族はヨンスが何も業績をあげていない事を理由にし、ヨンスを王にさせないよう企んでいた。

ヨンスはそこまで言うならと、活躍の場を見せようとして戦いの場に行く事を決意する。
チョンミョンはミシルの言うとおりにならなくていいとヨンスに説得を試みる。

ヨンスはチョンミョンの言う事を押し切り、出陣してしまう。
ヨンスは戦いに勝利をするのだが、木陰に隠れていたミシルの手下に命を奪われてしまう。

チョンミョンは泣き崩れ、ミシルが許せなかった。
でも、チョンミョンのお腹には夫ヨンスとの子がすでに宿っており、母としてある決意をする。

このまま宮殿に残り、妊娠した事がミシルに分かれば私共々命を狙われると考えた。
そこでこれから尼になる事を決意したと嘘をつく。

修行に出ると話し、一時宮殿を出る事にしたチョンミョン。

チョンミョンはミシルを倒す為、ヨンスの弟ヨンチュンにムンノの捜索を依頼した。
トンマンは1人寂しく猛暑の砂漠を抜け、なんとか新羅の町に入ってきた。

トンマンもソファの最後の「ムンノを頼りなさい」と言う言葉が忘れられず、ムンノの居場所を聞くのだが・・・。

☆ 善徳女王 6話

トンマンはマンノ郡の人々にムンノを知らないか聞いて回るが誰に聞いても「知らない」と返ってくるばかりで手がかりなく落ち込んでいた。

困っているトンマンを見かけた僧侶のチュクパン。
何かあったのかと声をかけると、トンマンは今までに起きたことを話した。

チュクパンはソルチなら、ムンノのことを知っているはずだから会いに行くと良いとアドバイスを。
これで問題が解決すると思いすぐに準備をするトンマン。

トンマンはソルチを探す為、船に乗り込むとそこには王女チョンミョンの姿も。
王女チョンミョンもまたミシルを倒す為、ムンノを探しに旅に出ていた。

順調に始まったトンマンの旅は突然トラブルが舞い込んでくる。

船で移動中に、覆面をした男達に襲われてしまった。
身の危険を感じ、川に飛び込むチョンミョンとトンマン。

トンマンは何とか泳いで岸に向かうがチョンミンの様子に異変を感じる。
チョンミョンはあまり泳ぎが得意ではなく溺れかけていたのを見てしまった。

溺れかけていたチョンミョンを支え川岸まで運ぶトンマン。
2人が岸にあがった後も覆面の男達は諦めず2人を捕まえようと迫ってくる。

トンマンは身の危険を感じ、泳ぎ疲れて立ち上がれないチョンミョンの腕を掴み慌てて山の方へ逃げ込んだ。

宮廷ではミシルがムンノを始末する作戦を考えていた。
そこで、自分の息子であるハジョンとポジョンを呼び作戦を伝える。

山に逃げ込んだトンマンたちは道に迷い、歩き疲れていた。
それでも支えあいながら歩いていると、獣を仕掛ける網に捕まってしまい身動きがとれなくなる。

2人で何とか脱出しようともがくが、縄が太くて歯が立たない。
困り果てていると、網を仕掛けたと思われる村人が現れ、トンマンたちはそのまま村へ連れて行かれた。

村人はこの2人をどうするかと会議が行われる。
ある村民は、売り飛ばせば金になると発言。

やりかねないと思い恐怖に陥るトンマンたち。
村民の話から、水不足だという事を知ったトンマンは村に雨を降らすから助けてほしいと訴えた。

そんなことができるわけないと村民は反対する。
だが村長のソルチはトンマンにチャンスを与える事にした。

必ずこれから3日間の間に雨を降らせば助けると。

トンマンは天に祈り続けるが、その祈りも叶わずあっという間に3日間が過ぎた。
このままでは本当に売り飛ばされてしまうと思ったトンマン。

次にトンマンが起こした行動とは・・・。

善徳女王-全話と前回・次回のあらすじ情報

善徳女王 あらすじ 1~3話 放送予定

善徳女王 あらすじ 7~9話 放送予定

善徳女王 あらすじ 全話一覧 放送予定

善徳女王-相関図・キャスト情報

善徳女王-登場人物-キャスト-相関図


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

韓ドラ見放題おすすめサービス

最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!