あなたが眠っている間に あらすじ 1~2話 放送予定

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

あなたが眠っている間に あらすじ ネタバレ 放送予定

BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
あなたが眠っている間に あらすじ 1~2話 放送予定
最終回まであなたが眠っている間にをネタバレでお届けします!

平均視聴率8.33%であらすじやキャストと相関図も紹介!
最終回まで全32話!衛星劇場では全16話で放送予定!!
あなたが眠っている間にのあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪

前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪

今回ご紹介する韓流ドラマは全話32話構成ですが衛星劇場版の全16話での紹介です。
平均視聴率8.33%の作品「あなたが眠っている間に」です。

それでは「あなたが眠っている間に」の1~2話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!


スポンサーリンク


あなたが眠っている間にの概要とみどころ

☆ あなたが眠っている間に 概要 ☆

夢で見たことが現実になってしまう無職の女ホンジュは、夢の中で一人の見知らぬ男性に抱きつく夢を見る。
目を覚ましたホンジュは、隣の家に引っ越してきた男ジェチャンが夢に現れた男だと気付き、彼を避けるように。
ある日、ホンジュは母親が死んでしまうという夢を見てしまう。急いで家に向かう途中で事故に遭ってしまうホンジュ。
数ヶ月後、目を覚ますと母親は亡くなっており、ホンジュは交通事故の責任を問われてしまう。
その事故の担当検事がなんと夢に現れた男ジェチャンだった。

☆ あなたが眠っている間に みどころ ☆

「W君と僕の世界」、「君の声が聞こえる」、「ゆれながら咲く花」、「ドクター異邦人」、「ピノッキオ」等々
多数のヒット作品を演じたイ・ジョンソクが演じるファンタジーロマンスドラマ「あなたが眠っている間に」は、コミカルでサスペンス的な要素までプラスされ、夢で未来をみることで、悲劇を事前に防ぐために努力する主人公、チョン・ジェチャンを姿に興味そそられます。
誰かに起こる不幸な事件・事故を夢で予知することができる女性と、その夢が現実になるのを防ぐため孤軍奮闘する検事の物語。
俳優イ・ジョンソクが検事チョン・ジェチャン、「Miss A」スジが不幸な未来を予測するナム・ホンジュを演じる。


スポンサーリンク



あなたが眠っている間にの関連グッズ紹介

あなたが眠っている間に あらすじ 1~2話

☆ あなたが眠っている間に 1話

ナム・ホンジュ(スジ)は、誰かに訪れることになる不幸や事故を、夢を通じて知る能力があり、ある日、彼女は夢で見た男性と出会うことになります。夢の中で、彼はタバコにライターを使って火をつけた瞬間、爆発し亡くなることに。その事実を伝えるものの、変な人扱いされてしまいます。

再び夢を見たホンジュは、その内容に驚きます。彼女が起こした事故のせいで、彼女の母が亡くなる夢でした。偶然ニュースで、爆発事故があったことを知り、彼女が見る夢が現実でも再現されることにショックを受けたホンジュは、自ら長かった髪を切ります。

ご近所のジョン・ジェチャン(イ・ジョンソク)とは、不仲のホンジュですが、デート中のイ・ユボム(イ・サンヨプ)とホンジュに偶然出会います。イ・ユボムはジェチャンの学生時代の家庭教師で、過去の出来事、ジェチャンはユボムの提案で間違った選択をしてガッカリさせたことや、彼のせいでバイクの事故の犯人にされたことから、ユボムを嫌います。

2月14日、ユボムとのデート中、母と連絡が取れないことを心配し、急いで家に向かう途中、交通事故を起こして、通行人を死亡させてしまいます。ホンジュは10カ月間も意識が戻らず、その間母が亡くなってしまうことに。意識が戻ると、交通事故の犯人になっていました。ただ、その夜運転をしたのは、ホンジュではなく、ユボムでした。無実を主張するも信じてもらえず、自殺しようとします。事件を担当したのは検事のジェチャンで、ホンジュの言葉を信じると説得しますが、ホンジュは死んでしまいます。

ただ、これはすべてジェチャンの夢でした。

ジェチャンがホンジュの夢を見た2月14日、夢の通りにユボムが運転し、通行人をひく事故を起こしそうになった瞬間、ジェチャンの車が突進してきて、ユボムが運転する車と衝突します。結果、通行人は助かり、ホンジュもユボムも無事でした。夢で見たことはすべて実現されるはずが、ジェチャンにより覆されます。

ジェチャンの説明が信じられずユボムは、過去のバイク事故のことを根に持ち、わざとぶつかったと声をあげます。しかし、ジェチャンをじっと見つめていたホンジュは、ジェチャンの言葉を信じ、彼が彼女の不幸を防いでくれたと感謝します。


スポンサーリンク



☆ あなたが眠っている間に 2話

ジェチャン(イ・ジョンソク)は、ホンジュ(スジ)から同じく未来を夢で見ることを話します。夢で見たい未来を変えると、何が起こるか疑問に思うジェチャン。これまで一度も夢を変えたことのないホンジュは、時間の流れが変わることになるだろうと予想します。

その頃、将来有望な高校生ピアニストのソユン(キム・ソヒョン)は、リサイタルを終えインタビューこたえる途中、彼女の母が倒れます。ソユンの母はDVを受けていて、怪我をさせられる度に彼女の父は弁護士イ・ユボムに依頼し、罪を逃れていました。ユボムはDVがあった現場の監視カメラのデーターを手に入れ、ソユンの父に有利な状況を作ります。

ジェチャンの夢を見て嬉しくなったホンジュとは違い、ジェチャンは夢など信じないと、ホンジュに冷たく接します。再び夢を見たホンジュは、スンウォンと名乗る高校生が、兄のせいで殺人者になる夢を見ます。彼女の夢に登場したスンウォンは、ジェチャンの弟。スンウォンはソユンの同級生で、リサイタルで彼女の母がDVを受けていることや、ソユンが父を殺害する計画を立てていることを知り彼女を心配します。

ジェチャンはスンウォンが警察に逮捕される夢を見た後、夢でホンジュが「私の言葉を信じてくれていたら。。。」と語っていたことが気になり、慌てて弟に連絡を取ります。夢で聞いた彼女の言葉が気になったジェチャンは、ホンジュを訪ねます。彼の話を聞いたホンジュは、スンウォンがジェチャンの弟だと知ります。

あなたが眠っている間に-全話と前回・次回のあらすじ情報

あなたが眠っている間に あらすじ 3~4話 放送予定

あなたが眠っている間に あらすじ 全話一覧 放送予定

あなたが眠っている間に-相関図・キャスト情報

あなたが眠っている間に-登場人物-キャスト-相関図


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

韓ドラ見放題おすすめサービス

最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!