記憶~愛する人へ~ あらすじ 9~10話 放送予定

2018年2月6日

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

記憶~愛する人へ~ あらすじ ネタバレ 放送予定

BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
記憶~愛する人へ~ あらすじ 9~10話 放送予定
最終回まで記憶~愛する人へ~をネタバレでお届けします!

平均視聴率は2.92%であらすじやキャストと相関図も紹介!
最終回まで全16話でBS11で放送予定!!
記憶~愛する人へ~のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪

前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪

今回ご紹介する韓流ドラマは全話16話構成です。
平均視聴率2.92%の作品「記憶~愛する人へ~」です。

それでは「記憶~愛する人へ~」の9~10話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!


スポンサーリンク


記憶~愛する人へ~の概要とみどころ

☆ 記憶~愛する人へ~ 概要 ☆

四十代半ばの人生で最高の時期に記憶を失っていく病気、アルツハイマー病が突然襲う。

彼は覚えておくべきことは、忘れて、忘れなければならないことは何度も思い出す。
記憶を失ってながらも、素晴らしい守りたいもののために苦労している彼の旅は、それぞれの悩みと苦しみの中で連絡していなかった家族を一堂に集めて成功への執着して帰ってみなかったもう忘れていた大切な生活の価値を実現してくれる。

☆ 記憶~愛する人へ~ みどころ ☆

過去と現在が交錯しながら描かれる展開とアルツハイマーという独特なテーマを「ミセンー未生-」のオ課長で最優秀演技賞(百想芸術大賞)を受賞したイ・ソンミンが、主人公の弁護士パク・テソンを演じる。
苦労を重ねながらも、TVのコメンテーターもつとめる有名弁護士としての絶頂期から、他人事だと思っていたアルツハイマー病を宣告され、苦悩を抱えながらも病と向き合うという難しい役柄を抜群の演技力で表現。


スポンサーリンク



記憶~愛する人へ~の関連グッズ紹介

記憶~愛する人へ~ あらすじ 9~10話

☆ 記憶~愛する人へ~ 9話

ウンソンはテソクがアルツハイマーであることに気づいていません。変化は徐々に出始めていますが、見た目は以前のテソクと何も変わらなかったからです。まして、ウンソンはいつもテソクと一緒にいるわけではないので、状況変化に気づきづらいのです。そうした中、テソクはエビの寿司を持ってウンソンの家を訪れます。なぜエビ寿司なのか・・それは息子のドンウの好物だからです・・。

これに対してウンソンは喜ぶかと思いきや、テソクに対して激しく起こります。テソクは良かれと思ってしたことなのに叱られてしまい、ショックを受けます。ヨンジュはその様子を見ながら、人知れず悲しみに暮れるのでした。実は、ヨンジュはテソクがアルツハイマーであることを知っています。

一方、ジョンウォンは代表と一緒にいるところをテソクに見られてしまいますが・・。彼女の後輩の医者から、テソクが抱える病気について聞くのでした。チュ記者は相変わらずひき逃げ事件を追っていましたが、なかなか犯人に辿り着きません。このまま真相はお蔵入りになるのか・・そう思った矢先、思わぬ情報が入ります。それは一本の電話でしたが、掛けてきた相手が自分は事件の目撃者だと名乗ったのです…。


スポンサーリンク



☆ 記憶~愛する人へ~ 10話

手詰まり状態だったひき逃げ事件は、チュ記者にかかってきた一本の電話で大きく動こうとしていました。テソクはアルツハイマーの症状と戦いながら、依然として弁護士を続けています。彼は事務所に目撃者が出入りしていたことを知り、すぐに監視カメラをチェックします。目撃者はどれか・・どんな顔と風貌をしているのか・・慎重に確認していきます。またそれと並行してテソクは来客リストも調べます。

そしてついに、テソクは一人の人物にたどり着くのでした。それは・・ハンカチを握った手で電話をかける不審な人間です・・。テソクはこの人物について、相当な潔癖症ではないかと考えます。一方、前妻のウンソンも息子のために犯人探しを行っていました。すると彼女はとあるビアホールで、怪しい男を見かけるのでした。

その男はどこに行くにも終始ハンカチを持ち歩いており、監視カメラの写真の男とも符号するようです。もしやあの男が犯人では・・と判事・ウンソンの目が光ります。一方、テソクは犯人の似顔絵を頼りに社内で聞き込みを行っていました。誰かこの男を見た者はいないか・・ささいなことでもいいから情報を上げてくれ・・と必死です…。

記憶~愛する人へ~-全話と前回・次回のあらすじ情報

記憶~愛する人へ~ あらすじ 7~8話 放送予定

記憶~愛する人へ~ あらすじ 11~12話 放送予定

記憶~愛する人へ~ あらすじ 全話一覧 放送予定

記憶~愛する人へ~-相関図・キャスト情報

記憶~愛する人へ~-登場人物-キャスト-相関図


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

韓ドラ見放題おすすめサービス

最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!