青い海の伝説 あらすじ 19~20話(最終回) 放送予定

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

青い海の伝説 あらすじ ネタバレ
BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
青い海の伝説 あらすじ 19~20話(最終回) 放送予定
最終回まで青い海の伝説をネタバレでお届けします!

平均視聴率17.6%であらすじやキャストと相関図も紹介!
最終回まで全20話でMnetで放送予定!!
青い海の伝説のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪

前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪

今回ご紹介する韓流ドラマは全話20話構成です。
平均視聴率17.6%の作品「青い海の伝説」です。

それでは「青い海の伝説」の19~20話(最終回)のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!


スポンサーリンク


青い海の伝説の概要とみどころ

☆ 青い海の伝説 概要 ☆

絶滅寸前の人魚が天才詐欺師ホ・ジュンジェに出会い、陸上での生活に適応しながら繰り広げられる予測不能な事件を通じて、笑いと楽しさをもたらすファンタジー恋愛ドラマ。
過去と現在を行き来しながら切ない関係を続けていく。
そして時間が経つに連れてさらに固くなる彼らの絆。
「それでも約束は守る。嵐が来ても、誰もいなくて寂しくても、行ったことのない道で怖くても、全て乗り越えて、絶対にあなたに会いに行くから。」
果たして、二人の恋の行方は?

☆ 青い海の伝説 みどころ ☆

イミンホの作品のおすすめの一つ!ロマンス、コメディー、ファンタジードラマ。
言葉が通じ合わなくても、記憶がなくなっても、心は愛した気持ちを覚えているもので、本当の愛は記憶でなくならない。
苦難、幸せ、喜びを共にして絆が深まる。
どんなに月日が経っても運命の人同士ならお互いのところに戻っていく。
私たちの人生にも基づけられる物語。爆笑、キュンキュン、感動すること間違いなし!


スポンサーリンク



青い海の伝説の関連グッズ紹介

青い海の伝説 あらすじ 19~20話(最終回)

☆ 青い海の伝説 19話

チヒョン(イ・ジフン)の撃った弾はシムチョンにあたり、病院へ運ばれます。逮捕されたチヒョンは持っていたトリカブトの毒を自らのみ死を選びます。シムチョンの手術は無事に終わり驚異的な回復力を見せます。

昏睡状態にあったナム部長が目を覚まし、彼に関わる前世の記憶をすべて思い出します。目を覚ましたナム部長は、ナンドゥをパク・ムと呼びます。彼の前世はダムチョンに恩返しをし、父の復讐をするパク・ムという人物で、5話でヤン氏により殺害された男の息子でした。過去、追われていたダムリョンの友人を助けたのもパク・ムでした。

訪ね失われた記憶を取り戻すために、マ・デヨンは精神科医のジン・ギョンウォンを訪れます。彼の訪問を知らされたジュンジェはマ・デヨンと再会しますが、その場で逮捕されます。警察と一緒にいるナンドゥを見て驚くマ・デヨンです。マ・デヨンの前世の記憶から彼の最後やソヒの最後が描かれますが、父の復讐として二人はパク・ムによって殺されます。

シムチョンの回復力が病院中に噂になり、ジュンジェはシムチョンを守るために入院記録を削除し、家に戻ります。シムチョンの胸の痛みはひどくなり、ジュンジェは彼女のために別れを決心します。シムチョンを海に戻す決心をし、ジュンジェは一つだけお願いをします。ジュンジェの記憶を消さないようにと。。。


スポンサーリンク



☆ 青い海の伝説 20話(最終回)

ジュンジェ(イ・ミンホ)との両想いで心配していたシムチョン(チョン・ジヨン)の心臓は大丈夫でしたが、ジュンジェをかばって撃たれたところが回復せず、ジュンジェと別れ海に戻ることになります。シムチョンは、ジュンジェ、ジュンジェの母、ナム・ナンドゥ、テオ、シアを含め彼女の記憶するすべての人に別れを告げ記憶を消し、人魚が嬉しいときに流すとされるピンクの真珠をジュンジェのもとに残して、海に戻ります。

3年後、ついにシムチョンがソウルに戻りジュンジェを訪ねますが、ジュンジェはシムチョンを覚えていない様子です。ジュンジェの記憶がないことから、シムチョンは悲しい気持ちになり雪の中を歩きはじめ、積もった雪のせいで足が濡れそうになりその場でしゃがんでしまいます。その時に、傘を持ったジュンジェが現れます。ジュンジェはシムチョンを記憶していました。彼女が海に帰る前からジュンジェはシムチョンとのことを日記に記録していたため、ジュンジェは彼女とのことを思い出します。

ジュンジェとシムチョンは結婚し、海の側にある小さな家で幸せに暮らします。

青い海の伝説-全話と前回・次回のあらすじ情報

青い海の伝説 あらすじ 17~18話 放送予定

青い海の伝説 あらすじ 1~2話 放送予定

青い海の伝説 あらすじ 全話一覧 放送予定

青い海の伝説-相関図・キャスト情報

青い海の伝説-登場人物-キャスト-相関図


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

韓ドラ見放題おすすめサービス

最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!