ブラック あらすじ 17~18話(最終回) 放送予定

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

韓国ドラマ ブラック あらすじ ネタバレ 放送予定
BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
ブラック あらすじ 17~18話(最終回) 放送予定
最終回までブラックをネタバレでお届けします!

平均視聴率は3.32%であらすじやキャストと相関図も紹介!
最終回まで全18話でMnetで放送予定!!
ブラックのあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪

前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪

今回ご紹介する韓流ドラマは全話18話構成です。
平均視聴率は3.32%の作品「ブラック」です。

それでは「ブラック」の17~18話(最終回)のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!


スポンサーリンク


ブラックの概要とみどころ

☆ ブラック 概要 ☆

死の影を見ることができる女性カン・ハラム。
偶然ハラムの力を知った刑事ハン・ムガンは彼女の力を信じ、一緒に人々の死を防ごうと提案をする。
ハラムもムガンを信じ、自分が見た影について話そうとするがムガンは不幸にも人質事件に巻き込まれ頭を銃で撃たれてしまう…。
死んだと思われたムガンは謎の医師によって息を吹き返すが、実は彼の身体には死神ブラックが乗り移っていた…。

任務から逃げたパートナーの死神を見つけるため、刑事ムガンに乗り移ったブラック。
人間の感情を全く知らないままムガンとしての生活を始めたブラックだったが、ある殺人事件にムガンの彼女ユン・スワンが関係していることを知る。
一方、ハラムの能力を知った「ロイヤル生命」の代表オ・マンスから仕事に協力してほしいと頼まれたハラム。
そんな中、自身の父親の死にロイヤル生命が関係していることを知ったハラムはマンスの頼みを引き受けることに…。

☆ ブラック みどころ ☆

韓国で実際に起きた事件がモチーフになり、ドラマの始まりから終わりまで暗く重い雰囲気が続きます。
でもところどころ登場するブラックの言動や相手役アラムとのコミカルなシーンもあるので、色々と見どころ満載でした。
亡くなった刑事の体を借りて人間界にやってきた死神のエース444と、相手が死神だと気づかず恋に落ちるハラムとのエンディングは、最後の最後まで気になります。


スポンサーリンク



ブラックの関連グッズ紹介

ブラック あらすじ 17~18話(最終回)

☆ ブラック 17話

ハラム(コ・アラ)のために、彼女の父の殺害事件を解決して人間界を去ろうとしたブラック/ムガン(ソン・スンホン)。ブラックは逃亡中の死神チェ・スドンを捜し出そうと動き、20年前のジュニの事件の手がかりを見つけ出します。ジュニだと思われていた遺体は、ムジンマート崩壊時の犠牲者の一人で、何者かによって遺体がすり替えられていたことまで。。。チェ・スドンが乗り移ったと思われていた医師のミン・ジェフンの体の中にいたのは、スドンではなく100年間逃げ続けている別の死神でした。

別の死神とは、100年間逃げ続けていたおばあちゃん死神。20年前、ハラムの父スヒョクがミン・ジェフンを訪ねた理由を聞いたブラックは、ジュニの死にまだ隠された秘密があることに気づきます。ハラムの父とジュンの死に関係がある事に気づいたムガンは20年前に何があったのか、真実を知り衝撃を受けます。

20年前、生まれつき心臓が弱く移植を待っていたムガンが発作を起こし、ムガンの母は異母兄弟で、頭に銃傷をおったジュンが運ばれたことを知り、ジュンの心臓をムガンに移植します。そして、その事実を隠すためジュンの遺体を同僚のジェフンの車に隠し、車ごと沈めてしまいます。

ジュンを撃った犯人が誰なのかを探っていたブラック/ムガンは、ついに忘れていたすべての記憶を思い出します。ジュンを撃った犯人は、ハラムでした。父の影から死を予知したハラムは父を助けるため、間違ってジュンを撃ってしまい、結果ジュンの心臓が移植されることになります。

明らかになった事実を受け止められず苦しむブラック・・・。


スポンサーリンク



☆ ブラック 18話(最終回)

すべての記憶が戻ったブラック/ムガン(ソン・スンホン)は、ムガンの母が14歳のジュンから心臓を盗み移植手術をしたことに加え、ジュンとして生きていた彼の人生を終わらせる原因を与えたのがハラム(コ・アラ)だったと知り、発狂します。

死神だったブラックがムガンの体に乗り移ることができたのには、何か特別な理由があると考えたブラック。そのまま、人間ムガンとしてハラムと一緒に生きていくことを決心することになります。

一方、同じ能力を持っていた男性との出会いの後、ハラムは自分が持つ能力に失望感を持つようになります。死の影を見ないようにするために彼女ができることは、目を傷つけ見えなくすること。ハラムが決心したその時、ブラックが現れ思いとどまることになります。

ブラックと刑事たちの努力にも拘わらず、20年前スワンを暴行したキム議員は釈放されることになり、アメリカに行く予定だったスワンは彼の悪事を暴くため残る決心をします。しかし、ブラックに説得されジュンの実母と共にアメリカへ旅立ちます。

キム議員の釈放後、危険に落ちたハラムを助けるため、死神として消して許されない罪を犯したブラック。人間に危害を加えた死神の最後は、天界へ導かれることなく、無になり姿を消すことになると知りながらも、ブラックはハラムの命を助けます。結果、人間の命に手をかけることになったブラックは、罰として消えてしまう罰を受け、残されたハラムはその後の何十年も一生懸命に生き続けます。

人生を全うさせたハラムは、死後ブラックと再会します。

ブラック-全話と前回・次回のあらすじ情報

ブラック あらすじ 15~16話 放送予定

ブラック あらすじ 1~2話 放送予定

ブラック あらすじ 全話一覧 放送予定

ブラック-相関図・キャスト情報

ブラック-登場人物-キャスト-相関図


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

韓ドラ見放題おすすめサービス

最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!