ブラック あらすじ 5~6話 放送予定

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

韓国ドラマ ブラック あらすじ ネタバレ 放送予定
BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
ブラック あらすじ 5~6話 放送予定
最終回までブラックをネタバレでお届けします!

平均視聴率は3.32%であらすじやキャストと相関図も紹介!
最終回まで全18話でMnetで放送予定!!
ブラックのあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪

前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪

今回ご紹介する韓流ドラマは全話18話構成です。
平均視聴率は3.32%の作品「ブラック」です。

それでは「ブラック」の5~6話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!


スポンサーリンク


ブラックの概要とみどころ

☆ ブラック 概要 ☆

死の影を見ることができる女性カン・ハラム。
偶然ハラムの力を知った刑事ハン・ムガンは彼女の力を信じ、一緒に人々の死を防ごうと提案をする。
ハラムもムガンを信じ、自分が見た影について話そうとするがムガンは不幸にも人質事件に巻き込まれ頭を銃で撃たれてしまう…。
死んだと思われたムガンは謎の医師によって息を吹き返すが、実は彼の身体には死神ブラックが乗り移っていた…。

任務から逃げたパートナーの死神を見つけるため、刑事ムガンに乗り移ったブラック。
人間の感情を全く知らないままムガンとしての生活を始めたブラックだったが、ある殺人事件にムガンの彼女ユン・スワンが関係していることを知る。
一方、ハラムの能力を知った「ロイヤル生命」の代表オ・マンスから仕事に協力してほしいと頼まれたハラム。
そんな中、自身の父親の死にロイヤル生命が関係していることを知ったハラムはマンスの頼みを引き受けることに…。

☆ ブラック みどころ ☆

韓国で実際に起きた事件がモチーフになり、ドラマの始まりから終わりまで暗く重い雰囲気が続きます。
でもところどころ登場するブラックの言動や相手役アラムとのコミカルなシーンもあるので、色々と見どころ満載でした。
亡くなった刑事の体を借りて人間界にやってきた死神のエース444と、相手が死神だと気づかず恋に落ちるハラムとのエンディングは、最後の最後まで気になります。


スポンサーリンク



ブラックの関連グッズ紹介

ブラック あらすじ 5~6話

☆ ブラック 5話

幼いゴニョンの影を見たハラム(コ・アラ)は、彼の命を助けるため、ブラック(ソン・スンホン)に協力することにします。突然現れ、ゴニョンを助けに行こうと話すハラムを忙しいと追い払ったブラック/ムガンは、彼女が他の人の死に関わることになる事を心配します。

ゴニョンが心配になったハラムは、彼の家の前で様子を伺っているとゴニョンの学校の担任と出会います。彼女が見たギョニョンの死に、手に包帯を巻いた男が登場することから、担任を疑うことになります。担任を監視していたハラムは、大きなスーツケースを車にいれる姿を目的し、彼の車を止めようとしますが、力不足。。。そんな時、現れたのがムガン(ブラック)でした。スーツケースを開けてみると、ゴニョンではなく少女が入っていたことに、ハラムは驚きます。

行方が分からなくなっていたゴニョンが見つかり、彼から黒い影が消えているかを確認するためお家を訪ねたハラムは、寝ているゴニョンの後ろ姿を確認して安心します。

一方、ユ・ジンスクの死を調査中のナ・グァンギョンにより、彼女の死を知ったソン・ジェグンは亡くなる前の彼女が映っている監視カメラの映像で、見覚えのある時計をした男の姿を確認します。ナ・グァンギョンに情報を提供しようとしたジェグンが突然亡くなり、グァンギョンは彼の残した遺品に見覚えのある名刺を発見。過去の記憶をたどり始めます。

逃げたチェ・スドンを見つけるために、ハラムの魂を回収することなく活かし、そのせいで本来亡くなるべきだったゴニョンが助かったことで、死神にとって致命的となる人間の生死に関与することになったと心配する先輩死神007。

しかし、ブラックからは意外な答えが返ってきます。


スポンサーリンク



☆ ブラック 6話

ムガンの夢を見たブラック(ソン・スンホン)は、夢の中に登場するビデオテープが気になり、地下の隠し部屋に向かうと、部屋は空っぽ。その頃、ムガンの部屋から持ち出したビデオテープの映像を確認した男は、キム・ソニョン(ユン・スワン)を連れてくるよう命令します。

地下室から出てくるユン・スワン(イェル)を見たことを思い出したブラックは、スワンに部屋から物を持ち出したかを確認し、彼女の反応から犯人が別にいることに気づきます。

ムガンの夢を見続けることが、死神が人間化する危険なサインだと知ったブラックは、チェ・スドン捜しに拍車をかけるため、ハラム(コ・ハラ)と共にジェ・スドンの家族を見張り続けます。訳も聞かされず体の中に黒い影がある人物をさがすよう求められたハラムは、ついにスドンの母のお店の近くでバイクに乗った男(体の中に影がある)を発見しますが、正体が分からないまま逃がしてしまいます。

必ず家族の前に姿を現すと読んだブラックは、スドンの妹を見張り、スドンが人気アイドルのレオのマネージャーだったことや、自殺する前にレオを恨んでいたことを思い出し、レオを訪ねます。

レオを脅迫する手紙をもらったレオのマネージャーは、ムガン/ブラックに犯人を捕まえて欲しいと伝え、隠れて二人のやり取りを見つめるレオは、過去ムガンとの出来事を思い出します。

レオを監視していたハラムは、放送局で偶然出会った男に触れ、女性が建物から飛び降りようとしていることを知ります。急いで屋上に駆け付け、レオと共にその女性を助けます。

ロイヤル生命の社長マンスから、新たな辞令をもらったハラム。ハロウィーンパーティに参加するVIP顧客のリストをもとに、影があるかを確認するために現れたハラムは、レオが出席すると知り、ブラックもパーティに招待します。

スワンは病院に現れた男の姿に怯え、海外に逃げることを決心し、ムガンに最後の挨拶をするためパーティに姿を現します。パーティでスワンを待っていた男に襲われそうになったスワンは、とっさに男の首を刺し、逃げます。ムガンを何度も狙っていた男が、パーティから逃げることに気づいたブラックは、その男の後を追います。

スワンを追う男、男を追うブラック。。。超人的な力で男の車を止めたブラックでしたが、もみ合いの末、男に刺され橋から落とされます。

ブラック-全話と前回・次回のあらすじ情報

ブラック あらすじ 3~4話 放送予定

ブラック あらすじ 7~8話 放送予定

ブラック あらすじ 全話一覧 放送予定

ブラック-相関図・キャスト情報

ブラック-登場人物-キャスト-相関図


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

韓ドラ見放題おすすめサービス

最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!