サム、マイウェイ あらすじ 1~2話 放送予定

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

サム、マイウェイ あらすじ ネタバレ 放送予定

BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
サム、マイウェイ あらすじ 1~2話 放送予定
最終回までネタバレでお届けします!

平均視聴率10.9%であらすじやキャストと相関図も紹介!
最終回まで全16話をWOWOWで放送予定!!
サム、マイウェイのあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪

前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪

今回ご紹介する韓流ドラマは全話16話構成です。
平均視聴率10.9%の作品「サム、マイウェイ」です。

それでは「サム、マイウェイ」の1~2話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!


スポンサーリンク


☆ サム、マイウェイの概要 ☆

かつてテコンドーの韓国代表を目指していたコ・ドンマンは、ある失敗から夢破れ今は害虫駆除会社の下っ端従業員として働く日々。
ドンマンの幼なじみでアナウンサー志望だったチェ・エラも、現実は厳しくデパートの受付係になっていた。

一方、ドンマンの親友で、今やテレビショッピング会社の購買担当として活躍するキム・ジュマンは、エラの高校時代の同級生で自身と同じ会社の契約社員であるペク・ソリと、人目を忍びつつも順調な社内恋愛を進めている。
近所に住むドンマンとエラは何かと連絡を取り合う心の支えともいうべき仲だが、あくまでも“友達以上恋人未満”の関係。
だが、何度もうれしい時や悲しい時を一緒に過ごすうちに、いつしか特別な感情が芽生えていく。
しかし、偶然エラに遭遇したドンマンの高校の同級生パク・ムビンも、彼女に一目惚れしていた。

☆ サム、マイウェイ みどころ ☆

「サム、マイウェイ」は世間が見ると未熟なスペックのせいでマイナー人生を強要する現実の中でも、他人が何を言っても“マイウェイ”(己の道)を行こうとするマイナーリーグの若者たちの成長ロマンスを込めたドラマ。
俳優パク・ソジュンは意外な弱点を持ったファイター、コ・ドンマン役を演じる。
女優キム・ジウォンはニュースデスクを担当するアナウンサーが夢だったが、今は百貨店の案内デスクで働くチェ・エラ役を演じる。
2人は互いの恋愛史を何度も見守り、時に失恋をギャグにしていたかけがえのない友人に扮して、愉快さとロマンスを披露する。
また廃油うキム・ソンオはドンマンのコーチ、ジャンホ役を演じる。
ドンマンの強固な助力者であり心身両面で見守る人物である。


スポンサーリンク



☆ サム、マイウェイの関連グッズ紹介 ☆

☆ サム、マイウェイ あらすじ 1~2話 ☆

☆ サム、マイウェイ 1話

先生に目をつけられてもふざけるのを止めない、おてんば女子高生エラとソリ。そしてテコンドーを愛し、授業中にまでテコンドーの動画を観る高校生ドンマン。そしてその友人のジュマン。ドンマンは、将来有望なテコンドー選手だ。試合に勝ったドンマンは、ボラムに告白をする。それを見て、悔しがるガリ勉のムビン。そんな彼らはどんな大人になったのか…?

アナウンサーを目指していたエラは、今はデパートの案内係に。ソルヒはパッとしないOLになっていた。ソルヒと付き合い始めて6年になるジュマンは、ソルヒと秘密の社内恋愛をしながら、代理として社内で認められていた。ドンマンはというと、テコンドーを辞めてお掃除サービスの清掃員として働いている。そんなドンマンは、友人が紹介してくれた女性からも見下されてしまう始末…。

エラとソルヒ、ドンマンは、6歳の時からの幼馴染だ。偶然エラが働くデパートに来ていた友人チャンスクは、ドンマンが医者で、エラの彼氏だと勘違いしてしまう。エラはチャンスクを悔しがらせようと、敢えてそれを否定しないのだった。(笑)

一方エラには、公務員試験合格を目指す年下の彼氏がいる。今年も不合格だった彼氏を励まそうと、欲しがっていた自転車を買って、寮に向かうエラ。何事もなかったかのようにエラを迎える彼氏だが、何かが怪しい…。問い詰めるエラに、彼氏は寮で食事を提供するおばさんとの浮気を認めるのだった。

大暴れしたエラは自転車を持ち帰ろうとするが、自転車に乗れないエラは、彼氏の浮気相手のおばさんの車で送ってもらうハメに。車内で寝たふりをするしかない、惨めなエラ…。そんな時、おばさんが「元女子アナのパク・ヘランが離婚した」というニュースを何気なく口にする。驚いたエラは、おばさんにスマホを見せろとせがみ、車内は大騒ぎ。運転していた彼氏は人を轢きそうになってしまうが、その相手はなんとドンマンだった!

ドンマンは車内から出てきたエラと彼氏ににこやかに挨拶するが、エラは「告訴しろ」とドンマンに言い放つ。不思議がるドンマンに、エラは浮気されたことと、おばさんが妊娠までしていることを告げるのだった。激怒するドンマンを見て気が済んだのか、エラはドンマンと2人で帰路につく。エラは「パク・ヘランが離婚したんだって」とドンマンに言うが、それを取り合わないドンマン。ドンマンがエラを慰めようとエラの頭をなでると、エラは頬を赤らめて…?


スポンサーリンク



☆ サム、マイウェイ 2話

先輩の呼び出しで、一般人としてクイズ番組に主演することになったドンマン。そこで高校時代のガリ勉、ムビンに再会する。しかしムビンはドンマンのことを覚えていないようで…?

一方エラは、チャンスクの結婚式に出席していた。披露宴の司会者が現れなくて困っているチャンスクから、代わりに司会をやってくれと懇願される。アナウンサー志望だったエラは、アナウンサーになりすまし、意気揚々とマイクを握るのだった。

その頃ドンマンは、実家で両親と食事をしていた。今のドンマンに不満な父は、「テコンドーの師範でもやれ」と言うが、ドンマンは怒って「今でも俺の名前を検索すると2007年10月の事件が出てくるのに、誰が俺なんかに習いたいんだ!?」と言い返す。さらに「ドンヒだって、俺じゃなくて父さんが守らなきゃいけなかったんだろ!?」と大声を出す、ドンマン…。

ソウルに戻ったドンマンは、お世話になったコーチの元へ。コーチは今も、ドンマンがテコンドーを始めるのを待っているようだ。ドンマンを妬む練習生は、ドンマンと練習試合をしたいと言い出す。ドンマンは止めるコーチに耳を貸さず、久しぶりにリングに上がるのだった。しかし手も足も出ずにボコボコにされてしまう…。

エラが偽物アナウンサーだと知った若手医師たちは、誰がエラを落とすか賭けをしていた。同僚医師たちの狙いを知って心配したムビンは、エラに事実を告げる。惨めになったエラは、ドンマンに電話をして「迎えに来て欲しい」と伝え、ムビンと一緒に会場の外へ。しかしそこには医師たちが待ち構えていた。冗談が過ぎる医師の言葉に頭に来たエラは、医師たちの高級車のサイドミラーを破壊!激怒した医師から殴られてしまう。ちょうどその時、現場に駆けつけたドンマン。医師たちをボコボコにし、警察に捕まってしまう。警察署に迎えに来てくれたのはコーチ、そして因縁をつける医師たちに啖呵を切ってドンマンを守ってくれたのはエラだった。

無事に帰宅できることになった、ドンマンとエラ。エラは、「久しぶりにマイクを握れて嬉しかった」と言う。そして自信をなくしているドンマンを慰めるのだった。思わずエラを抱きしめるドンマン。そして「悪いやつと遊ばずに、俺と遊べ。遊んでやるから」と言って…?

サム、マイウェイ あらすじ 3~4話 放送予定

サム、マイウェイ あらすじ 全話一覧 放送予定

サム、マイウェイ-登場人物-キャスト-相関図


スポンサーリンク





☆ その他おすすめの韓国ドラマ ☆

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

☆ 韓ドラ見放題おすすめサービス ☆

最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!