大祚榮(テジョヨン) あらすじ 91~95話 最終回

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

大祚榮テジョヨン-あらすじ-ネタバレ-放送予定

BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
大祚榮(テジョヨン) あらすじ 91~95話 最終回までネタバレ!
最高視聴率36.8%であらすじやキャストと相関図も紹介!

最終回までを全134話で放送予定!!
大祚榮(テジョヨン)のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪

前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪

今回ご紹介する韓流ドラマは全話134話構成です。
最終回の視聴率は30.8%の作品「大祚榮(テジョヨン)」です。

それでは「大祚榮(テジョヨン)」の91~95話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!

☆ 大祚榮(テジョヨン)の概要 ☆

実在の英雄、大祚榮(テジョヨン)の渤海建国までの波乱万丈の運命を描く。
生まれてすぐに追われる身となった将軍の息子テ・ジョヨンは、その存在を知られぬよう奴隷ケドンとして育てられた...

☆ 大祚榮(テジョヨン) みどころ ☆

『大祚栄(テジョヨン)』は中国の広大な風景をバックに撮影が行われた歴史ドラマだ。
時代劇スターのチョン・ボソクも出演するとあって放送前から話題を集めていた。
大祚栄(テジョヨン)を演じるチェ・スジョンはドラマ『愛してますか』『愛の家』など数々の作品に出演している。
02年にはW杯広報大使に選ばれるなど幅広く活動を続けるマルチタレントだ。

☆ 大祚榮(テジョヨン) あらすじ 91~95話 ☆

☆ 大祚榮(テジョヨン) 91話

契丹国皇帝イジンチェンの元に伝令が届きました。

その内容は、敗戦した事と、イヘゴが捕まった事だったのです。

イムンの数百騎という軍に騙されたテジョヨン軍でしたが逆手に取り、山で待ち伏せを仕掛けてイムンを捕縛しました。

唐の司令部であるソリンギは、戦での大勝利と、イヘゴを捕縛出来たことで上機嫌になっていましたが、ソリンギは部隊の伝令でイムンが捕縛されたと知らされるのでした。

☆ 大祚榮(テジョヨン) 92話

唐のソリンギは、捕まったイヘゴの首に刀を当てながら「投降すれば命を助けてやる」と口にします。

一方、負けずにテジョヨンも、イムンの首に刀をつきつけて、双方のにらみ合いのまま硬直します。

そこへ見かねた契丹国の皇帝イジンチュンが、ソリンギと話し合おうと会合を提案しました。

そして翌日に皇帝が設けた会合が行われます。

契丹国の目的は時間を稼ぐためだったが、気を早まった皇帝がイヘゴとイムンの捕虜交換の話を持ちかけますが、ソリンギに拒否されてしまい会合は合意されることなく不成立で終わりました。


スポンサーリンク



☆ 大祚榮(テジョヨン) 93話

イヘゴは「契丹国とテジョヨン軍は、家族のために戦っているので、絶対にソリンギには負けない」と語りました。

それを聞いたソリンギは、怒りに任せてイヘゴに斬りかかりました。

間一髪、ソリンギの側近であるホンペが止めに入り、イヘゴは何とか命を取り止めました。

ちょうどその頃、契丹国の軍師シンホンはイヘゴを救出する作戦を練っていました。

テジョヨン軍の中では、イヘゴの救出については賛否両論がありました。

しかしテジョヨンは「唐との戦闘に犠牲者をあまり出さずに勝つにはイヘゴが必要なのだ」と周りに言い放ちます。

☆ 大祚榮(テジョヨン) 94話

前線に契丹軍の補填をイヘゴにお願いするテジョヨンでしたが、イヘゴには聞き入れられませんでした。

仕方なく思ったテジョヨンは、イヘゴに総司令官としては任せず、役目を自分のままでいることにしました。

大軍を率いるソリンギ達の敵陣は、テジョヨン達に波状攻撃という戦略を立てました。

内容としては、二つに分けた軍を、その夜に奇襲をかけて戦を再開するという準備をしていたのです。

少数であるテジョヨン軍は押されてしまいます。

☆ 大祚榮(テジョヨン) 95話

テジョヨン軍は山の中で隠れ潜んでいました。

唐軍はテジョヨン軍が営州城内に入ってきたと考え軍を進め始めました。

城の外、10里に陣形を構え、全軍が東門に集まりました。

高句麗の三足烏の旗を発見するなり、ソリンギは5000人の兵士を北門に送り込みます。

続いてイムン軍が攻撃を始めました。

しかし、その唐軍の後方から火矢が放たれてきたのでした。

山の中に隠れていたテジョヨン軍が唐軍に一斉に攻撃を仕掛けたのです。

時を同じくして城内にいた契丹軍も前方から進撃を開始するのでした。

大祚榮(テジョヨン) あらすじ 86~90話 最終回

大祚榮(テジョヨン) あらすじ 96~100話 最終回

大祚榮(テジョヨン) あらすじ 全話一覧 最終回

大祚榮(テジョヨン)-登場人物-キャスト-相関図


スポンサーリンク





☆ その他おすすめの韓国ドラマ ☆

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

☆ 韓ドラ見放題おすすめサービス ☆

最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!