大祚榮(テジョヨン) あらすじ 1~5話 最終回

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

大祚榮テジョヨン-あらすじ-ネタバレ-放送予定

BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
大祚榮(テジョヨン) あらすじ 1~5話 最終回までネタバレ!
最高視聴率36.8%であらすじやキャストと相関図も紹介!

最終回までを全134話で放送予定!!
大祚榮(テジョヨン)のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪

前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪

今回ご紹介する韓流ドラマは全話134話構成です。
最終回の視聴率は30.8%の作品「大祚榮(テジョヨン)」です。

それでは「大祚榮(テジョヨン)」の1~5話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!

☆ 大祚榮(テジョヨン)の概要 ☆

実在の英雄、大祚榮(テジョヨン)の渤海建国までの波乱万丈の運命を描く。
生まれてすぐに追われる身となった将軍の息子テ・ジョヨンは、その存在を知られぬよう奴隷ケドンとして育てられた...

☆ 大祚榮(テジョヨン) みどころ ☆

『大祚栄(テジョヨン)』は中国の広大な風景をバックに撮影が行われた歴史ドラマだ。
時代劇スターのチョン・ボソクも出演するとあって放送前から話題を集めていた。
大祚栄(テジョヨン)を演じるチェ・スジョンはドラマ『愛してますか』『愛の家』など数々の作品に出演している。
02年にはW杯広報大使に選ばれるなど幅広く活動を続けるマルチタレントだ。

☆ 大祚榮(テジョヨン) あらすじ 1~5話 ☆

☆ 大祚榮(テジョヨン) 1話

時は西暦645年、高麗句代目ポジャン王の統治時代のことです。

総司令官であるテ・ジョヨン(大祚榮)の父、テ・ジュンサンは、コサゲが城を治める高句麗の本陣「遼東城」を守るために闘っていました。

そこへ、優に100万人を超える大群を引き連れた唐の皇帝イ・セミン(李世民)が高句麗を侵略するためにやってきます。

高句麗側は捨て身の決戦の上で勝利したものの、唐軍に食糧の倉庫を襲撃されたため食べ物が尽きてしまいました。

その結果、テ・ジュンサンの配下の軍の士気は下がり、落城も時間も問題となってきました。そこでテ・ジュンサンは軍、そして城を守るためにもある決意をします。

自分が唐の兵士になりすますことで、唐の皇帝イ・セミンに近づき、そして暗殺しようと考えたのです。

☆ 大祚榮(テジョヨン) 2話

皇帝を刺そうとした剣は、服の下に甲冑を付けていたために命を取ることは出来ませんでした。しかし、皇帝は自分に暗殺を企てたその意気込みを買い、護衛長と戦うことをジュンサンに任じました。

ジュンサンと護衛長が戦闘中、遼東城の門が破られたと知らせが飛び込んできたのです。

そこで生き延びた人は安市城へ逃亡しましたが、ジョヨンは捕虜として取り押さえられてしまいます。

しかし、ジョヨンは見張り役の契丹族のソ・リンギと一緒に脱走に成功、高句麗のプ・ジグァンに救助されました。

次に皇帝はピョンヤン城にいるヨン・ゲソムンに照準を合わせはじめます。そこで安市城主のヤン・マンチュンはジュンサンを使って皇帝に贈物を届けさせます。

それは皇帝を煽り立てて安市城に誘うための罠だったのです。


スポンサーリンク



☆ 大祚榮(テジョヨン) 3話

高句麗軍プ・ジグァンの親族が捕虜になっていて、親族を助けたければ高句麗軍を裏切るようにとプ・ジグァンに蜜偵が来ました。

その内容とは安市城の南門を開けさせて唐軍を入れることでした。

その計画に気づいたジュンサンはジグァンの監視に力を入れ、門を開けるジグァンを裏切り者として始末する事にしたのです。

ジュンサンは知らなかったのですが、ジグァンは敵の裏をかくためだけに自分の命をかけていたのです。そしてジグァンはわざとジュンサンの刃に命を落としたのでした。

ジグァンが死亡して、唐軍の計画は失敗してしまいます。高句麗軍に激しく攻められた唐軍は逃げ出しますが、ついには追い詰められてしまいます。

唐軍のカンフ王の命も終わりかと思った時、赤い仮面を被ったソ・リンギが表れカンフ王を救出していったのです。

そして、ソ・リンギは皇帝に命ぜられ唐軍の進撃将軍になり、唐軍は次の戦術に乗り出していきます。

☆ 大祚榮(テジョヨン) 4話

唐軍が安市城に攻撃を仕掛け始めます。城より高い土山を築いて上からの攻撃を仕掛けるつもりでした。

その事に気付いた高句麗側はそれを防ぐための奇襲の作戦を練ります。

しかしソ・リンギは待ち伏せをしてその奇襲を見事に未然に防いだのでした。

その行動を聞いた皇帝は、ソ・リンギに対してまたも評価を上げます。

しかしそれとは裏腹に、カンフ王からは面目を潰されたということで忌み嫌われることとなっていくのでした。

唐軍が土山を築いている中、安市城側は崩れるようにと土山の中に空洞を工作していたのです。

2ヶ月後土山は完成し、その時不思議な事に何の兆候なのか流星が安市城に向かって流れ落ちていきました。

やがて唐軍は安市城を攻撃するために土山に登り始めますが、その時土山は崩壊していったのです。

一方、時を同じくして、テ・ジュンサンの妻が出産を迎えていました。

☆ 大祚榮(テジョヨン) 5話

土山が崩壊するところを唐軍の人たちはただ呆然と見ている事しか出来ませんでした。

また、ジュンサンもその光景を目の当たりにしながら友ジグァンを死に追いやった自分を後悔し涙を流しました。

この頃ジュンサンの妻タルギが男子を出産します。そして、その子はテ・ジョヨンと名付けられました。

古来より「流星の日に生まれた子は帝王になる運気がある」という言い伝えがあります。その言い伝えの通り、後に彼は唐の太宗からも畏怖を感じさせる存在になる運命を背負っていたのでした。

大祚榮(テジョヨン) あらすじ 6~10話 最終回

大祚榮(テジョヨン) あらすじ 全話一覧 最終回

大祚榮(テジョヨン)-登場人物-キャスト-相関図


スポンサーリンク





☆ その他おすすめの韓国ドラマ ☆

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

☆ 韓ドラ見放題おすすめサービス ☆

最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!