ドクターズ~恋する気持ち あらすじ 17~18話 最終回

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

ドクターズ~恋する気持ち-あらすじ-キャスト

BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
ドクターズ~恋する気持ち あらすじ 17~18話 最終回までネタバレ!
最高視聴率はソウルで23.8%であらすじやキャストと相関図も紹介!

最終回までを全20話で放送予定!!
ドクターズ~恋する気持ちのあらすじをまとめて最終回までネタバレあり!

韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪

前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪

今回ご紹介する韓流ドラマは全話20話構成です。
韓国国内最高視聴率23.8%の大人気作品「ドクターズ~恋する気持ち」です。

それでは「ドクターズ~恋する気持ち」の17~18話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!

《 ドクターズ~恋する気持ちの概要 》

過去の心の傷を乗り越え人間として成長も遂げるヒロインが共感を呼ぶ!
医療ミスによる祖母の死の真相を突き止めようとするへジョン。
それが彼女が生きる理由となっていた。
そんな中、ジホンに再会し、ボロボロに傷つき、閉ざされていた彼女の心が変わり始める。
時にぶつかりながらも優しく寄り添うジホンの愛に支えられながら、医療ミスへの憎しみしか抱いていなかったへジョンは少しずつ人間として成長していく。

運命の再会を果たすことから始まる!
母を亡くし祖母の家に住む女子高生へジョン。
高校では問題ばかり起こしている不良生徒だった。
彼女の家に下宿する元医師の教師ジホンと出会ったことで彼女は夢を持ち、さらには人を愛する気持ちを知る。
互いに惹かれながらもへジョンの祖母の死をキッカケに二人は離れ離れに…

13年後、共に医師として活躍するジホンとへジョン。
祖母の死により心に傷を持つへジョンと、そんな彼女にストレートに想いを伝え、大きな愛で包みこむジホンの優しさ

《 ドクターズ~恋する気持ち あらすじ 17~18話 》

☆ ドクターズ~恋する気持ち 17話

へジョンは祖母の麻酔の記録を入手して
ミョンフンのところへいくが、ミョンフンはへジョンに対して
うわべだけの謝罪をするのであった。

そこでへジョンは医療過誤を裁判沙汰にしようと弁護士に相談しにいく。

他方、議員の件でへジョンは懲戒委員会に問われた。
ミョンフンは
「ナム議員の主治医でありながらナースコールを無視した」と責任を追及する。

これに対して、へジョンは
「緊急手術の案件がはいったので、ソウに治療を任せた」と弁明した。

ミョンフンはこれを受けて、へジョンを責任に問うと、ソウも責任が追及されることは必至だと考えて
謀略を練り始める。
ミョンフンはソウを呼ぶ。
そしてソウに対して、高校時代、へジョンとジホンは教師生徒の関係でありながら恋に落ちたことや
火事の事件に関わっていた話を弱みとして利用しないかと打診した。

ソウはこれに対して、過去のことなのに今更、表ざたにしたら絶対に許さないと怒るのであった。

へジョンは懲戒委員会の結果、停職一か月の処分となった。

ガンスはへジョンが責任に問われたことに
自分が悪いと罪悪感を感じていた。

そんなガンスがまたしても倒れる。

常日ごろからガンスは頭痛に悩まされ
鎮痛剤をよく服用していた。

ヨングクはMRI検査を実施した。
するとガンスの視神経と運動神経の近くに腫瘍が見つかった。
極めて深刻な状況であった。

ユンドは議員がナースコールを呼んだ時に
ガンスが倒れたのは、この病気のせいだと知る。

ガンスはこの腫瘍のせいで
外科医への志を諦めなければいけないのか苦悩した。


スポンサーリンク



☆ ドクターズ~恋する気持ち 18話

ミョンフンはジホンを呼び出す。

そして
「へジョンから脅迫されたから告訴を検討している。
もしジホンが病院から去り、研究室で勤務すれば、へジョンへの告訴はやめる。
もしこれに応じなければ、へジョンを医療業界からいさせないようにしてやる」

と伝える。

ソウは昔はへジョンのことをとても気に行っていたのに
突然、態度が変わった父ミョンフンに違和感を覚えていた。

そこでソウはへジョンに父と何かトラブルでもあったのか尋ねた。

ジホンはミョンフンからの提案をのんで
現場を離れて研究室で勤務しはじめる。

ジホンは父ドゥシクがミョンホンの何らかの秘密を知っていたと考え
ジホンは父ドゥシクが裏金についての証拠がどこかにあると睨んでいた。
ジホンは父の遺品である釣り竿の仲にUSBがあるのを見つける。
ジホンがUSBのデーターをみたところ、50億円もの裏金の使途用途が記載されていたのであった。

ドクターズ~恋する気持ち あらすじ 15~16話 最終回

ドクターズ~恋する気持ち あらすじ 19~20話 最終回

ドクターズ~恋する気持ち あらすじ 全話一覧 最終回

ドクターズ~恋する気持ち-登場人物-キャスト-相関図


スポンサーリンク





【その他おすすめの韓国ドラマ】

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!