華政(ファジョン) あらすじ 43~45話 最終回までネタバレ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

華政(ファジョン) あらすじ ネタバレ

BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
華政(ファジョン) あらすじ 43~45話 最終回までネタバレ!
視聴率は15.8%であらすじはもちろんキャストと相関図も紹介!

最終回までを全50話でBSフジで放送予定!!
華政(ファジョン)のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

《 華政(ファジョン)の概要 》

時は1608年。
朝鮮第14代王・宣祖の次男、光海君は嫡子ではないという理由で16年もの間、明に正式な世子と認められず、父からも冷遇されている。
光海君の心を癒してくれるのは、幼い異母妹の貞明公主だけだった。

そんな中、宣祖が崩御。次期王の擁立をめぐり、朝廷はにわかに慌ただしくなる。
骨肉の争いを望まない光海君は、永昌大君と貞明公主を守ると仁穆大妃に誓い、15代王に即位。
しかしその後、永昌大君は無念の死を遂げ、仁穆大妃は慶運宮に幽閉される。

一方、宮殿から逃げ出した貞明公主は倭国へ。奴隷として長崎の硫黄鉱山に売られ、ファイという名で男のふりをして過酷な日々を生き抜いていた。

数年後、朝鮮通信使がやってくることを知ったファイは、祖国に戻るきっかけをつかもうと江戸に向かい、ホン・ジュウォンと出会う。
彼は幼い頃に貞明公主を守れなかった後悔を胸に抱きつつ、光海君が設立した<火器都監>で働いていた。
ファイは硫黄の闇取引を手助けし、ジュウォンと共に朝鮮に帰国。ついに家族の仇である光海君と対面するが…

《 華政(ファジョン) 前回までの感想 》

国の名前が清に変わったから、それをご報告します・・。

そこまでは分かるのですが、それだから我が国の支配下に
収まれというのは、いくらなんでも無茶苦茶ですね。

清から実際にそういう脅しが来たわけですが、
これには朝鮮宮廷もびっくり、てんやわんやです。

どーするの、こーするの、あーでもない、こーでもない、
議論は紛糾するしかありませんが、、、
最後に力強く決定するのは王様のはずです!

この国難に、やや根性に欠けるインジョはどう対処するのでしょうか。
支配下に収まることは避けられましたが、国交はこれまでどおりということで、
代表者同士の会席には出なければならなくなりました。

インジョはふてぶてしい態度ですが・・国家のためにどうか忍耐してください!

でも結局、インジョがどれだけ忍耐しても、
歴史的に清との戦争は避けられなかったんですね。

とうとう朝鮮は清の軍に攻められてしまいます!

《 華政(ファジョン) あらすじ 43~45話 》

☆ 華政(ファジョン) 43話

必死の抵抗もむなしく、朝鮮は清に敗れてしまいます。清の要求は朝鮮が清の支配下に入ることでしたが、インジョはやむなくその要求を呑みます。こうして朝鮮は清の支配下に入ることになりました・・。多くの人質が清に連れて行かれる中、ソヒョンもまた人質として清に向かいます。ソヒョンが考えていたことは、自分の力で清に連行された自国民を救うことでした。

そして数年の時が流れます・・。人質としてしばらく清に留まっていたソヒョンは、ひさしぶりに朝鮮に戻ってきます。なつかしい人との再会に、チョンミョンは喜びを隠すことができません。インジョも解放されていましたが、すっかり権威を失い病床にありました・・。久しぶりに自国に戻ってきたソヒョンは、荒れ果てた朝廷の様子を見てショックを受けています…。


スポンサーリンク



☆ 華政(ファジョン) 44話

朝鮮の行く末を思うソヒョンが戻ってきて、インジョンもようやく病気が回復しました。ところが、目を覚ましたインジョンはさっそく怒りを爆発させます。なぜなら、自分が眠っている間、ソヒョンが勝手に政権を動かしていたからです。まるで自分を差し置いて王であるかのように振舞って・・。

この様子を見たインジョンの胸の内には、久しぶりに闘争心が沸き起こります。その知らせはチョンミョンの耳にも入りますが、チョンミョンは事態を重く受け止めています。ソヒョンが清と結託して国を売ろうとしていると思ったインジョは、朝鮮を自分のものにしようというのか!とソヒョンを詰ります。これに対してソヒョンは静かに反論しますが…。

☆ 華政(ファジョン) 45話

ソヒョンもインジョも共に朝鮮の将来を案じていましたが、二人の考えは異なり、その溝はますます深まっていくばかりです。しかし、二人の亀裂を喜んでいる人物がいました・・それは淑媛です。淑媛は、ソヒョンとインジョの関係が悪くなればなるほど、その状況を楽しんでいます。やがて、インジョのソヒョンに対する憎しみは極みに達し、ソヒョンの命が危険にさらされることになります。

イヌとジュウォンはこの状況を察知していたので、すぐに東宮殿に向かいます。二人の思惑は、なんとしてもソヒョンを救い出すことにありました。ところが、ジュウォンとイヌが東宮殿に到着したとき、すでにソヒョンは悲劇を被ったあとでした・・。ソヒョンの身に降りかかってきた災難・・インジョもその知らせを受けます。ソヒョンを襲ったのはインジョではありませんでしたが、その人物の名を聞いてインジョは驚きます…。

華政(ファジョン) あらすじ 40~42話 最終回までネタバレ

華政(ファジョン) あらすじ 46~48話 最終回までネタバレ

華政(ファジョン) あらすじ 全話一覧 放送予定

華政(ファジョン)-登場人物-キャスト-相関図


スポンサーリンク





【その他おすすめの韓国ドラマ】

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!