華政(ファジョン) あらすじ 28~30話 最終回までネタバレ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

華政(ファジョン) あらすじ ネタバレ

BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
華政(ファジョン) あらすじ 28~30話 最終回までネタバレ!
視聴率は15.8%であらすじはもちろんキャストと相関図も紹介!

最終回までを全50話でBSフジで放送予定!!
華政(ファジョン)のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

《 華政(ファジョン)の概要 》

時は1608年。
朝鮮第14代王・宣祖の次男、光海君は嫡子ではないという理由で16年もの間、明に正式な世子と認められず、父からも冷遇されている。
光海君の心を癒してくれるのは、幼い異母妹の貞明公主だけだった。

そんな中、宣祖が崩御。次期王の擁立をめぐり、朝廷はにわかに慌ただしくなる。
骨肉の争いを望まない光海君は、永昌大君と貞明公主を守ると仁穆大妃に誓い、15代王に即位。
しかしその後、永昌大君は無念の死を遂げ、仁穆大妃は慶運宮に幽閉される。

一方、宮殿から逃げ出した貞明公主は倭国へ。奴隷として長崎の硫黄鉱山に売られ、ファイという名で男のふりをして過酷な日々を生き抜いていた。

数年後、朝鮮通信使がやってくることを知ったファイは、祖国に戻るきっかけをつかもうと江戸に向かい、ホン・ジュウォンと出会う。
彼は幼い頃に貞明公主を守れなかった後悔を胸に抱きつつ、光海君が設立した<火器都監>で働いていた。
ファイは硫黄の闇取引を手助けし、ジュウォンと共に朝鮮に帰国。ついに家族の仇である光海君と対面するが…

《 華政(ファジョン) 前回までの感想 》

明を助けるために兵を送るというのは、朝鮮全体の総意のように思われていましたが、
意外とそうでもなかったんですね。

明と清の合戦の最中、突然ホンリプは朝鮮軍を撤退させるんです。
これはホンリプの独断ではなく、兵を引けと命令した人がいたんですね。

その人にとっては、派兵は必ずしも率先垂範したいことじゃなかったんです。
結局、戦は続けられることになりますが、そのせいで朝鮮は清に幸福します。

清はそれほど強かったんですね・・。

心配なのはジュウォンですが、チョンミョンは、
団長の思いでジュウォンの帰りを待っています。

チョンミョンの思いはむなしく、ジュウォンは敵国に捕まってしまいました。
きっといつか釈放されるはずですが、チョンミョンにとっては
ジュウォンがどうなったのかすらも分からなくて不安です。

《 華政(ファジョン) あらすじ 28~30話 》

☆ 華政(ファジョン) 28話

ジュウォンを待っていたチョンミョンでしたが、やがてイヌと結婚します。結婚は決意する・・でもジュウォンのことは待ち続ける・・これがチョンミョンの胸の内です。しかしチョンミョンの決定にクァンヘ君が黙っていません。どうしてこんなことになったのかと、チョンミョンを厳しく問い詰めます。皇族の立場ならこうするしかありません・・とチョンミョン。

一方、チョンミョンは王に釘を刺すことも忘れていません。自分はイヌとの結婚を進めていきますが、あなたは王としての地位をしっかり守ってくださいと伝えます。その頃、ジュウォンはまだ後金の捕虜として囚われの身にありました。ジュウォン以外にも捕虜がいましたが、そうした兵士達と一緒にジュウォンはどこかに連れて行かれます・・。ジュウォンが連れて行かれたところは、兵士を処刑する場所です…。


スポンサーリンク



☆ 華政(ファジョン) 29話

西人派の人々は行動を活発化させ、大いに盛り上がっていました。それは、イヌとチョンミョンが結婚するからです。クァンヘ君には後金と和解するという仕事が立ちはだかっていましたが、話は順調に動いています。クァンヘ君が外交交渉に懸命になるのは、国家のためもありましたが、自分のために結婚を決意してくれたチョンミョンを救うためでもありました。

クァンヘ君は、チョンミョンを自分の犠牲にするわけにいかないと思っています。そして調略を仕掛けるクァンヘ君は、結婚を主導していたジュソンらに謀反の罪を着せてしまいます。そうしたうえで堂々とクァンヘ君は、チョンミョンとイヌの結婚を支持しないと宣言します。やがて、後金から解放されたジュウォンが朝鮮に戻ってきます!クァンヘ君は久しぶりの再会に大喜びしますが、彼よりもっと待ちわびていたチョンミョンは行方不明です…。

☆ 華政(ファジョン) 30話

クァンへ君の決定や政策には、ことごとく臣下からの支持が集まりません。やがてクァンヘ君は孤立し、追い詰められていきます・・。それでもなおクァンヘ君は、自分の周りの人間を助けるために行動します。しかし、クァンヘ君を失脚させようという動きが高まり、ジャジョムとヌンヤン君率いる兵士が王宮に乗り込んできます。クァンヘ君は間一髪逃れていましたが、あわや殺されかけるところでした。

ジャジョムは無我夢中でクァンヘ君を捜索しますが、王はどこにも見つかりません。クァンヘ君が向かった先は・・チョンミョンのところでした!チョンミョンにはクァンヘ君に責めるべきことがありました。それは、どうしていとも簡単に王宮を明け渡したのかということです。クァンへ君は、このまま反対派の思い通りにはならないと言いますが…。

華政(ファジョン) あらすじ 25~27話 最終回までネタバレ

華政(ファジョン) あらすじ 31~33話 最終回までネタバレ

華政(ファジョン) あらすじ 全話一覧 放送予定

華政(ファジョン)-登場人物-キャスト-相関図


スポンサーリンク





【その他おすすめの韓国ドラマ】

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!