私の心は花の雨 あらすじ 81話~85話 放送予定

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

私の心は花の雨 あらすじ 放送予定

放送予定のあらすじとネタバレ!
韓国ドラマ 私の心は花の雨 あらすじ 81話~85話 放送予定
視聴率は15.8%であらすじはもちろんキャストと相関図も紹介!
最終回までを全128話でBS朝日で放送予定!!

私の心は花の雨のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

《 私の心は花の雨の概要 》

戦争の惨禍の中、他人の生活を奪った女性と、それによって全く別の人生を歩むことになってしまった子どもたちの夢と愛、そして許しと和解の物語。

1950年、ソウルでは朝鮮戦争の影響で、道のあちこちに武装した軍人たちが並ぶ殺伐とした情景が広がっていた。
医師のスンジェは、日に日にお腹が大きくなる婚約者ヨニの体を考えると、誰よりも先に故郷へと避難しなければならない状況でありながら、医者としての使命感にかられ、なかなかソウルを離れられずにいた。
そんな中、ラジオを通じて公式避難令が下される。
スンジェとヨニは、急いで釜山(ぷさん)にある本家に向かった。
一方、男に捨てられ、身重の体で一人避難していたイルランは、途中で体調を崩してしまい、スンジェとヨニに助けられる。
しかし、避難の途中爆撃に遭い、スンジェは行方不明に、ヨニは意識を失ってしまう…。
イルランは2人の状態を伝えようと、釜山にあるスンジェの実家へと向かうのだが…。

《 私の心は花の雨 あらすじ 81話~85話 》

☆ 私の心は花の雨 81話

ギテクとチュンシムの話を聞いて、自分が何者なのか分からなくなっていました。二人の話しによればコンニムは実の親は別にいる・・そして私とコンニムには共通点が多い・・と。それから彼女は過去の記憶を辿っていき、スンジェが口にした言葉を思い出します。自分にはピーナッツアレルギーがある・・という言葉です。それを思い出したソナは、ヨニの本当の娘は自分ではなくコンニムだと考え始めます。

そしてそれが確信に至ると、ソナは急に不安な気持ちになるのでした。一方、スチャンの罠にかかった彼女は、ミソン製菓を辞職させられます。もう一度だけ復帰のチャンスを与えてほしい!ソナはゲオクに懇願しましたが、許しを得ることはできませんでした。そこで仕方なくソナは、とっておきのネタをゲオクに話します。

それは、コンニムが作ったピーナッツパンのレシピをヘジュが破ったことです。ゲオクはそれを聞いて驚き、ヘジュに対して工場に行くよう指示を出します。自分のやったことを正直に話せば許すつもりでしたが、ヘジュは自分はやってないと嘘をついたのです。一方、追いつめられるガンウクをソノは必死に助けようとしていました。しかしどこまでも意地悪なミンギュは、お前がヘジュと結婚するなら助けてやってもいいと話します…。

☆ 私の心は花の雨 82話

警察で取調べを受けていたガンウクが、ようやく釈放されて出てきます。彼は真っ先にミンギュのもとを訪れ、正式に辞職することを伝えます。これで条件はクリアしたはずだ、もう何も文句は言わせない。まるでそう言わんばかりのガンウクの表情に、さすがのミンギュも気圧されます。一方、コンニムは衝撃の事実を知らされ、一人で落ち込んでいました。

その事実とは、ライバル社から発売されるパンと、自分が作ったパンが同じだったことです。こんな偶然ってありかしら・・ほんとどこまでもついてない私・・。ソナはギテクとチュンシムの話を聞いて以来、自分の出生について疑念を抱き続けていました。そしてヨニの娘はコンニムだという確信に至り、自分はヨニの娘ではないことを自覚します。その後、彼女は自分の里親に会い、そこでついに真実を確認します。彼女が思ったとおり、ヨニの娘はソナではなかったのです。

一方、レシピを漏らした犯人はヘジュでしたが、彼女はその罪をコンニムに被せようとします。そしてイルランもそれに乗っかり、一緒になってコンニムを追いつめるのでした。写真を奪われたヨニはスチャンが持っていることを知り、彼の元を訪ねます。そして返してほしいと頼みますが、スチャンはもうどこにもないと答えます!…。


スポンサーリンク



☆ 私の心は花の雨 83話

ゲオクがスンジェの名前を聞くことを恐れたイルランは、慌ててヨニを制止します。ちょっと待って・・まだそれを口にしちゃだめよ・・と。さらにイルランはヨニに対して、別の場所に住んだほうがいいと話します。ヨニは何を言ってるのか意味が分からず、きょとんとしています。しかし、イルランは人生の瀬戸際に立たされて必死です!ここでヨニがスンジェの話をされたら、自分の人生が終わってしまうのです。

一方、どちらにしても・・と、ヨニはソナを連れて引っ越すつもりだったと話します。イルランはそれを聞いてようやく安心します。しかし落ち着く暇もなく、イルランは次にコンニムを陥れるための作戦を練ります。そしてスチャンと共謀しながら、レシピを漏らした犯人はコンニムだとゲオクに思い込ませます。

ゲオクはこの調略にまんまとひっかかり、コンニムのことを疑うようになります。こうして社長直々の指令が出て、ドクスはレシピ漏洩事件の調査に入ります。一方、ソナは勝手に社長室に入り、スンジェが写った写真を眺めていました。そして何かを感じ取った彼女は、そのまま財布ごと写真を持ち出して社長室を出ていきます…。

☆ 私の心は花の雨 84話

スチャンに追いかけられたソナは倒れ、頭をぶつけて血を流します。それを見たスチャンは驚き、そのまま脱兎のごとく逃走します。たまたま現場にいたヨニは、遠のく意識の中で必死に声を出すソナの言葉を聞きますが・・。重傷を負ったソナはそのまま意識をなくし、病院に運ばれてまもなく死亡します。そんな・・どうしてこんなことに・・と、ヨニはショックのあまり自分も倒れます。

一方、スチャンは証拠隠滅のため、事件当時に自分が着ていた服を燃やしていました。なぜなら、そこにはソナの血がべっとりと付いていたからです。イルランはそれを見て、スチャンがソナを死に追いやったことを確信します。さらに彼女は病院にも足を運び、本当にソナが死んだのを確認するのでした。これで一件落着・・そう思いかけましたが・・彼女は一抹の不安を抱きます。それは、自分の財布がなくなったとゲオクが言っていたことです。

彼女の財布の中にスンジェの写真が入ってることを知っていたイルランは、とても焦ります。そして秘かに探し始めますが、なかなか見つかりません。一方、ヨニは警察を呼び、事件当日に自分が見たことを詳しく話します。そしてその上で、ソナを死に追いやった犯人はスチャンだと断言します。私はあのとき、確かに現場から逃走するスチャンを見たのだから・・と…。

☆ 私の心は花の雨 85話

警察はヨニから詳しい話を聞いたのち、スチャンを緊急逮捕します。そして署に連行して、厳しい取調べを始めるのでした。いきなり逮捕されたスチャンは動揺していましたが、どこかタカをくくってるようなところもありました。それはなぜか・・イルランが嘘の証言をしてくれると確信していたからです。イルランはその期待に応えて、警察に対して平然と偽証を行います。

ソナが倒れた時間帯なら、彼は会社にいて仕事をしていましたよ・・と。これはまったくの嘘でしたが、警察は嘘であることを証明することができず、スチャンを釈放します。一方、イルランとスチャンは反撃を開始し、ヨニを事件の犯人に仕立てようとします。

ヨニはスンジェが写った写真のことを聞きたいと思い、ゲオクの元を訪れようとしていました。しかしそこへ急に警察が現れて、ヨニは逮捕されてしまいます!なんでこの私が・・なにもしていないのに・・どういうこと・・。イルランとスチャンはヨニが逮捕されて安心しますが、イルランは別の新たな事実が分かり不安になります。それは、コンニムこそがヨニの本当の娘だということです…。

私の心は花の雨 あらすじ 76話~80話 放送予定

私の心は花の雨 あらすじ 86話~90話 放送予定

私の心は花の雨 あらすじ 全話一覧 放送予定

私の心は花の雨-登場人物-キャスト-相関図


スポンサーリンク





【その他おすすめの韓国ドラマ】

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!