私の心は花の雨 あらすじ 6話~10話 放送予定

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

私の心は花の雨 あらすじ 放送予定

放送予定のあらすじとネタバレ!
韓国ドラマ 私の心は花の雨 あらすじ 6話~10話 放送予定
視聴率は15.8%であらすじはもちろんキャストと相関図も紹介!
最終回までを全128話でBS朝日で放送予定!!

私の心は花の雨のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

《 私の心は花の雨の概要 》

戦争の惨禍の中、他人の生活を奪った女性と、それによって全く別の人生を歩むことになってしまった子どもたちの夢と愛、そして許しと和解の物語。

1950年、ソウルでは朝鮮戦争の影響で、道のあちこちに武装した軍人たちが並ぶ殺伐とした情景が広がっていた。
医師のスンジェは、日に日にお腹が大きくなる婚約者ヨニの体を考えると、誰よりも先に故郷へと避難しなければならない状況でありながら、医者としての使命感にかられ、なかなかソウルを離れられずにいた。
そんな中、ラジオを通じて公式避難令が下される。
スンジェとヨニは、急いで釜山(ぷさん)にある本家に向かった。
一方、男に捨てられ、身重の体で一人避難していたイルランは、途中で体調を崩してしまい、スンジェとヨニに助けられる。
しかし、避難の途中爆撃に遭い、スンジェは行方不明に、ヨニは意識を失ってしまう…。
イルランは2人の状態を伝えようと、釜山にあるスンジェの実家へと向かうのだが…。

《 私の心は花の雨 あらすじ 6話~10話 》

☆ 私の心は花の雨 6話

日増しにソノへの思いが強くなるヘジュは、積極的にアプローチしていきます。しかしソノはヘジュにそれほど興味がないようで、二人の距離はなかなか近くなりません。一方、スチャンはイルランのことを完全に忘れてしまっていました。彼は20年前にイルランを捨てて逃げたはずですが、それすら記憶から消えてしまったようです。ガンウクはコンニムに付いていくため、必死に勉強して文字を覚えようとします。

師匠を務めるのは義弟のソノ・・彼の指導力は抜群ですが、ガンウクはなかなか成長しません。そこまで頑張ろうとするのはなぜか?とソノはガンウクに尋ねますが、ガンウクは返答ができません。一方、二人が一緒にいるところを見て、ミンギュはソノに注意します。仲良くするのは結構なことだが、お互いの立場が違うことをわきまえておけ!と。

コンニムは相変わらずの毎日で、勉強とアルバイトの両方に取り組んでいます。今はギテクたちの協力を得ながら、難しい検定試験を受けようとしています。義母チュンシムの目もあって、試験を受けるのは簡単じゃないのですが・・。コンニムはなんとか大学に行くことに成功します!一方、コンシムは中身のない財布を見つけそれを拾い上げますが、それはヘジュの財布でした!…。

☆ 私の心は花の雨 7話

ヘジュは自分の財布をコンニムが持っているのを見て、彼女を疑います。あなたがスリの犯人ね!まったくとんでもないことをしてくれて!と。コンニムはそうじゃないと説明しますが、ヘジュは不快な表情を崩しません。最悪な状況での出会い・・二人はそれぞれ、自分たちの親にも因縁があることを知りませんでした。

一方、ヨニはミンギュの家で家政婦をしながら、なんとか厳しい時代を生き抜いていました。そしていつの日か、行方不明のソナと再会することを夢見ていました。ソナではありませんが、彼女はその当時のことをよく知る女生徒の再会を果たします。コンニムの養父ギテクは、緊張した面持ちである会社の中に入っていきます。

これから契約が行われるのですが、その内容は友人の借金に関するものです。彼はうっかり保証人になってしまい、多額の借金を抱えることになってしまったのです。一方、ガンウクは勉強に大変な毎日を送っていますが、心は希望に満ち溢れています。その理由は、学べば学ぶほどコンニムに近づいているような気がするからです。彼は本も読むようになり、着実に語彙と読解力を身につけていきます…。


スポンサーリンク



☆ 私の心は花の雨 8話

スチャンはミソン製菓の新作発表会に足を運び、そこでイルランと再会します。しかし、彼女が猛然と追いかけてくるので、スチャンは恐くなって逃げ出します。なんで追いかけられるんだ!?あの女は何者なんだ・・と。彼は、自分がイルランを捨てて逃げたことを覚えていませんでした。記憶喪失になったわけではありませんが、能天気な性格の彼は何事も忘れやすいのです。

しかし、イルランのほうはそうではありません。彼女はイルランのことも、昔あったことも、全て覚えているのです。そして過去の痛ましい記憶が蘇ってきた彼女は、スチャンの後を必死に追いかけます。一方、ミンギュは息子・ソノのことで頭を悩ませていました。ソノは法大生に通う優秀な学生だったのですが、同時にデモにも参加していたのです。それもリーダー格とあっては、看過することができません。

そうこうしてるうちにミンギュは、警察署からも注意を受けてしまいます。このことでミンギュ家には不穏な空気が漂い始め、ヨニも心配しながら見守ります。一方、何も知らないソノは、若い力に任せてデモに没頭していきます・・。コンニムは勉強に集中したいのですが、チュンシムに邪魔されてしまいます。彼女にとって大学進学は重要でなく、コンニムには実家の仕事を手伝ってもらいたいのです…。

☆ 私の心は花の雨 9話

何度も奇遇な出会いかたをするガンウクとコンニム・・。二人ともそれが偶然だとは思えず、互いに特別な縁があるのかもしれないと考え始めます。一方、ヘジュはソノとの距離を縮めることに余念がありません。最近は彼女の戦術が少しずつ功を奏しはじめ、ソノに近づく機会を増やすことができています。ただそこからさらに一歩先となると、これはまだまだ難しい状況です。

イルランは自分で追いかけておきながら、スチャンの存在に不安を抱いていました。自分を捨てた怒りは消えていませんが、それ以上に、彼が接近してくることを危惧していたのです。その理由は、スチャンを通して自分の過去が明らかになってしまう可能性があるからです。それだけはなんとしても避けたいイルランです・・。

一方、彼女の意に反して、スチャンはイルランに接近しようと試みていました。ソノはデモ活動に没頭していましたが、そのことで父親から注意を受けます。ミンギュは警察署長と話したと言いますが、ソノはそれを聞いてショックを受けます。ギテクは友人の保証人になりましたが、その友人が借金を放棄してしまい・・大変なことになります…。

☆ 私の心は花の雨 10話

イルランはスチャンから逃げ続けていたのですが、ついに捕まってしまいます。そしてスチャンは開口一番、20年前に生まれたはずの子供のことを尋ねます。あのとき生まれた子供はどうなってるんだ?一緒に生活してるんだろ?と。これに対してイルランは、子供はとっくの昔に死んだと説明します。もちろんこれは嘘でしたが、忌まわしい過去を一掃したい彼女はこう言うしかありません。

しかし、スチャンはこんな説明で納得することができず、なおも彼女を問い詰めていきます。一方、コンニムは牛乳配達を辞めなければならなくなり、ピンチに立たされます。大学に入るためには彼女は自分でお金を貯めなければならず、そのために働く必要があったのです。でもその前に、コンニムは牛乳店が閉店になることを伝えに、ソノの家を訪れます。

そしてそこで彼女は、本当は自分の母親であるヨニと会話をするのでした・・。一方、ソノはデモのことで警察にマークされ、追われる身となっていました。彼は義兄のガンウクの部屋を訪れますが、ガンウクはミンギュからソノを探すよう指示されていました。しかしガンウクはミンギュの指示を無視して、ソノを自分の部屋にかくまいます…。

私の心は花の雨 あらすじ 1話~5話 放送予定

私の心は花の雨 あらすじ 11話~15話 放送予定

私の心は花の雨 あらすじ 全話一覧 放送予定

私の心は花の雨-登場人物-キャスト-相関図


スポンサーリンク





【その他おすすめの韓国ドラマ】

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!