韓国ドラマ 奇皇后 あらすじ 16話~20話 ネタバレ

2018年9月24日

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

奇皇后 あらすじ ネタバレ キャスト
韓国ドラマのあらすじ!ネタバレ!放送予定!
韓国ドラマ 奇皇后 あらすじ 16話~20話 ネタバレ
最高視聴率33.9%でキャストと相関図も紹介!
BSで放送予定!最終回までを全51話で放送予定!!

奇皇后のあらすじやキャスト、相関図などをまとめて最終回までネタバレありで全話配信!

《 奇皇后の概要 》

14世紀、過酷な運命を乗り越え、高麗人として始めて元の皇后になった奇皇后。
元の制圧により無念の死を遂げた父と母・・・。
元への強い復讐心が、波乱の人生の始まりだった。
元の皇帝、そして高麗の王、彼女を巡るふたりの男性との運命的な愛、熾烈を極める後宮を舞台にした女の闘い、その美しさと野望、才覚で強国・元を揺るがしながら、決して失わなかった高麗人としての誇り・・・

《 奇皇后 あらすじ 16話~20話 》

💛 奇皇后 あらすじ 16話

ヨンチョルは上訴文を読み激怒し、犯人捜しを始める。

一方、皇太后はタファンに明宗皇帝が亡くなった真相を伝えたのだ。
ワンユは上訴文の手伝いをスンニャンがした事を知り、二度と現れるなと怒鳴られスンニャンは涙を流した。
タファンは父についての真実を知り、スンニャンはワンユに怒鳴られたことでお互い辛い思いをしていた。
そこでタファンは一緒にお酒を飲もうと誘い飲み始めた。
酔っぱらったスンニャンは寝てしまうが王様と言うスンニャンの言葉を聞き、タファンはスンニャンの心にはワンユしかいないと確信する。
ワンユはヨンチョルを陥れるため濡れると消える墨を手に入れ壁書をしたためた。
ヨンチョルは雨が降り字が消えて朱文字だけが残った壁書に、明宗皇帝血書出燕鐵三代没落と書かれているのを見て怒りが極限に達したのだった。

💛 奇皇后 あらすじ 17話

心を痛めるタファンにスンニャンが背中を貸している姿を見たワンユは悔しさでいっぱいだった。
一方、ヨンチョルは血書を皇太后が持っていると思い脅したが違ったため、妖術師全てを処刑し壕に捨るよう命令するのだった。
タファンはペガンたちを呼ぶと血書を探すよう命じ、スンニャンも手伝うこととなった。
ワンユはチョムバギたちにネズミを集めるよう頼むと、2人は高麗村から数百匹のネズミを集めシヌ達は宮中のさまざまなところにネズミを放ったのだ。
タファンはスンニャンに見せようと影絵の準備をしていた。
ヨンチョルに血書には興味がないように思わせようとしたのだ。
しかし皇后が影絵の事を知ると、ワンユも呼んで見ると言い出したのだ。
スンニャンの席をワンユが空けてくれ、2人に挟まれたスンニャン。
タファン・ワンユにそれぞれ手を握られ身動きが取れなくなっていた。

スポンサーリンク


💛 奇皇后 あらすじ 18話

皇后の言葉で魁皇されたスンニャンに、タファンはワンユと話すことワンユのために自分の前で涙を流すこと、
王様と口にすることすべてを許さないと震える声で命じたのだ。
一方、宮廷にはワンユの放ったネズミがあちこちに出現していた。
町でシヌが流した、ヨンチョルが明宗皇帝の命を奪ったことで天が怒り、ネズミが荒れ狂っているという噂を民たちは信じはじめていた。
タファンは明宗皇帝のそばに高麗人のチョコという護衛宦官がいた事をタルタルから聞き、そのチョコを捜すよう命令した。
宮中ではヨンチョルが仏殿で仏像が血の涙を流しているのを見かけ、皇太后もまた天罰だと話すのだった。
そしてヨンチョルに呪いが始まったのだというのだった。
一方、ビョンスはタンギセにワンユの部下が来てから高麗村のネズミがいなくなったことなどを話すと、タンギセは背後に
スンニャンがいると気づいてしまう。そして、ワンユとスンニャンの2人を罠にかけるのだった。

💛 奇皇后 あらすじ 19話

スンニャンは監獄での拷問で高熱にうなされ、ワンユは看護しながらもう苦しい思いはさせないと誓うのだった。

一方、ワンユを監視しているタルタルは、漢方薬店で毒蟾蜍と紅酒を買ったことをぺガンに知らせた。
タファンは食事がのどを通らないほど落ち込んでいたが、そこにペガンがやってきてワンユの計画を話したのだ。
するとタファンはその酒を毒薬入りとすり替えてヨンチョルの息の根を止めろと命じたのだ。
ワンユは買った漢方で作った薬をタンギセに飲ませ、一時的に息をしていない状態にした。
そのことをヨンチョルに説明し、これを利用し忠誠を守る者と権力を奪い取ろうと裏切る者を明らかにしようというのだった。
タファンにスンニャンは真実を話した。
タファンもスンニャンもあの時の事を思い出し複雑な気持ちになっていた。

一方、タルタルは薬のすり替えに成功していた。それを口にしたヨンチョルは血を吐きながら倒れ込む。

💛 奇皇后 あらすじ 20話

ヨンチョルが亡くなった事で、ワンユは冤罪に仕立て上げられた。
タンギセは牢でワンユの息の根を止めようとしたが、そこに現れたタナシルリが止め、さらにワンユに自分たちの命を助けてほしいと頼むのだった。
スンニャンはワンユに代わりタナシルリに会うと、皇太后が反乱を画策しているからタンギセ将軍が準備を怠らないようにとワンユからの伝言を伝えるのだった。
皇太后はワンユに高麗王への復位を約束した。
ワンユはその時が来たら、自分の王妃になって欲しいとスンニャンに伝えた。
一方、ふとしたことでヨンチョルが生きていると知ったスンニャンは急いで約束の白い布をつけた弓を背負い馬を走らせた。

💛 韓国ドラマ 奇皇后 あらすじ 11話~15話 ネタバレ

💛 韓国ドラマ 奇皇后 あらすじ 21話~25話 ネタバレ

💛 韓国ドラマ 奇皇后 あらすじ 全話一覧 ネタバレ

💛 奇皇后-登場人物-キャスト-相関図

その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



韓ドラ見放題おすすめサービス

?最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!