韓国ドラマ 2度目の二十歳 あらすじ 15話~16話(最終回) ネタバレ

2018年9月24日

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

韓国ドラマ 2度目の二十歳 あらすじ 15話~16話(最終回) ネタバレ
視聴率8.9%超えの2度目の二十歳がBS朝日で放送予定!
キャストと相関図も紹介でネタバレ!!
動画も人気でオススメの2度目の二十歳!

このページは2度目の二十歳のあらすじの15話~16話(最終回)を紹介!全16話をネタバレです。
人気のオススメの韓ドラ!2度目の二十歳を各話づつのあらすじを最終回まで配信していきます!

%e9%9f%93%e5%9b%bd%e3%83%89%e3%83%a9%e3%83%9e-2%e5%ba%a6%e7%9b%ae%e3%81%ae%e4%ba%8c%e5%8d%81%e6%ad%b3-%e3%81%82%e3%82%89%e3%81%99%e3%81%98

<2度目の二十歳の概要>

韓ドラ界の女王『チェ・ジウ』が主演!意地とプライドをかけた大学受験・・!
現役ならいざ知らず、主婦のおばさんにとってはハードルが高い…
それでも尊大な夫を見返すため、あえて二度目の二十歳に挑戦する。
十代で母親になった悲運のシンデレラの生き様を描く・・渾身の青春ラブ・ストーリー!

スポンサーリンク


《 2度目の二十歳 あらすじ 15話~16話(最終回) 》

2度目の二十歳 15話

ヒョンソクはノラに告白して、俺はお前のことが好きだし、お前だって俺のことが好きなはずだ!と臆面もなく告げます。

ドンチョルはヒョンソクがノラに告白する様子を見て、すぐさまノラの親友のユニョンに報告します。

ノラはヒョンソクのタイミングの良さに苛立ちを覚え、私が離婚するのを待っていたの?と尋ねますが、ヒョンソクは、離婚のショックから立ち直るまでの時間が必要だろうと思って、待っていたんだと言います。

ノラはどうしていいか分からず、ヒョンソクの告白に明確な回答をせず、そのまま去っていきます。

ユニョンはノラに連絡しますが、ノラはユニョンがヒョンソクから告白されたことを知っていて驚きます。

ユニョンは面白半分で、ねえノラはヒョンソクのこといつから好きだったの?とニヤつきながら尋ねます。

さらに、ノラが人間っぽくなってくれて私嬉しいわ・・とユニョンは言います。

ユニョンは駄目押しのように「好きな気持ちを楽しみなさい」と言いますが、ノラはいろいろな問題があって、今はそれどころじゃないと答えます。

こうしてヒョンソクとノラは、ぎこちない関係のまま時を費やしていきます・・。

ノラがヒョンソクに告白された次の日の朝、ヒョンソクはノラのマンションまで迎えに来ます。

ノラに会うなりいきなりヒョンソクは、お前が俺のことを友達としか見てない証拠を見せろと言います。

こう言われてノラはたじたじになり、言葉を失ってしまいます。

一方、ノラは大学の学費を借りられる制度があることを知ります。

その制度を利用すれば4年間お金を借りることができる・・しかし成績は一定のレベルを維持しなければなりません。

そんなある日のこと、ヒョンソクは仕事だと言ってノラを劇場に連れていきます。

劇場にはヒョンソクの知り合いがいましたが、ヒョンソクはその知り合いにノラのことを自分の好きな人だと紹介します。

さらに公演にノラを連れ出すヒョンソクは、芝生に寝転んで一緒に漫画を読もうと言います。

二人はレジャーシートを広げてその上で漫画を読みますが、お互いの体が接近してきて・・ノラは戸惑います。

そして二人は地下鉄へ・・向かい合って座ると・・向こうからヒョンソクが熱いまなざしで見つめてきます。

それを見てふたたびノラの心は戸惑います。

ノラはなんとか友達としてしか見ていないことを証明するため、ヒョンソクを睨みつけますが・・まったく効果なし。

やがてヒョンソクがノラを家まで送り届けて、その日のデートは終わります…。

スポンサーリンク


2度目の二十歳 16話(最終回)

ついにノラは大学を退学しました・・。

そしてドンチョルの店を訪れた野良は、祖母のトッポッキの味を伝授してもらいます。

その味は、絶対に誰にも教えるなとヒョンソクが言っていた、祖母の秘伝のソースでした。

その日、ドンチョルはドラマのオーディションに行く予定があったため、ノラはドンチョルの代わりに店番をします。

ユニョンはノラに、大学を辞めたことを後悔してないの?と聞きますが、ノラははっきりと「後悔していない」と答えます。

ノラは、目的があったら大学に行くけど、今から大金をかけてまで4年間通う目的がなくなったと思っています。

そもそも、大学に行こうと思ったきっかけは、ウチョルとの釣り合いをとるためでした・・。

それを思うと、ノラはさっぱりと大学を辞められると思うのでした。

ユニョンはなおも食い下がって、ヒョンソクと合わせるために大学を出たら?と言いますが、ノラは、もうこれからは他人の基準に合わせたりしないと言います。

ヒョンソクのことを突っぱねたりして・・後悔しないの?とヒョンス。

それに対してノラは、これからは独り立ちして、誰にも頼らず堂々としていたい!と言います。

ユニョンはそこで詰問をやめ、ノラ祖母の誕生日に墓参りに行こうと誘います。

そんなある日のこと、ノラとヒョンソクは書店でばったり再会します。

ヒョンソクはノラを無視しますが、ノラはヒョンソクに挨拶しようとします。

その頃、ミンスは外国でワーホリをしていましたが、ビデオ通話を使ってノラに近況報告します。

ノラは生き生きと話をするミンスを見て、たくましくなったと安心します。

ノラの祖母の墓参りに行く日、ノラのもとにユニョンから連絡が入ります。

急遽、母親の病院に行くことになったから、バスで先に行ってて・・と。

仕方なくノラは一人で出かけ、タクシーを待っていましたが、そこへ車に乗ったヒョンソクが現われます。

ノラは無視しようとしましたが、ヒョンソクは勝手にノラの荷物を車に乗せ、二人で祖母の墓に向かうことになりました・・。

それからしばらく経って…ノラは久しぶりに大学を訪問します。

隣には手を繋いであるく男性の姿が・・それはヒョンソクでした。

ノラとヒョンソクは大学生活のことを思い出しながら、キャンパスを仲良く練り歩きます。

やがて公園に辿り着いた二人は、いつかのデートのときと同じように、二人で横になって台本を読みます。

ヒョンソクはノラがうたた寝しているのに気づき、そっと顔をよせておでこにキスをします…

💛 2度目の二十歳 あらすじ 13話~14話 ネタバレ

💛 2度目の二十歳 あらすじ 1話~2話 ネタバレ

💛 韓国ドラマ 2度目の二十歳 あらすじ 全話一覧 ネタバレ

💛 2度目の二十歳-登場人物-キャスト-相関図

その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



韓ドラ見放題おすすめサービス

?最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!