イニョプの道-あらすじ-19話~20話(最終回)-ネタバレ

2018年9月24日

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

イニョプの道-あらすじ-キャスト
韓国ドラマのあらすじ!ネタバレ!放送予定!
韓国ドラマ-イニョプの道-あらすじ-19話~20話(最終回)-ネタバレ
最終回までをネタバレありであらすじを配信中!
放送予定のイニョプの道を配信!キャストと相関図も紹介!

【イニョプの道-概要】

両班から奴婢の身分に転落してしまうヒロイン、イニョプ、王の庶子であることを知らず奴婢として生きるムミョン、
イニョプの婚約者だった名家の御曹司ウンギ、イニョプの親友でありながら、密かに嫉妬の炎を燃やすユノク。
この4人の恋愛模様を中心に、厳しい身分制度を乗り越え力強く生きるヒロインの姿を描く。

イニョプの道のあらすじやキャスト、相関図などをまとめて最終回までネタバレありで全話配信!

スポンサーリンク


【イニョプの道-あらすじ-19話~20話(最終回)】

💛 イニョプの道-あらすじ-19話

イ・ソンゲの行動は、バンウォンにとって不可解なものであった。父は一体何を考えているのか・・真意が分からない・・。そこで王はムミョンに命じて、イ・ソンゲが都に入るためには朝鮮王の玉璽を渡すことが条件だと伝えさせる。ムミョンは命令を聞く代わりに、イニョプの抹殺命令を撤回してほしいと言った。

こうしてムミョンはイ・ソンゲに会いに行ったが、そこにはウンギも一緒にいた。そしてムミョンはイ・ソンゲに、自分はあなたの味方だと宣言するのだった。イ・ソンゲはムミョンの真意が分からなかったが、ムミョンは正直に、自分の大切な人を守りたいので、そのために父を罰して欲しいと答えた。一方、バンウォンが命じたイ・ソンゲの都入りの条件について、イ・ソンゲはそれを承諾したが、しかし、バンウォンが直接ここに来て玉璽を受け取るよう命じた。

こうして、バンウォンとイ・ソンゲの面会が行われることになった。会談ではバンウォンが玉璽を渡すよう強く迫ったが、それに対してイ・ソンゲは自分の本音を告げるのだった。その本音とは、ムミョンと交わした密約である!ムミョンがイ・ソンゲに伝えた願いは、父バンウォンを守り、イニョプを守り、イ・ソンゲの命をバンウォンに守らせることだという…。

スポンサーリンク


💛 イニョプの道-あらすじ-20話(最終回)

ウンチャムは王を裏切った罪で、流刑に処されてしまう。ユン氏とユノクも追放され、身分も奴婢に落とされることに・・。

かつてはイニョプが同じ目に遭っていたが、今度は彼女達が同じ憂き目に合うのだった。ウンギは官兵に追われていたが、母を連れて船着場に逃れようとしていた。そんなウンギにムミョンが手を差し伸べ、二人は官兵から逃れることに。

しかし、身も心もすっかり瀕死状態のウンギ・・もはやかつての勢いはどこにもなかった。彼の懐の中にはイ・ソンゲの教示が隠されていたが、彼はそれを取り出してイニョプに渡した。教示の内容は、クク・ユの名誉回復と家名再興を命ずるものである。つまり、イニョプの身分と名誉が回復されることを証ししていたのだ!

一方、ウンギの最後はとてもはかなくむなしいものだった。結局のところ、ウンギも政権争いに巻き込まれた悲運な男だったといえる。イニョプはウンギの最後を伝えるため、牢獄のチグウォンを訪ねた。そして「あなたは野心の赴くままに行動して、結局なにを勝ち得たの?」と言った。さらに、ウンギの優しさを奪ったのはあなただ!とも。こうしてチグウォンは刑を受ける前に、自ら命を絶ち最後を遂げた。

一方、バンウォンはムミョンに宮殿に入るよう告げたが、ムミョンはこれを拒否。自分は遠くに行きたいと父に伝えた。イニョプは・イ・ソンゲの教示により名誉を回復し、身分も両班の地位に戻った。長らく下女に転落して苦労させられた彼女だったが、久しぶり訪れた春に喜びを隠せない。そんな喜びいっぱいイニョプのもとへ、ムミョンが現れる。

二人はこれまでのことを語り合いながら、平和な時間を楽しんだ。ムミョンはイニョプのことを愛していたが、王のバンウォンはそのことが不安だった。彼はまだムミョンに王子として宮殿に迎えることを諦めていなかったのである。

イニョプはそんな王の気持ちを察知したが、二人の間で気持ちが揺れる。自分がムミョンのもとから去るべきか、それとも一緒にいるべきかと。さんざん悩んだあと、イニョプはムミョンのもとから去ることにした。手紙を一枚残し、何も言わずにムミョンの前から姿を消したのである。

しかし、ムミョンはイニョプを追って国中を探し回る・・。イニョプはサウォルの墓参りをしていたが、そこへムミョンが現れる!離れても離れられない二人・・あるいはサウォルの導きなのか・・。とにかく二人は再会を果たし、温かいまなざしでじっと見つめ合うのだった…。

💛 イニョプの道-あらすじ-17話~18話-ネタバレ

💛 イニョプの道-あらすじ-1話~2話-ネタバレ

💛 イニョプの道-あらすじ-全話一覧-ネタバレ

💛 イニョプの道-登場人物-キャスト-相関図

その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



韓ドラ見放題おすすめサービス

?最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!