我が家のハニーポット-あらすじ-1話~3話-ネタバレ

2020年8月17日

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

我が家のハニーポット-あらすじ-1話~3話-ネタバレ
韓国ドラマを最終回までネタバレありで配信!
視聴率30%超えを記録した人気韓ドラ!
キャストも超豪華で登場人物と相関図も紹介!

【我が家のハニーポット-概要】

韓国で最高視聴率30%を超えた高視聴率ドラマの我が家のハニーポット!
老舗酒造会社を舞台に頑張る4人のサクセス&ラブストーリー!

同じ事故で一方は父を、もう一方は母を失い困窮する中で出会う…
そんなボムとマルは次第に惹かれあうのだが…
そこに2人が働く伝統酒造会社のテホが加わり三角関係が勃発していく。
その上に社長の娘のアランも加わり、韓ドラ王道の三角関係+1のラブストーリー!!
ヒロインが恋と仕事で人生を切り開く姿を、コミカルに描くサクセス&ラブストーリー。

【我が家のハニーポット-あらすじ-1話~3話】

💛 我が家のハニーポット-あらすじ-1話

やや緊張した面持ちで利き酒を行っているのは・・プンギルダンの入社試験を明日に控えたオ・ポムです。彼女が試験を受けるプンギルダンは酒造会社。酒造会社の入社試験では利き酒も課題ですが、彼女はその練習を家族の前で行っていたのです。ポムの味覚はとても優秀で、飲んだだけで銘柄が分かるだけでなく、母親が酒を薄めたかどうかも分かってしまいます。そんなポムの才能に家族はみんな驚いています。

一方、ぺ・グッキの家では華やかな式が行われようとしていました。今日はグッキにとって大切な娘、アランの婚約式が行われる日です。結婚の相手はテホで・・彼の父親はグッキの秘書です。ならばグッキとは何者か、そうですが、プンギルダンの社長です。さて、ボミはプンギルダンの最終試験の日を迎えますが、その日は前日に深酒してしまい、起きたときは時間がなくて大慌てします。

たまたまマルのタクシーに相乗りすることができ、なんとかギリギリで試験に間に合いましたが、間一髪でした。そして緊張の試験を迎えますが、ポムは利き酒の才能をいかんなく発揮し、居並ぶ試験官たちを驚かせます。なんと社長のグッキまでが・・ポムの味覚の優秀さに驚きます…。

💛 我が家のハニーポット-あらすじ-2話

マルはポムがあるものをポケットにしまうのを見ていましたが、そのあるものとは自分が落とした指輪です。マルはすぐにポムを追いかけ指輪を取り戻そうとしますが、イベントで使われていたお酒をかぶってしまい、奪還を阻まれてしまいます。マルはポムが指輪を盗もうとしたと思い込んでいましたが、ポムは後で持ち主に返すつもりだったと主張します。

嘘だと思うなら警察の監視カメラで確認したらどうかと・・。ポムの反論は筋が通っていましたが、その一方、ポムは騒ぎを起こしてイベントに迷惑をかけたので、バイトをクビになります。その頃、ボムの家族はボムがプンギルダンに合格したと思い込んでいました・・。母親のミダルは想像をたくましくして、ボムが働き始めたら家計に給料を入れてもらおうとまで考えていましたが、しかし、ボムはプンギルダンの最終試験に落ちていました。

すぐに話せば誤解を招かずにすんだのですが、ボムは試験に落ちたことをなかなか家族に話すことができません。一方、ジョンギの家は困窮を極めていき、ついに家財道具が差し押さえられてしまいます・・。母親のウルリョンは嘆き悲しみ、帰宅したマルも驚きを隠せません。ジョンギは二番目の妻のせいにしようとしますが…。

💛 我が家のハニーポット-あらすじ-3話

ボム父はバランのチラシを見たとき、驚きましたが、それを見てすぐに自分の娘だと分かりました。そしてボム父はバランを探しているグッキに連絡を入れますが・・。ギルスはボム父が持っていた写真を見て非常に驚きますが、すぐに機転を利かせて、チラシの子供はすでに亡くなっているが、妻にはそれが言えずにいると嘘をつきます。チラシを配るのをやめてしまったら、娘が亡くなったことが妻にバレてしまう・・と。

ボム父はギルスの話に聞き入っていましたが、次第に申し訳ない気持ちを抱くようになります。一方、ギルスはさりげなく写真の子供について尋ねます。するとギルスは、この子はとある施設にいた子供ですと答えます。ギルスは思いを巡らし、ボム父が持ってきた写真の子供とバランとの共通項を探します。もしや・・あの写真の子供がバランなのか・・!?と。

その頃、グッキはジョンギから離婚を迫られており、その対応の苦労していました。ジョンギは別れる気満々ですが、グッキは断固として離婚する気はありません。ジョンギは娘のアランを見かけ声を掛けますが、アランは心に深い傷を負っています。なぜなら、ジョンギが家を出て行ったのは・・家族がもっとも辛い時期、またアランにとって父親が必要な時期だったからです…。

💛 我が家のハニーポット-あらすじ-4話~6話-ネタバレ

💛 我が家のハニーポット-あらすじ-全話一覧-ネタバレ

💛 我が家のハニーポット-登場人物-キャスト-相関図

その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧


おすすめ関連記事



韓ドラ見放題おすすめサービス

?最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!