【逆転のマーメイド】 あらすじ 6~10話 ネタバレ 放送予定

2019年10月24日

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!
【逆転のマーメイド】 あらすじ 6~10話 ネタバレ 放送予定
最高視聴率は12.4%でキャスト、相関図も紹介!

メインキャストはシム・イヨン/ハニョン/オ・デギュ/カン・ソジュンなど他
アジュンマ(おばさん)たちが一人の女性として輝きを取り戻していく姿を描く痛快ホームコメディ!

最終回まで逆転のマーメイドをネタバレでお届けします!
BS11で放送予定韓国ドラマのあらすじをネタバレで、キャスト情報も配信!
逆転のマーメイドを最終回までのあらすじと視聴率を紹介!
キャストと相関図も紹介!感想も随時更新します!
全120話構成で放送予定のあらすじをネタバレ注意で配信中!!

今回お届けする韓国ドラマは、逆転のマーメイドのあらすじをまとめた6~10話のページです。

逆転のマーメイドのあらすじと視聴率やキャスト情報などはココでチェック!

韓国ドラマ 逆転のマーメイド あらすじ 6~10話 ネタバレを配信!

見逃した放送や次の放送が気になる方に韓ドラファンのためのブログです!
同じ韓ドラファンの知りたい情報や最新ドラマ情報も記載していきますね v(^^)v

それでは今回も気になる韓国ドラマのあらすじを紹介していきます!
話題の作品が、BS11で放送予定の「逆転のマーメイド」です。

【逆転のマーメイド】の概要

逆転のマーメイド

結婚7年目の専業主婦イェウン(シム・イヨン)は毎日姑と小姑たちにいびられながらも、夫のジンソプ(カン・ソジュン)を支えるため倹約に勤しむ。
念願のマイ ホーム購入が決まり、浮かれるイェウンだったが、ある事件から姑と大喧嘩し家を追い出されてしまう。
追い打ちをかけるように夫の浮気が発覚し大ショックを受 ける。
一方イェウンの姉のサンウン(ハニョン)はジェウン(オ・テギュ)と出会い結婚を意識し始めるが、ジェウンの人柄を知るにつれ結婚への不安も感じるようになり…

【逆転のマーメイド】 あらすじ 6~10話

逆転のマーメイド あらすじ 6話

スーパーにジンソプを呼びイェウンと鉢合わせさせたファヨンは、イェウンの前で徹底的に距離を置くジンソプの態度に怒りを抱く。
ファヨンに振られたジンソプは酔い潰れるくらいお酒を飲み、ファヨンは結婚相談所に入会する。
マンボクとギクシャクしているダホンは、マンボクと仲直りするチャンスをうかがうのだが、マンボクは素直になれずダホンに厳しいことを言ってしまう。
サンウンの音楽教室を訪れたジニはサンウンに借金があることを知り、サンウンはイェウンに助けを求めるのだが…。

逆転のマーメイド あらすじ 7話

サンウンにお金を貸そうとしたイェウンは、イェウン名義の貯蓄をマルシムが解約したことを知る。
イェウンをはねたヒョンジュはイェウンを病院へ運び、ビョンスクは太った女性が好みの男を友達に紹介してもらう。
ジンソプはファヨンの心を取り戻すために必死になり、意識を戻したイェウンは財布を落として病院をあとにする。
貯蓄を解約したことをイェウンに問い詰められたマルシムはイェウンの顔を叩きながら、ジンソプと離婚しろと言う。
そして、ジェウンは借金取りと話をするサンウンを見かけるのだが…。

逆転のマーメイド あらすじ 8話

サンウンを飲みに誘ったジェウンは男女の愛など信じないと言い、自分と結婚したらサンウンの借金を全部返済してやると言う。
イェウンは姑のマルシムに何をされても前向きに生きようとし、ファヨンのことしか頭にないジンソプは家にも帰らずファヨンの家の前に車を止めて寝る。
酔った勢いでジェウンと一夜をともに過ごしたサンウンは、家族にジェウンと結婚することになったと言う。
スンミのサル芝居にだまされたヒョンジュは家に戻ることになるのだが…。

逆転のマーメイド あらすじ 9話

離婚話を切りだそうとするジンソプを仕事や家のストレスで疲れていると勘違いしたイェウンはジンソプを慰める。
ヒョンジュがTSシャンプーの本部長として働くことになりスンミは元気を取り戻し、ジェウンと結婚することになったサンウンは、いい母親になれるよう最善を尽くすとジニに言う。
ダンス教室でダンスを教えているソンピルは教室の院長に、苦労している息子の嫁のためにお金が欲しいと打ち明ける。
そんな中、ドクジャからもらったクーポンでタミ美容外科を訪れたマルシムに、ファヨンが声をかけるのだが…。

逆転のマーメイド あらすじ 10話

マルシムに取り入ることに成功したファヨンは、ジンソプの家で夕食をとることになり、それを知ったジンソプは慌てて家に戻る。
人前でマルシムに愛人と罵られたヘジョンのためにソンピルは、サンウンの結婚式にはヘジョンと一緒に出席すると言い、ファヨンはジンソプにサンウンの結婚式に出席したら自分との関係をイェウンに暴露すると言う。
ジェウンの結婚式でイェウンを見かけたヒョンジュは、イェウンに声をかけようとし、イェウンはジンソプとファヨンの会話を聞いてしまうのだが…。

逆転のマーメイド 前回と次回のあらすじ・全話一覧

【逆転のマーメイド】 あらすじ 1~5話 ネタバレ 放送予定

【逆転のマーメイド】 あらすじ 11~15話 ネタバレ 放送予定

【逆転のマーメイド】 あらすじ 全話一覧 ネタバレ 放送予定

【逆転のマーメイド】 キャスト情報・相関図

韓国ドラマ 逆転のマーメイド キャスト 相関図

その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

月間人気ランキング情報


おすすめ関連記事

韓ドラ見放題おすすめサービス

韓国ドラマを見る事ができる動画サービスはたくさんありますが、他よりも圧倒的に作品数が多いのでとってもお得です!
31日間の無料お試し期間があるので初回の31日間は無料で見ることが出来ます!是非一度お試しください!

最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!