ウンヒの涙 あらすじ 1~5話 ネタバレ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

ウンヒの涙 あらすじ ネタバレ

BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
ウンヒの涙 あらすじ 1~5話 ネタバレを最終回まで!
平均視聴率11.1%であらすじやキャストと相関図も紹介!

最終回までを全140話で放送予定!!
ウンヒの涙のあらすじをまとめて最終回までネタバレあり!

韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪

前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪

今回ご紹介する韓流ドラマは全話140話構成です。
最高視聴率17.7%の作品「ウンヒの涙」です。

それでは「ウンヒの涙」1~5話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!

《 ウンヒの涙の概要とみどころ 》

《 ウンヒの涙の概要 》

ソックは開城商事の使用人として働いていたが、急病になった息子の治療費が必要になり、開城商事社長の息子ドクスにお金を貸してほしいと頼み込む。
だがドクスに断られたソックは、言い争いの末、ドクスを突き倒しお金を持って逃げてしまう。

一方、ソックの親友ヒョンマンは事務所で死亡したドクスを発見し、殺人事件の容疑者として連行される。
翌日、ソックはヒョンマンがドクス殺しの容疑で逮捕されたと聞き、彼の無実を訴えに警察へ行くが、その時、朝鮮戦争が勃発しヒョンマンは爆撃で命を落とす。

その後、ソックは避難中に偶然にもドクスの母グムスンと息子のソンジェの命を助けることに。

それから20年後、開城商事は豆腐工場として成功を遂げ、ソックはソンジェの父親となり工場長として働いていた。
そんなある日、工場の経理の面接にやってきたのは、ヒョンマンの娘ウンヒだった。
ソックはその事実を知らずにウンヒを雇い、やがてソンジェはウンヒに惹かれていく。
ウンヒもまた優しく接してくれるソンジェに心を開いていくのだが…。

《 ウンヒの涙のみどころ 》

韓国KBSのテレビ小説シリーズで放送された淡く切ない恋物語。
殺人事件の犯人と間違われた男の娘としてつらい日々を送ってきたウンヒと、その事件の被害者の息子ソンヒの愛と絆を描く。

《 ウンヒの涙 あらすじ 1~5話 》

☆ ウンヒの涙 1話

開城はその昔、地域のほとんどが南側にありました。その昔とは、1950年に勃発したかの有名な朝鮮戦争以前です。ソックという男性は、自分の息子のことで頭を悩ませていました・・。息子は重い病気にかかり、今にも死にそうなほどの危篤状態に陥ってるのです。病院で治療を受けさせなければ命に関わる危険性がありました。そこでソックは上司の息子のトクスに借金を頼みますが、断られてしまいます。

ソックとトクスはもみ合いになり、トクスが倒れた隙に、ソックはトクスのお金を奪って逃げます。そのお金でソックは息子を助けることができましたが、それと同時に驚きの知らせが入ります。なんと、あのトクスが死んだというのです。トクスを死に追いやったのはソックの親友の、キム・ヒョンマンだといいます。しかし本当の犯人は…。

☆ ウンヒの涙 2話

トクスを死に追いやった犯人は、明らかにこの俺だ。ソックはそのことを自分でよく自覚していましたが、そのことをヒョンマンに打ち明けることができません。一方、ヒョンマンがまったくの無実であることを、ソックは誰よりもよく知っていました。クムスンのもとにはヒョマンの妻ジョンオクが訪れますが、ジョンオクは涙ながらに夫の無罪を訴えます。

それを見たトクスは、いよいよ自首しなければならないと思いますが、結局真実を語ることはありませんでした。ちょうどそのとき朝鮮戦争が始まり、事件はそのままとなり、ヒョンマンは殺人犯にされたままこの世を去ります。クムスンは批判の集中砲火を浴び、追い詰められて自決しようとします。しかし、ソックがまるで運命のようにクムスンの命を救います…。


スポンサーリンク



☆ ウンヒの涙 3話

あれから月日はあっという間に流れて・・20年後の仁川に移ります。仲の良い親子になって豆腐工場を経営する二人の姿がありました。その二人とは、運命的な出会いをしたソックとクムスンです。クムスンにはペクスという甥がいましたが、ペク酢はソックのことを目障りだと感じています。ジョンテは真面目に豆腐工場で働いていますが、ジェピルらから嫌がらせを受けています。

一方、集合住宅の家族たちは、そんなジョンテのことを信じて支えてくれています。そんなとき、平和な街にとてつもなく恐ろしく大きい台風が接近してきます。ジョンオクとその娘ウニは、仁川に行くためバスに乗り込みますが・・その目的はジョンテの母に会うことでした!仁川には恐ろしい台風が近づいていますが、二人はそれでも仁川を目指します…。

☆ ウンヒの涙 4話

はるばる仁川までやってきたウニとジョンオク。二人には住むところがありませんでしたが、ジョンテや集合住宅の家族のおかげで、二人は一緒に過ごせるところを見つけました。ジュンオク未だ無職の状態を続けていましたが、ようやくスンドクのクッパ屋で働けるようになります。この就職を斡旋してくれたのは、コ班長でした。それを見てウニも仕事を探し始めます・・。

そんなある日、ソンジェとウニはある軒下で出会うことになります。それは突然の雨を避けるため、ウニが雨宿りの場所を探していたときでした・・。ソックにとって雨は好ましいものではありません。なぜなら、雨を見ると20年前の嫌な記憶を思い出してしまうからです。それを思い出すたびにソックは胸を痛めています。このときのソンジェとウニは、二人の間に複雑な縁があるとは知りませんでした…。

☆ ウンヒの涙 5話

不思議な縁でウニとソンジェが出会いを果たしていたとき、ジョンテはウニと母親が快適に暮らせるよう、部屋の壁紙を新しく張り替えていました。ジョンテの仕事ぶりはまことに丁寧で、細やかな心遣いが随所に見られます。ウニと母親はそんなジョンテに心から感謝します・・。一方、大学入学を目前にしていたソックの娘ヨンジュは、いずれソンジェと留学に行きたいと考えていました。

まだ職がないウニは、ジョンテの仲介で豆腐工場の面接を受けることになりました。職種は経理ですが、ウニはその面接を受けます。面接を担当したのはソックとクムスンでしたが、二人はウニの生い立ちや親のことを知らないまま、元気のいい挨拶をするウニに感心しています。ウニは力強く・・はじめまして!キム・ウニといいます!と言います…。

ウンヒの涙-全話と前回・次回のあらすじ情報

ウンヒの涙 あらすじ 6~10話 ネタバレ

私ウンヒの涙-相関図・キャスト情報

ウンヒの涙-キャスト-相関図-登場人物


スポンサーリンク


【関連おすすめドラマ】



【その他おすすめの韓国ドラマ】

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!