名不虚伝-ミョンブルホジョン あらすじ 7~8話

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

名不虚伝 あらすじ 放送予定

BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
名不虚伝-ミョンブルホジョン あらすじ 7~8話 放送予定
最終回まで名不虚伝-ミョンブルホジョンをネタバレでお届けします!

視聴率6.4%であらすじやキャストと相関図も紹介!
最終回まで全16話で放送予定!!
名不虚伝-ミョンブルホジョンのあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪

前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪

今回ご紹介する韓流ドラマは全話16話構成です。
視聴率6.4%の作品「名不虚伝-ミョンブルホジョン」です。
DVDや動画情報など関連グッズなども紹介していきます♪

それでは「名不虚伝-ミョンブルホジョン」の7~8話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!

名不虚伝-ミョンブルホジョン 7~8話 感想

イムが突然、ボンタクとこれまた変な名前に変え医者として登場したのにはちょっと驚きました。でもソンテ医院長の策略のような気がしてちょっと気が重いです。
罠にはめられたりしないか心配。イムは名前を変えてどうするつもりなのかな。おまけにまたまたタイムスリップして、今度はイムが捕まって大ピンチだし・・。
朝鮮時代に1人残されたヨンギョンは、どうやってこの危機を乗り越えるのかも気になりますね。誰かイムを助けてあげて( ;´Д`)


スポンサーリンク


名不虚伝-ミョンブルホジョンの概要とみどころ

☆ 名不虚伝-ミョンブルホジョン 概要 ☆

朝鮮王朝時代、鍼灸師として庶民を治療するホ・イム(キム・ナムギル)。
昼間の顔とは反対に、夜は両班の屋敷で往診を行い、金儲けをする二重生活を送っていた。
優れた医術の腕はあるものの、賤民出身という身分の壁を超えられず、出世の道が閉ざされていた。
一方、現代の女性外科医チェ・ヨンギョン(キム・アジュン)はストレス発散のためクラブで踊っていた途中、急患で病院に呼び出され、無断で外出している医師の代わりに無事に手術を成功させる。
過去に病気を患った母親を病院へ連れて行かず鍼治療に固執した祖父を恨み、現代医学を信じるヨンギョン。
今も祖父とのわだかまりは解けないままでいた。

時代は遡り、激しい偏頭痛に襲われた宣祖のため治療を施すよう頼まれたホ・イム。王宮に入り新しい針筒から針を出し打とうとするが、なぜか手が震え思うように針が使えず治療を失敗してしまう。
王の信任を得られる絶好の機会を逃したばかりではなく、命の危険にさらされることになったホ・イムは矢に撃たれ川へ落ち、なぜか現代へとタイムスリップしてしまうのであった…。

☆ 名不虚伝-ミョンブルホジョン みどころ ☆

大ヒットキャラクターを生み出してきた名俳優キム・ナムギルが主演を務める。
4年ぶりのドラマ出演となった本作では、新しいキャラクターに挑戦してみたかったという彼の言葉通り、今までにない魅力が大放出!
完璧なルックスに明敏な頭脳を持ち、昼間は庶民のために治療をするが、夜は秘密の往診に通いお金を稼ぐ医者ホ・イムを演じる。
現代医学を信じる外科医ヨンギョンを演じるのは女優キム・アジュン。
ドラマ「サイン」で法医官役を演じた経験があるキム・アジュンだが、コメディ要素の多い本作ではまた一味違う新しい彼女の魅力を見せている。


スポンサーリンク



名不虚伝-ミョンブルホジョンの関連グッズ紹介

名不虚伝-ミョンブルホジョン あらすじ 7~8話

☆ 名不虚伝-ミョンブルホジョン 7話

高級スーツを身にまとい、決めてはいるもののイムはイムでしかない。

ぼさぼさの髪形は、綺麗に整えられ、いかにも都会チックでおしゃれにカットされていた。
ヨンギョンはお金をかけたら外見は誰でもかわれるものだと冷ややかな目で見ていましたが、イムの経歴を聞いて唖然としてしまいます。

イムこと、ボンタクはミニョン韓方大学を首席で収め卒業。
その後は世界各国にある有名な医療機関で修業を積んできた優秀な医者であると紹介されます。

ボンタクの経歴の紹介が終わると、イムことボンタクは前に出てきて、自分をホ・ボンタクですと名乗ったのです。
拍手が鳴りやまない会場で深々とお辞儀をするイムにヨンギョンは開いた口がふさがりません。

VIPフロアのお披露目式が終わると、ヨンギョンはイムを外へ呼び出し詰問します。
「いつのまにホ・ボンタクだったの。ずいぶんな変わりようだけどどんな手を使ったの?」とヨンギョン。
「ソンテ医院長のおかげだ。医院長が力を貸してくれたんだ」とイム。
信じないヨンギョンにイムは医師免許のIDカードを見せた。
「医院長からもらったんだ」嬉しそうなイムでしたがヨンギョンは呆れていました。

「犯罪じゃない」
「この世界で医師として医術を患者に行うにはこれしかない」とイム。

ヨンギョンはイムの姿に呆れ帰ってしまいます。

一方、ジェハは、イムの存在を怪しんでいます。
突然、医師として現れたイム。
しかもボンタクと名前まで変えて。
この前まではホ・イムと名乗っていたのに・・。
イムがどんな人物なのか調べる必要を感じたジェハは探偵を雇いイムの事を調べさせることにしました。

イムこと、またの名をボンタクは、診察室に入ると、じぶんが使うために用意された鍼治療装置などを眺めてとても満足な気持ちになります。
真っ白な新品の白衣に袖を通し、診療を開始することにしました。

ヨンギョンはカルテを見ていました。
カルテを見ながらも頭の中は、違うことを考えています。
イムの事です。
イムの本当の姿とは、どっちなのかと悩んでいました。
今までのホ・イムが本物なのか?偽りの姿だったのか?
それともボンタクと名乗る今が本物の姿なのか。考えても答えはでそうにありませんでした。
「わからない」と漏らすヨンギョンに、ナースのイエウォンは「本人に聞いてみたらいいじゃないの」と。

イムはハラの病室にお見舞いに行きます。
久しぶりに会うハラは、一段と回復しているように見えイムは嬉しくなります。

ハラはハラでイムの白衣姿にびっくりして「先生だったの?朝鮮時代からはるばるやってきたって言っていたのは嘘だったの?」
「嘘じゃないさ」
そう話すイムにハラは笑顔をむけます。
「おじさん。ヨンギョン先生を呼ぶ?多分もうすぐ来ると思うんだけど」とハラ。
イムはハラの言葉にとても慌てて「いいやだめだ。呼ばなくていい」と。

不思議そうに見るハラに
「嫌われてるんだ。会っても怒られるから・・」と悲しそうに言いました。

「僕は嫌われものさ」
「・・?」
「嫌われものだって」と。

その話を扉の向こうでハラの診察に来たヨンギョンはコッソリ聞いていました。

韓方病院のホームページを見ているチョンスル。
この間、ソンテが「イムが自分のところに来た」と言っていたのを思い出した。

チョンスルはソンテの目的がわからないでいた。
稼ぐことに欲を出しているのか、それとも親切心なのか・・。
しばらく様子を見るほかないとチョンスルは考えていました。

ヨンギョンは自宅に帰ってくると部屋にこもります。
ヨンギョンは最近、自分の中に眠っているような何か。それが何なのかはまだわからないのだけど、変な事が頭に浮かんでくるようになった。

まるで思い出のような。
でも、それが何なのかはやっぱりわからないのだ。

翌日からイムは昨日の失敗を取り戻すために、一生懸命頑張ります。

ジェハの策略で、イムの元に患者が来なくなってしまった為に暇になってしまったのです。
イムは患者さんに自分を選んでもらえるように、まずは待合室に足を自ら運びました。

待っている患者さんの症状をピタリと言い当ててみては、自分の名前が書かれた名刺を患者さんに一枚、一枚配って回ります。

そしてわからないことは、ヨンギョンに聞こうときめます。
わからないことがあれば、ヨンギョンを探しては聞いて回ります。

「アスピリンてなんだ?」「水虫ってなんの虫だ?」「アレルギーっていうのはどういう感じなんだ?」と。
ヨンギョンは一から説明してあげました。

そして1か月と少し経ってハラは元気に退院していきます。

ヨンギョンに、ハラは「イム先生はすごくいい人だよ。だから先生。おじさんに優しくしてあげてね」と言い残して。

ある日、イムとヨンギョンは話をしていました。
すると突然、そこにチンピラが・・。
囲まれる二人。

大勢のチンピラに囲まれ、ヨンギョンとイムはすきをついて逃げ出そうとしますが
イムがチンピラに殴られてしまいます。

倒れるイム。
そのイムを抱きとめようとした瞬間、二人は朝鮮時代へとタイムスリップしてしまいます。

タイムスリップし崖の上に、立つイムとヨンギョン。
そこへ何者かが現れヨンギョンとイムは追い詰められてしまいます。


スポンサーリンク



☆ 名不虚伝-ミョンブルホジョン 8話

二度とタイムスリップは起こらないと思っていたイムでしたが、再度タイムスリップして朝鮮時代に戻ってきたことに愕然としていました。

侍に取り囲まれたヨンギョンとイム。
両手をあげ降参とばかりに手をあげましたが、侍は刀で切りかかろうとします。

どうにもならない、もうだめだと思った時、ヨンギョンは何かあった時のためにと持っていた電気ショックを与える道具を出し応戦します。
イムも、スプレーを取り出し、侍に向けて噴射します。

侍がたじろいでいる間に二人は猛ダッシュで山の中に逃げ込みます。

「また朝鮮時代にタイムスリップしちゃったじゃない!どうして私まで連れてくるのよ!」
「どうして僕に言うんだ!僕が連れてきたんじゃなくて君が僕についてきたんだ!」とイムも負けずに応戦しますがそれどころじゃありません。

「戦が始まったってことは、ここは1592年に起きた文緑の役だ!」

二人はあまりのショックを受け地面に座り込んでしまいました。

イムはことあるごとにタイムスリップするようになってしまった理由を考えています。
初めてタイムスリップした時は。
もう死ぬんだと思った瞬間、死にそうになった瞬間だった。
そして次にタイムスリップした時も。そして今も。
それにその瞬間の時にはヨンギョンがいることにも。

そのことがヨンギョンにもわかると、ヨンギョンは近くにあった大きな石をつかみます。
そしてそのバカでかい大きな石をイムの頭に・・・。

飛び上がるイム。
「何をするんだ!殺す気か!」とイム。

その時、後ろから助けを求める声が・・。
振り向くとそこにはケガをした将軍の姿が・・。

けがの手当てをするヨンギョン。
将軍の話を聞くと、戦になるまでに時間がないことがわかります。

恵民署に再度、忍び込んだイム。
マクゲを探し回りますが、ジンオと禁軍がイムをとらえてしまいます。

牢屋に入れられたイム。そこには捕まっていたホジュンがいました。
「王様の治療をお前が失敗したせいでこうなった」とホジュン。
「私を恨んでいるのか」とイム。
「身分のないあっちの世界はどうだった」とイムがまるでタイムスリップしているのを知っているかのような口ぶり。

一方のヨンギョンはユ・ジンオの屋敷にいます。
いつもと違いしおらしく振舞うヨンギョン。
どうやらイムの事を知っているようです。

お酒をジンオにたっぷりと飲ませ、イムが朝鮮時代をどう生きていたのかを知ります。
「イムは王様の治療に失敗し逃亡した身。捕まればあの世行きだ」と。

イムの現状を知ったヨンギョン。

ジンオの家を逃げ出し、イムのいる牢屋へと向かうヨンギョン。
途中で数々の試練がヨンギョンを襲うが、どうにかイムを牢屋から出すことに成功したのもつかの間、イムはドチルと共に引きずられ蔵へと連行されてしまいます。

ヨンギョンはその姿をただただ見ているだけしかできませんでした・・・。

名不虚伝-ミョンブルホジョン-全話と前回・次回のあらすじ情報

名不虚伝-ミョンブルホジョン あらすじ 5~6話

名不虚伝-ミョンブルホジョン あらすじ 9~10話

名不虚伝-ミョンブルホジョン あらすじ 全話一覧

名不虚伝-ミョンブルホジョン-相関図・キャスト情報

名不虚伝-ミョンブルホジョン-キャスト-相関図


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

韓ドラ見放題おすすめサービス

最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!