師任堂(サイムダン) あらすじ 1~3話 放送予定

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

師任堂(サイムダン) あらすじ ネタバレ 放送予定

BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
師任堂(サイムダン) あらすじ 1~3話 放送予定
最終回まで師任堂(サイムダン)、色の日記をネタバレでお届けします!

最高視聴率16.3%であらすじやキャストと相関図も紹介!
最終回まで全30話で放送予定!!
師任堂(サイムダン)、色の日記のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪

前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪

今回ご紹介する韓流ドラマは全話30話構成です。
最高視聴率16.3%の作品「師任堂(サイムダン)、色の日記」です。
DVDや動画情報など関連グッズなども紹介していきます♪

それでは「師任堂(サイムダン)、色の日記」の1~3話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!


スポンサーリンク


師任堂(サイムダン)、色の日記の概要とみどころ

☆ 師任堂(サイムダン)、色の日記 概要 ☆

朝鮮時代の天才画家、申師任堂(シン・サイムダン)の芸術にかける魂と不滅の愛を描く大型時代劇。
申師任堂(シン・サイムダン)(1504年 ? 1551年)李氏朝鮮中期の女流書画家。
師任堂は幼いころから四書三経に親しみ、孝心と志が高く、文章・針工・刺繍にたけていた。
特に詩文と絵画に優れ、さまざまな漢詩作品が伝えられている。
また安堅の影響を受けた画風は精緻精妙であり、朝鮮一の女流画家と評されている。
韓国銀行は2009年6月23日発行の5万ウォン札の肖像に、申師任堂の肖像を用いる。
息子の栗谷の肖像画は5千ウォン札に用いられている。

☆ 師任堂(サイムダン)、色の日記 みどころ ☆

本作は韓国の5万ウォン札に描かれている実在の人物サイムダンと現在を生きる女性ジユンが時空を超えてつながる感動のロマンス時代劇です。
主演のイ・ヨンエさんは朝鮮時代を生きるサイムダンと現代を生きるジユンを一人二役で演じます。
サイムダンの恋の相手役には韓国トップスターのソン・スンホンさんが抜擢され、二大トップスターの共演に放送前から大きな期待が高まった作品です。
他にも「お金の化身」のオ・ユナさんや韓国のお母さんとよばれるキム・ヘスクさんなど実力派がそろったキャスティングです。
キム・ヘスクさんはギョム(ソン・スンホン)と対立する役柄ですが、気品の裏に思惑を隠すミステリアスな人物像に注目。


スポンサーリンク



師任堂(サイムダン)、色の日記の関連グッズ紹介


師任堂(サイムダン)、色の日記 <完全版> Blu-ray BOX1【Blu-ray】 [ イ・ヨンエ ]

師任堂(サイムダン)、色の日記 あらすじ 1~3話

☆ 師任堂(サイムダン) 1話

ソ・ジュンは、教授のミン・ジョンハクの家の掃除や料理をして、いつか教授になってやると張り切って。
そんなある日、ジョンハクの家でアン・ギョン作「金剛山図」の論文を書いてみなさい!と言われたジュンは、最高の論文を書きますと何度もお礼を言って。
家に帰って論文を書くことになったと姑に話すと息子の会社も順調だし孫は成績優秀だからあなたが教授になったらもう言うことないわねと笑って。
部屋に行ってみると姑のジョンヒからの贈り物の机が届いていて、ジョンは、幸せ!とつぶやいて。
しかし、絵を見て見ると何かと腑に落ちない箇所が見えてしまい…。

ジュンが「金剛山図」は、500年の時を経て・・と話し、ミン・ジョンハクが壇上に上がると、最近、解雇されたハン・サンヒョンが、質問があると立ち上がって。
サンヒョンは、真作とは認めがたい点を話して、ジュンにあれが真作だと確信していますか?と学者としての意見を求めて。
沈黙が続いた後、ジュンは、私には分かりませんと答えるが最終的には鑑定者が決めることだと話して….。
式が終り、謝ったジュンにジョンハクは何も気にしていない!話題になって良かったと笑顔で話すが…。

その夜、家族で外食に来るが夫が来なく連絡も取れない状態で。
そして帰宅した家族に、お金を返してくれと債権者たちが押し寄せて大騒ぎになって。
そんな中、夫から少しの間そこにいない方がいいと告げられたジュンは、家族と友人のヘジョンの家に向かって….。

そんな中、教授と学会に出かけたジュンは、飛行機の中でも学会の準備に追われて。
ホテルのフロントで有名な著者と出会ったジュンは、ファンなんです!とピーターの本にサインをしてもらう。
ピーターは、あなたをネットで見ましたと言い、「金剛山図」は、違うものは違うと述べた方がいいと言って。
ジュンが慌ててネットを観ると先日の動画が載っていたが、ジョンハクも動画を観るとみんなクビだと叫んで…。

化粧ポーチまで忘れたジュンは、トイレで借り、ようやくパーティにいる教授と会えるが、突然、買い物を頼まれてしまう。
急いで買って戻ると、また違う買い物を頼まれ驚いていると、鈍い奴だ!俺の前から消えろ!と怒鳴られて。
仕方なくチェックアウトしてホテルを出ると友人のヘジョンに、教授があなたの学会をサボったと難癖をつけて解雇にするつもりらしい!と聞いて…。
ショックの後怒りがこみ上げてきたジュンは、今まで、自分をこき使い自分の手柄にしたくせに!と焼酎を飲んで…。
歩き始めたジュンに一人のイタリア人が近寄り、明日はきっと良いことががあるはずと小さな本をくれて。
ホテルで偶然その本を見ると「金剛山図」と書いてあり、翌日、ジュンは本を持って手がかりを探して…。
そして、イタリアのトスカーナに来たジュンは、ある屋敷に行くと二階の踊り場にいる男性を見て、引き込まれる様に二階に上がるが、突然鏡が割れて女性の絵が現れて….。


スポンサーリンク



☆ 師任堂(サイムダン) 2話

女性の絵があなたにそっくりだ!とイタリア人が驚いて。
ジュンは、その絵の近くに合った箱を持ち帰るが、この出来事に運命を感じて…。
帰国したジュンに、講師の交代と聴聞委員会の知らせがメールで届いて。
大学に来たジュンは学部長の強い意向だ!と聞かされて帰ろうとするが、デモをしていたサンヒョンと目が合って。
サンヒョンは、巻き込んでで申し訳なかったと言いながらも、先輩も同意見だったでしょう!と言い…。

夫のミンソクからの電話で、コインロッカーを開けたジュンは、お金と家を借りろ!というメモを見つけて….。
聴聞委員会が始まると、用意してきた弁明書を渡したジュンだったが、教授は学会中に一人で買い物に行き勝手に帰ったと話す。
更に、自分の悪口を言っている動画も証拠として提出すると、ジュンは解雇を言い渡されてしまう。
教授は、ギャラリ―のオーナーに解決しました!これで、堂々と展示してください!と言って。
しかし、館長は、教え子2人も管理できないの!今のポストで定年を迎えるならそれでいいわ・・と嫌味を言って…。

☆ 師任堂(サイムダン) 3話

小さい町に引っ越してきたジュン達だったが、姑も息子も今の現状を受け入れららなくて…。
友人のヘジョンと会ったジュンは、イタリアで手に入れた金鋼山について書いている本を復元して欲しいと頼むが、状態が悪すぎると…。
ジュンは、もし、復元されればミン・ジョンハク教授が真作だと言い張ってるあの絵の手がかりになると….。
帰り道誰かに尾行されてるような気がしたジュンだったが、後輩のハン・サンヒョンで近くに家があると言って。
そんな時、友人のヘジョンの復元が終り、金鋼山図の事が書いてあった!と興奮してやって来て….。

堀を乗り越えやってきた女の子(サイムダン)と会い、絵が見たかったのか・・とわかるギョムで。
ソクスン(後のフィウムダン)は、皆が勉強してるのを塀の外から見るしかなかったが、声をかけられびっくりして転んでしまうが手を貸してくれたギョムが好きになってしまい…。
ギョムがやってきたと耳にしたサイムダンは、この前のことでお父様に告げ口に来たのかと行くが、金鋼山図を見て目を輝かせて。
早速あの絵に使われている色を探そうとするがなかなか見つからず困っていると、ギョムがヒントを出してくれ、ようやく納得の色が出て…。

自宅の押し入れに隠していた絵を見たヘジョンは、どことなくあなたに似ている!とジュンに言い。
ジュンは、逃げてる夫から連絡があって会うが、銀行の専務が起こしたことで皆が巻き込まれてしまったと聞いて。
夫と一緒に車に乗ったジュンだったが、事故に遭い、病院に運ばれて…。

師任堂(サイムダン)-全話と前回・次回のあらすじ情報

師任堂(サイムダン) あらすじ 4~6話 放送予定

師任堂(サイムダン) あらすじ 全話一覧 放送予定

師任堂(サイムダン)-相関図・キャスト情報

師任堂(サイムダン)-登場人物-キャスト-相関図


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

韓ドラ見放題おすすめサービス

最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!