青い海の伝説 あらすじ 5~6話 放送予定

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

青い海の伝説 あらすじ ネタバレ
BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
青い海の伝説 あらすじ 5~6話 放送予定
最終回まで青い海の伝説をネタバレでお届けします!

平均視聴率17.6%であらすじやキャストと相関図も紹介!
最終回まで全20話でMnetで放送予定!!
青い海の伝説のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪

前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪

今回ご紹介する韓流ドラマは全話20話構成です。
平均視聴率17.6%の作品「青い海の伝説」です。

それでは「青い海の伝説」の5~6話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!


スポンサーリンク


青い海の伝説の概要とみどころ

☆ 青い海の伝説 概要 ☆

絶滅寸前の人魚が天才詐欺師ホ・ジュンジェに出会い、陸上での生活に適応しながら繰り広げられる予測不能な事件を通じて、笑いと楽しさをもたらすファンタジー恋愛ドラマ。
過去と現在を行き来しながら切ない関係を続けていく。
そして時間が経つに連れてさらに固くなる彼らの絆。
「それでも約束は守る。嵐が来ても、誰もいなくて寂しくても、行ったことのない道で怖くても、全て乗り越えて、絶対にあなたに会いに行くから。」
果たして、二人の恋の行方は?

☆ 青い海の伝説 みどころ ☆

イミンホの作品のおすすめの一つ!ロマンス、コメディー、ファンタジードラマ。
言葉が通じ合わなくても、記憶がなくなっても、心は愛した気持ちを覚えているもので、本当の愛は記憶でなくならない。
苦難、幸せ、喜びを共にして絆が深まる。
どんなに月日が経っても運命の人同士ならお互いのところに戻っていく。
私たちの人生にも基づけられる物語。爆笑、キュンキュン、感動すること間違いなし!


スポンサーリンク



青い海の伝説の関連グッズ紹介

青い海の伝説 あらすじ 5~6話

☆ 青い海の伝説 5話

過去から話が始まります。4話で狙われたセファをダムリョンが助けるシーンの続きです。セファとの再会を喜ぶダムリョンです。ヤン氏に不満がある商人が謎の死を遂げます。その死の原因が人魚にあるとの噂が流れ、村中が恐怖に陥っていることを知った、ダムリョンは真相を明かそうとします。行くあてのないセファをダムリョンは部屋に隠し、セファは部屋でダムリョンの所有する壺を目にします。その壺に描かれている絵はダムリョンが見た夢を再現したものでした。ダムリョンは彼が見たものが何かを分からないものの、今起きていることが、必ずその時も起きることや、妙にも運命が繰り返されていることは分かると語り、話は現在に続きます。

現在では、シムチョンはジュンジェが帰ったと思いドアを開けますが、前にはマ・デヨン(殺人犯)が立っていました。シムチョンが心配になり急いで駆けつけたジュンジェのおかげで無事でした。翌日、スペインでの出来事を話さシムチョンは、携帯電話と交通カードを渡され追い出されます。ジュンジェの家から出たシムチョンはお金を集めるためにアルバイトを始めます。

そんな彼女をジュンジェはあしながおじさんのように陰で助けます。ジュンジェに初雪の日、ナムサン(南山、ソウルタワー)で会おうとの約束を守るため、ナムサンに向かう道で、交通事故にあいます。事故を起こした相手は、ホ・チヒョン(イ・ジフン)でした。ホ・チヒョンは、ジュンジェの継母が再婚する際に連れてきた息子でした。彼女の事故を知らず、ジュンジェはナムサンでシムチョンを待ちます。

エピローグ:
セファがヤン氏に捕まっていた時、彼女の「助けて」との声を聞いた女の子がいました。この子がソウルで出会った小学生のユナです。ソウルタワーの方からシムチョンの「助けて」との声を聞いたようです。


スポンサーリンク



☆ 青い海の伝説 6話

過去では人魚を探すため、ヤン氏(ソン・ドンイル)の女ホンランが突然現れますが、セファはダムリョンの親友が一足先に逃がします。彼女を洞窟に隠し、ダムリョンに隠し場所を知らせに行く親が崖から転落し、そのことを知らないダムリョンは二人を探しまわります。

現在では、シムチョンを待っていたジュンジェが諦めて帰る道、シムチョンの携帯を発見し事故が起きたことを知り探しまわります。病院で見つけたシムチョンは危険な状況に陥りますが、ジュンジェが手を握ると目を覚まします。ジュンジェは事故を起こしたのがホ・チヒョンだと知ります。

ホ・チヒョンはジュンジェの父と継母との再婚で兄弟になった関係で、ホ・チヒョンは過去も嘘をついたことがあり、ジュンジェは彼を信じない様子です。骨折で入院したシムチョンはすごいはやさで回復し退院することになります。ジュンジェは初雪がまだ残っている場所として、スキー場にシムチョンを連れていきます。ジュンジェは記憶に残る「愛している」の声を確認したく、シムチョンに「愛している」といって欲しいと言います。

エピローグ:
コミカルに描かれたエピローグです。テレビドラマを観すぎたシムチョンが勘違いするエピソードが描かれています。事故を起こしたことを謝りに来たホ・チヒョンに、ジュンジェとは別れないと伝えるシムチョンがおかしく可愛いです。

青い海の伝説-全話と前回・次回のあらすじ情報

青い海の伝説 あらすじ 3~4話 放送予定

青い海の伝説 あらすじ 7~8話 放送予定

青い海の伝説 あらすじ 全話一覧 放送予定

青い海の伝説-相関図・キャスト情報

青い海の伝説-登場人物-キャスト-相関図


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

韓ドラ見放題おすすめサービス

最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!