大祚榮(テジョヨン) あらすじ 86~90話 最終回

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

大祚榮テジョヨン-あらすじ-ネタバレ-放送予定

BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
大祚榮(テジョヨン) あらすじ 86~90話 最終回までネタバレ!
最高視聴率36.8%であらすじやキャストと相関図も紹介!

最終回までを全134話で放送予定!!
大祚榮(テジョヨン)のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪

前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪

今回ご紹介する韓流ドラマは全話134話構成です。
最終回の視聴率は30.8%の作品「大祚榮(テジョヨン)」です。

それでは「大祚榮(テジョヨン)」の86~90話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!

☆ 大祚榮(テジョヨン)の概要 ☆

実在の英雄、大祚榮(テジョヨン)の渤海建国までの波乱万丈の運命を描く。
生まれてすぐに追われる身となった将軍の息子テ・ジョヨンは、その存在を知られぬよう奴隷ケドンとして育てられた...

☆ 大祚榮(テジョヨン) みどころ ☆

『大祚栄(テジョヨン)』は中国の広大な風景をバックに撮影が行われた歴史ドラマだ。
時代劇スターのチョン・ボソクも出演するとあって放送前から話題を集めていた。
大祚栄(テジョヨン)を演じるチェ・スジョンはドラマ『愛してますか』『愛の家』など数々の作品に出演している。
02年にはW杯広報大使に選ばれるなど幅広く活動を続けるマルチタレントだ。

☆ 大祚榮(テジョヨン) あらすじ 86~90話 ☆

☆ 大祚榮(テジョヨン) 86話

一般兵に姿を変えたコムは投降します。

そして唐の兵士を殺害し、仲間の兵士の戦意を取り戻すようにと尽力しました。

コムの行動がきっかけとなり、更にチョリンの声掛けもあったことで、失意の投降兵達も再度、戦いの意思を見せ唐の兵士に向かって行くようになります。

テ・ジョヨンの率いる軍は、この兵士の戦意回復を好機とばかりに敵に攻め立て始めます。

その勢いをそのまま保ちながら、捕虜になっていた部族長を解放するといったことや、唐の高官を捕縛するといった功績を収めていくのでした。

☆ 大祚榮(テジョヨン) 87話

ソ・リンギは、イ・ヘゴに戦いの合図を話しました。

実は、チョムネを殺害されたことで激昂したソ・リンギは、唐への宣戦布告として捉えていたのでした。

しかしこの宣戦布告を皮切りに、ソ・リンギの殺害を狙っている者達が増加していきました。

そして数多くの暗殺計画に畏怖し、怯えるソ・リンギでしたが、襲ってくる数々の策略は失敗していくのでした。

その様子を見ていた皇帝は、暗殺をかわし身を隠そうとするソ・リンギを探し出し、契丹族の討伐を命じるのでした。


スポンサーリンク



☆ 大祚榮(テジョヨン) 88話

高句麗の民との交換を条件に、唐と戦闘することを契丹国の皇帝に要求されて、テ・ジョヨンは頭を抱える事になりました。

時を同じくして、イ・ヘゴが契丹軍を引き連れて現れるのです。

しかも高句麗の民が辿り着いたことで、イ・ヘゴと顔を合わせてしまったコルサビウやフクスドル達が臨戦態勢となってしまいます。

しかし、そこに現れた皇帝が、その場を収束させました。

☆ 大祚榮(テジョヨン) 89話

早馬の軍が唐の陣地に侵入してきました。

この時、ソ・リンギは敵の中にテ・ジョヨンの姿がないことが気になっていました。

そして、ソ・リンギはテジョヨンが何故居ないのかと探し回りましたが、ついにはテジョヨンを見つけられず、何のための戦いかと意味を見い出せないままになります。

ソ・リンギは、そこにテ・ジョヨンの姿がないことを納得出来ないまま、攻撃の指令を下します。

唐からの攻撃に対し、不意打ちの攻撃をするように命じ、この戦いの火蓋は切って落とされることとなります。

☆ 大祚榮(テジョヨン) 90話

テ・ジョヨンは、ソ・リンギからの使者を殺生しました。

そして、コムを城に帰らせますがこれは、契丹への忠誠心があると信じてもらうために行なった事でした。

一方その頃、使者の殺生を期にテ・ジョヨンが攻めてくるのではないかとソ・リンギは推測していました。

しかし、その使者の派遣に関するソ・リンギの行いは、テ・ジョヨンと契丹国を仲違いさせるための計略である事をイ・へゴと唐の皇帝は知っていたのです。

イ・へゴはこの計略により、ソ・リンギよりもテ・ジョヨンとの良好な関係を深めることを決めます。

また皇帝は、ソ・リンギに反撥する部下をなだめ、抑える行動をしました。

大祚榮(テジョヨン) あらすじ 81~85話 最終回

大祚榮(テジョヨン) あらすじ 91~95話 最終回

大祚榮(テジョヨン) あらすじ 全話一覧 最終回

大祚榮(テジョヨン)-登場人物-キャスト-相関図


スポンサーリンク





☆ その他おすすめの韓国ドラマ ☆

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

☆ 韓ドラ見放題おすすめサービス ☆

最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!