大祚榮(テジョヨン) あらすじ 76~80話 最終回

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

大祚榮テジョヨン-あらすじ-ネタバレ-放送予定

BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
大祚榮(テジョヨン) あらすじ 76~80話 最終回までネタバレ!
最高視聴率36.8%であらすじやキャストと相関図も紹介!

最終回までを全134話で放送予定!!
大祚榮(テジョヨン)のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪

前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪

今回ご紹介する韓流ドラマは全話134話構成です。
最終回の視聴率は30.8%の作品「大祚榮(テジョヨン)」です。

それでは「大祚榮(テジョヨン)」の76~80話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!

☆ 大祚榮(テジョヨン)の概要 ☆

実在の英雄、大祚榮(テジョヨン)の渤海建国までの波乱万丈の運命を描く。
生まれてすぐに追われる身となった将軍の息子テ・ジョヨンは、その存在を知られぬよう奴隷ケドンとして育てられた...

☆ 大祚榮(テジョヨン) みどころ ☆

『大祚栄(テジョヨン)』は中国の広大な風景をバックに撮影が行われた歴史ドラマだ。
時代劇スターのチョン・ボソクも出演するとあって放送前から話題を集めていた。
大祚栄(テジョヨン)を演じるチェ・スジョンはドラマ『愛してますか』『愛の家』など数々の作品に出演している。
02年にはW杯広報大使に選ばれるなど幅広く活動を続けるマルチタレントだ。

☆ 大祚榮(テジョヨン) あらすじ 76~80話 ☆

☆ 大祚榮(テジョヨン) 76話

人間狩りを続けるイムンは、指揮する唐軍を駆使して三方から攻めようとしていましたが、そこには余すところ無くトラップが仕掛けられていたのです。

7000人もいた唐軍は疲弊状態になり、残存する兵士は1000人に減ってしまい、ついには捕まえられたイムンは木に吊るされてしまいます。

テジョヨンはイムンを兵糧と交換しようとしました。

そう、テジョヨンはこの戦いを続ける覚悟を決めていたのです。

鬼斧山に着いたソリンギは、その戦況を目撃していたのです。

長安城の内部の行動もあわただしくなり、イヘゴたちはイヒョンの武具を探し廻っていました。

しかし、その時にはもうイヒョンの武具はどこかに隠された後だったのです。

☆ 大祚榮(テジョヨン) 77話

捕えられたイヒョンは牢獄に収監されます。

則天武后は反逆の徒と思われる人間の捜索を継続していました。

これには自分に反逆する人物を従わせるという意図があったのです。

イヘゴは、反逆に賛同した人間としてイムン、チョムネなどの名前をイヒョンの側近チョドセンを脅迫し書かせました。

則天武后の采配はテジョヨンは殺さずに、イムンに対しては必ず刑を執行するよう申し渡しました。


スポンサーリンク



☆ 大祚榮(テジョヨン) 78話

スギョン姫はもう二度とテジョヨンのもとを離れないとテジョヨンと再会した時に決心します。

そしてテジョヨンは高句麗復興の決意を捨てられず、唐を遁走しました。

則天武后の下した反逆への判決は、イヒョン王子の地位を奪う事と、宮外への放逐だけとなりました。

他の重臣も則天武后への忠義を誓わすだけで、元のお役目に戻る事になりました。

イヘゴはチョリンと一緒に則天武后の近衛隊長になります。

そして、チョリンの息子コムが到着するのを待って、契丹族部長であるチョリンの父達は榮州に帰ることになりました。

☆ 大祚榮(テジョヨン) 79話

テジョヨンはミモサと同行しソリンギ邸へ来訪します。

そして父ジュンサンに会い、スギョンと結婚するということを伝えます。

イヘゴの軍師シンホンが、テジョヨンとテジュンサンが話している間に、ミモサに唐から逃げだすことをやめるように説得していました。

シンホンはその時に何かを感じていました。

一方その頃、政務会議の途中だったのですが、王イチは侍中大臣ウィスンを呼びだしました。

実は、死期が近づいているのを悟ったイチは、侍中大臣ウィスンに遺言を承認させるため呼び出していたのです。

遺言の内容は、皇位は第3皇子のチョルに受け継がせ、則天武后が皇太后になっても政治には一切関わらせるなというものでした。

☆ 大祚榮(テジョヨン) 80話

テジョヨンがケビルサムンに話しました。

「自分は戦う気はないが、討代隊の総司令が突厥族を滅ぼしたイムンだからこの機会に突厥族の恨みを晴らせ」と。

テジョヨンがケビルサムン一党を一網打尽にしたと見せかけると、テジョヨン軍を含めて壊滅させ功績を自分のものにしようとイムンは考えました。

それはまさにテジョヨンの予想してた通りでした。

しかし、その時にテジョヨン軍は馬都山を逃がれ、イムンの全軍はケビルサムンの突厥族と衝突し戦闘を始めます。

ケビルサムンが奪い取った則天武后の献上品は、ミモサによって二つの軍が戦闘中に取り返す事に成功しました。

大祚榮(テジョヨン) あらすじ 71~75話 最終回

大祚榮(テジョヨン) あらすじ 81~85話 最終回

大祚榮(テジョヨン) あらすじ 全話一覧 最終回

大祚榮(テジョヨン)-登場人物-キャスト-相関図


スポンサーリンク





☆ その他おすすめの韓国ドラマ ☆

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

☆ 韓ドラ見放題おすすめサービス ☆

最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!