もう一度ハッピーエンディング あらすじ 15~16話

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

もう一度ハッピーエンディング あらすじ ネタバレ 放送予定

BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
もう一度ハッピーエンディング あらすじ 15~16話 最終回までネタバレ!
平均視聴率は5.41%であらすじやキャストと相関図も紹介!

最終回までを全16話で放送予定!!
もう一度ハッピーエンディングのあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪

前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪

今回ご紹介する韓流ドラマは全話16話構成です。
平均視聴率は5.41%の作品「もう一度ハッピーエンディング」です。

それでは「もう一度ハッピーエンディング」の15~16話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!

☆ もう一度ハッピーエンディングの概要 ☆

かつてアイドルグループ“エンジェルス”として一世を風靡したミモは30歳を過ぎ、今は再婚相談所を経営している。
だが、自身も離婚経験者。今度こそ完璧な結婚をしたいと願うが、ある日、恋人に裏切られてしまう。
しかもその原因はアイドル時代から犬猿の仲のスラなのだった。
その場に居合わせたのはスラを追っていた芸能記者のスヒョク。
ひょんなことからスヒョンはミモを慰めることになり……。

☆ もう一度ハッピーエンディング みどころ ☆

「もう一度ハッピーエンディング」は30歳を越えてしまった1世代ガールズグループの“その後”、そして彼女たちに巻き込まれた性でもう一度恋を始める男たちの物語。
30歳を超えたガールズグループの元メンバーは女優チャン・ナラ、ユ・インナ、ソ・イニョン、「2NE1」DARAが演じる。

☆ もう一度ハッピーエンディング あらすじ 15~16話 ☆

☆ もう一度ハッピーエンディング 15話

スヒョクはミモの夢中の日々を送っていますが、息子のミヌのことも忘れていません。彼はミヌの誕生日がやってきたとき、心をこめてミヌのことを祝福したのです。さらにささやかながらパーティーも開き、ミモやスンジェたちを招きました。ミヌはみんなから愛されている・・もちろん俺も愛しているし・・。スヒョクはそのことをミヌに伝えたかったのです。

一方、誕生日パーティーで久しぶりに再会したミモとスンジェは、ぎこちない様子を見せます。それを見たスヒョクが訝しがっていると、ミヌは自ら二人の関係について話します。私達は大学時代の同級生だったんだけど、それほど仲良くはなかったのよ・・と。本当は二人が夫婦だったことを伝える必要がありましたが、ミモはそのことを隠します。

スヒョクは後にその事実を知ることになり、とても驚くのでした。一方、ミモはスヒョクとシアの関係を誤解して、スヒョクと自分は結婚できないと考えます。なぜなら、スンジェがシアと結婚したら、スンジェがスヒョクの義弟になってしまうからだと・・。しかしこれは単なるミモの勘違いで、シアはスヒョクの実の妹ではありませんでした。ミモは早くそのことに気づかなければなりません…。


スポンサーリンク



☆ もう一度ハッピーエンディング 16話

ミモはスヒョクに対する自分の気持ちを整理し始めます。私は彼のことをどう思ってるのだろう・・本当に愛しているのだろうか・・と。そんな風に迷いながらもミモは、再婚は絶対にしたいと思うのでした。しかしいざ結婚となると、ついつい二の足を踏んでしまう自分がいました。

私はこんなに臆病だったのかしら・・なんとも情けない・・。迷いの道を突き進むミモとは対象的に、スヒョクはミモと結婚することに意欲を燃やします。そしてついに決断した彼は、ミモに対して正式にプロポーズします。

君といつまでも一緒にいたい、だから結婚してほしい!と。しかし、ミモはまだ再婚の決意を固めることができずにいました。そこで彼女はプロポーズに対する返事をせず、スヒョクの気持ちを動揺させます。彼女に一体なにがあったのか・・何をそんなに迷ってるのか・・とスヒョク。

一方、ミモのライバル、ソウンもまだスヒョクのことを諦めていませんでした。彼女はストレートな方法でミモにアタックし、スヒョクと別れてほしいと頼みます。スヒョクのことはこの私が必ず幸せにしてみせるから・・と。これに対してミモは、拒否反応を示しながらも心を掻き乱されてしまいます。

一方、ダジョンとゴナクの関係は急速に良くなっていました。その要因となったのは、二人が協力して夫婦セミナーの課題をクリアしたことです。しかもその結果は、なんとダントツでトップの成績を収めたのです!こうして二人で試練を乗り越えたダジョンとゴナクは、新婚時代に戻ったかのような新鮮な夫婦関係に戻ります。

今度こそ強く固い愛の絆を守っていこう、そして永遠にその愛を全うしよう!言葉には出しませんが、二人の晴れ晴れしい表情はそう語っていました。そして二人はこの順風を逃してはならないと、二回目の結婚式を挙げます。スヒョクも式に招待され、カメラマンとして縦横無尽に活躍します。ダジョンとゴナクの幸福な瞬間を一つでも多く写真に収めるために・・。

ただ、カメラのシャッターを切りながらスヒョクが考えていたことは、やっぱりミモのことでした。そのミモも、エランやドンミたちと一緒に結婚式に招かれていました。そして久しぶりにスヒョクと再会するのですが・・。

スヒョクは写真を撮ってるうちに急に心に火がつき、ダジョンのブーケを取ってしまいます!そしてそのままミモのところに行き、改めてプロポーズするのでした。ミモは思わぬ展開に驚きますが、ようやく決心を固めてスヒョクの愛を受け入れます…。END

もう一度ハッピーエンディング あらすじ 13~14話

もう一度ハッピーエンディング あらすじ 1~2話

もう一度ハッピーエンディング あらすじ 全話一覧 最終回

もう一度ハッピーエンディング-登場人物-キャスト-相関図


スポンサーリンク





☆ その他おすすめの韓国ドラマ ☆

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

☆ 韓ドラ見放題おすすめサービス ☆

最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!