私の心は花の雨 あらすじ 1話~5話 放送予定

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

私の心は花の雨 あらすじ 放送予定

放送予定のあらすじとネタバレ!
韓国ドラマ 私の心は花の雨 あらすじ 1話~5話 放送予定
視聴率は15.8%であらすじはもちろんキャストと相関図も紹介!
最終回までを全128話でBS朝日で放送予定!!

私の心は花の雨のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

《 私の心は花の雨の概要 》

戦争の惨禍の中、他人の生活を奪った女性と、それによって全く別の人生を歩むことになってしまった子どもたちの夢と愛、そして許しと和解の物語。

1950年、ソウルでは朝鮮戦争の影響で、道のあちこちに武装した軍人たちが並ぶ殺伐とした情景が広がっていた。
医師のスンジェは、日に日にお腹が大きくなる婚約者ヨニの体を考えると、誰よりも先に故郷へと避難しなければならない状況でありながら、医者としての使命感にかられ、なかなかソウルを離れられずにいた。
そんな中、ラジオを通じて公式避難令が下される。
スンジェとヨニは、急いで釜山(ぷさん)にある本家に向かった。
一方、男に捨てられ、身重の体で一人避難していたイルランは、途中で体調を崩してしまい、スンジェとヨニに助けられる。
しかし、避難の途中爆撃に遭い、スンジェは行方不明に、ヨニは意識を失ってしまう…。
イルランは2人の状態を伝えようと、釜山にあるスンジェの実家へと向かうのだが…。

《 私の心は花の雨 あらすじ 1話~5話 》

☆ 私の心は花の雨 1話

非常に厳しい時代の中、スンジェとヨニは手を取り合って二人で生き抜いていました。そしてあるとき、二人は愛を交わし合い・・ヨニはスンジェの子供を妊娠します。これはとてもめでたいことでしたが、ヨニはそのことを隠そうとします。スンジェはそれを知って、すかさずヨニにプロポーズをします。一方、イルランとスチャンは逆の状況にありました。

こちらもめでたくイルランが妊娠しましたが、スチャンは彼女と一緒になる気はなかったのです。むしろ早く別れたいと思い、スチャンはそのことをイルランに伝えます・・。そうした中、戦争が勃発し、ヨニたちは結婚どころではなくなります。スチャンはイルランの前から逃亡し、二人は事実上、別れることになりました。スンジェはヨニを守るため、自分の田舎を目指しますが、途中で今にも出産しそうなイルランを見つけます…。

☆ 私の心は花の雨 2話

イルランは危ないところをスンジェに助けてもらったにも関わらず・・。恩を仇で返すようにして、スンジェの時計を盗んで逃走します。そのままスンジェの実家に行き、そこで彼女は生まれ変わることを決意します。そう、イルランを捨ててヨニとして生きることにしたのです。なぜそれができたのか・・理由は簡単・・スンジェの家族たちがイルランをヨニだと思い込んだからです。

その頃、ヨニは町の人に見つけ出され、何とか一命を取り留めていました。やがて時がたち、ヨニとイルランは二人とも女の子を出産します。そして誕生した子はそれぞれ、ソナとヘジュと名づけられました。イルランはヨニとしてスンジェの実家に住んでいましたが、そこへついにヨニが現れます!…。


スポンサーリンク



☆ 私の心は花の雨 3話

スンジェの実家にヨニが姿を見せたとき、イルランは非常に焦りました。なぜなら、彼女は自分がヨニだと家族に嘘を付いていたからです。このままヨニがここに滞在すれば、いずれはその嘘がばれてしまう・・どうしよう・・。そしてその不安はさらに高まっていき、とうとうイルランはとんでもない暴挙に出ます。それは、ヨニが産んだ娘、ソナを誘拐したことです!

その犯行は彼女の不安と焦りを解消するためのものでしたが、このことが後にとんでもない災いをもたらします。やがてイルランはソナを放置して、一人でどこかへ逃げ去って行きます。ソナはどうなってしまうのか・・このまま誰にも見つからず死んでしまうのか・・。天は彼女を見放さず、チョン・ギテクを送って救出させます。こうしてソナはギテクの家に行き、コンニムとして育てられるのでした…。

☆ 私の心は花の雨 4話

コンニムがギテクの家に引き取られてから、あっという間に20年の月日が流れていました。まだ生まれたばかりだった可愛い女の子も、今では20歳の成人した女性です。彼女は自分の生い立ちも本当の両親のことも知らず、ひたすら養父母の店を手伝う毎日です。今は大学に行くという大きな目標があり、それに向けて彼女はせっせとは働いています。

養父母の家は決して裕福とはいえないため、自分の夢を達成するためには自分でお金を稼がなければなりません。一方、コンニムを失ったヨニはしばらくの間、悲嘆に暮れる毎日を送っていましたが・・。幸いにもミンギュの家で家政婦として雇ってもらえることになり、なんとか活路を見出します。しかも偶然にも、その家はコンニムが配達先として訪れている場所でもありました。

イルランは順調に成り上がりの人生を歩み、まんまとミソン製菓の常務に就任していました。彼女はヨニの人生をめちゃめちゃにした張本人ですが、表情からはそんな負い目は感じられません。ヘジュはイルランのもとですくすくと成長し、こちらも20歳を迎えていました。彼女は医者を目指して頑張る毎日ですが、あるとき、法大生のソノに誘われてデモに参加します…。

☆ 私の心は花の雨 5話

コンニムは大学入学に必要なお金を貯めるため、毎日、牛乳配達を行っています。そんな彼女の配達先の一つがソノの家だったのですが、そこにはヨニが家政婦として務めていました。あるとき、コンニムはいつものようにソノの家を訪れますが、そこで久しぶりにヨニと再会します。といっても・・二人とも親子であることには気づきませんが・・。

一方、ヘジュはソノに興味を持つようになり、彼のことを調べ始めます。そしてソノのことを知れば知るほど、恋心が膨らんでいくのでした。彼女は少しでも多く会話をしたいと思い、彼に頻繁に会いに行きます。ガンウクもコンニムに好意を抱いていましたが、こちらは少し大変な状況でした。なぜなら、ガンウクはコンニムに対して嘘をついていたからです。

彼は学生ではありませんが、ついつい自分は学生だと言ってしまったのです。そのため、ガンウクはその辻褄を合わせるのに苦労してしまいます。さらにガンウクは文字を読むことができないため、問題集を探しているコンニムを助けることができません。その頃、スチャンはある女性と街を歩いていましたが、その途中でイルランを見かけます。そしてその瞬間、自分がイルランを捨てた日のことを思い出すのでした…。

私の心は花の雨 あらすじ 6話~10話 放送予定

私の心は花の雨 あらすじ 全話一覧 放送予定

私の心は花の雨-登場人物-キャスト-相関図


スポンサーリンク





【その他おすすめの韓国ドラマ】

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!