韓国ドラマ 2度目の二十歳 あらすじ 1話~2話 ネタバレ

2018年9月24日

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

韓国ドラマ 2度目の二十歳 あらすじ 1話~2話 ネタバレ
視聴率8.9%超えの2度目の二十歳がBS朝日で放送予定!
キャストと相関図も紹介でネタバレ!!
動画も人気でオススメの2度目の二十歳!

このページは2度目の二十歳のあらすじの1話~2話を紹介!全16話をネタバレです。
人気のオススメの韓ドラ!2度目の二十歳を各話づつのあらすじを最終回まで配信していきます!
%e9%9f%93%e5%9b%bd%e3%83%89%e3%83%a9%e3%83%9e-2%e5%ba%a6%e7%9b%ae%e3%81%ae%e4%ba%8c%e5%8d%81%e6%ad%b3-%e3%81%82%e3%82%89%e3%81%99%e3%81%98

<2度目の二十歳の概要>

韓ドラ界の女王『チェ・ジウ』が主演!意地とプライドをかけた大学受験・・!
現役ならいざ知らず、主婦のおばさんにとってはハードルが高い…
それでも尊大な夫を見返すため、あえて二度目の二十歳に挑戦する。
十代で母親になった悲運のシンデレラの生き様を描く・・渾身の青春ラブ・ストーリー!

スポンサーリンク


《 2度目の二十歳 あらすじ 1話~2話 》

2度目の二十歳 1話

ダンスが得意な女子高生のノラは、海水浴場で開かれたダンス大会に出場します。

そして周りを魅了する見事なダンスを披露すると同時に、キム・ウチョルと運命的な出会いをします。

やがて二人は恋に落ち、ノラは高校生ながら妊娠、ウチョルと結婚します。

それから月日は幾年も流れ、気が付いたらノラは中年婦人。

運命的な出会いをして結婚したウチョルとの夫婦生活も冷め切り、今や離婚も秒読みの段階。

せめて息子のミンスが大学に入るまではと夫婦生活を続けますが、公正証書を作成した二人はいつでも離婚していい状態です。

考えてみると、結婚してからのウチョルはひどい男だった・・とノラは振り返ります。

私が高校中退の学歴しかもたないのは自分のせいなのに、ウチョルは私の教養のなさを馬鹿にしてきた・・。

それでもノラは、ミンスのことを考えてもうしばらくは結婚生活を続けたいと思っています。

一方、ウチョルはノラを急かして離婚を迫り続けます。

そんなとき、ノラはあることを思いました。それは、今からでも大学に入って勉強をしなおせば、ウチョルを見返すことができるのではないか・・と。

そう思ったノラは、40間近の年齢で大学受験の勉強を開始します…。


スポンサーリンク



2度目の二十歳 2話

ノラはまったく気づいていませんでしたが、ノラを教えるヒョンソクは、密かにノラのことをおばさん呼ばわりしていました。

さらにヒョンソクはノラに屈辱を与えるため、ささいな理由でノラを攻め立て、みんなの前で自己紹介させます。

一方、ノラは高校時代のヒョンソクのことを思い出していました・・。

ノラは親友のユニョンと共に、それぞれに選んだ曲で踊りをしていました。

そんなときヒョンソクが現われて、二人で一緒にこの曲を使って踊ってみない?と誘ってきたのでした。

やがて講義が終わり、ノラは一目散にヒョンソクの後を追いかけます。

そして「ヒョンソク!」と声を掛け、自分に対して行った意地悪な仕打ちについて抗議します。

ソレに対してヒョンソクは素っ気ない態度で、講義登録を変更するなら今日までだ・・と言います。

そのまま去っていこうとするヒョンソクに、なおもノラは呼びかけますが、ヒョンソクは「今度会うときは俺のことを教授と呼べ」と吐き捨てます。

ノラは親友のユニョンにヒョンソクのことを聞きますが、ユニョンも高校を卒業してからヒョンソクに会っていない様子。

もしかしたら私が彼に何か悪いことをしたのかしら・・とノラは考え込みます…。

💛 2度目の二十歳 あらすじ 3話~4話 ネタバレ

💛 韓国ドラマ 2度目の二十歳 あらすじ 全話一覧 ネタバレ

💛 2度目の二十歳-登場人物-キャスト-相関図

その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



韓ドラ見放題おすすめサービス

?最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!