未生~ミセン あらすじ 16話~18話 ネタバレ

2018年9月24日

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

韓国ドラマ 未生~ミセン あらすじ 16話~18話 ネタバレ
最終回までのあらすじをネタバレで配信!
キャストと相関図も紹介!動画とDVDラベル・OSTも大人気!
全20話で放送予定で視聴率は8%!

未生~ミセン~ あらすじ

【未生~ミセン】 あらすじ 16話~18話

未生~ミセン~ 16話

ソクユルは不条理な会社生活に疲れ無気力になってしまっていた。
一方、グレは初めての自身の事業企画書が通り喜んでいる。
ヨンイはローン返済の取り立てのメールが来て気分が落ち込んでいる…。

オ次長は営業部長に呼ばれた。
そしてグレの企画案の担当者をキム代理とチョン課長に変更するように言われてしまう。
なぜならグレの契約期間が1年も残っていない状況だったからだ。
オ次長は企画室長を訪ねると、何とかグレが担当者のままで進められないか尋ねた。
しかし無理だと言われるオ次長は一生懸命仕事に取り組むグレの姿を見て胸が痛かった…。

そんな中、グレは営業部長が企画案の担当者を変えて出しなおせと言っているのを聞いてしまう。
グレは契約社員の自分は担当になれないという現実を知る…。

グレはオ次長に資料を渡すと、担当者を変えて欲しいとお願いした。オ次長は心が痛む…。

専務がグレの人事記録を見ながら考え込んでいた。
オ次長は営業部長から案件のファイルを渡され、それを進めるよう指示を受ける。

スポンサードリンク


未生~ミセン~ 17話

グレの案件の担当者はキム代理に変更された。
ベッキは自分の案件にばかりに気を取られほかの業務がおろそかになっていたため、
カン代理から注意を受ける。
するとベッキは自分はマルチタスクが出来ないと素直に認め、カン代理はそんなベッキに驚くのだった。

ソクユルは下請け業者との調整が上手くいき、工場との問題を解決した。
ソクユルは今後も工場とのやり取りを任されることになったのだが、ソン代理は
そんなソクユルが面白くなかった。
ソクユルは本来の調子を取り戻し始める。

オ次長が営業部長から渡された案件は中国の太陽光の案件だった。
成功すれば莫大な収益を得る事業だったが、オ次長はなぜ専務がこの案件を営業3チームに
託したのか理解できずにいた…。

オ次長は代理たちが集まりキム代理の後押しをしないオ次長を非難する話を偶然聞いてしまう。
キム代理はその噂話を知り、飲み屋に代理たちを集めると激怒した。
その翌日、オ次長はキム代理と話をしていた。
別チームへの異動を提案するオ次長にキム代理は気にしないでほしいと話す。
そして自分はオ次長と一緒に仕事をしたいと話したのだった。

過労で倒れたソン次長、しかしソン次長の部下はパキスタンの毛布輸出の案件をやりたくなかった。
そこでオ次長はソン次長を手伝うことにした。
グレたち新入社員を休日に集めると、パキスタンの案件の報告書を作成する。
報告書の作成が終わりソン次長のもとに向かったオ次長。
そして専務から託された案件について悩んでいる事を打ち明ける。
ソン次長はその案件が成功すれば専務は副社長に昇進でき、オ次長は好きな人材と仕事が
できることになるだろうと言う。
それを聞きオ次長はグレやキム代理のことを考える。
そしてオ次長は決心する。

スポンサードリンク


未生~ミセン~ 18話

オ次長は営業部長に専務の案件を受けると報告した。
しかしグレはなぜオ次長がこの案件を引き受けたのか疑問だった…。

営業3チームは専務の案件を進めていく。
しかしキム代理は相手に中間管理者がおらず、会社代表が直接電話を受けることを不思議に思っていた。

オ次長は相手方に契約書を送るが、その返信を見たオ次長は驚愕する。
相手はエージェントを通すことを要求し、更に追加マージンを要求してきたのだ。
オ次長は営業部長に相談するが、判を押して終わらせろと言うだけの営業部長…。
オ次長はもし何か問題が起これば営業3チームが潰れてしまうと不安だった。
オ次長は専務の案件に関連する会話はすべて録音すると言い出した。
グレはこの案件をオ次長が引き受けた事は何か裏があると考える。
中国駐在のソク代理から連絡を受け、オ次長はエージェントについてなどの情報を得た。
チョン課長とキム代理を呼び出して話をするオ次長だったが、専務がリベートをもらっているのではとの疑惑が持ち上がった。
グレはベッキから聞き、なぜオ次長が無理な案件を進めているのかその理由を知った。
そしてオ次長にこの案件を止めるよう求めたのだ。
しかしオ次長は何も疑わずに仕事だけしろとグレに言うのだった。
グレの他に誰もいない営業3チーム。その時、オ次長のデスクの電話が鳴った。
グレはオ次長の代わりに電話を取ると、相手は中国駐在のソク代理だった。
会話を録音するグレはその会話の中で今回の案件の状況を把握しようとする。
しかしそこに戻ってきたオ次長は勝手に電話を受けていたグレを怒鳴りつけた。

💛 未生~ミセン あらすじ 全話一覧 ネタバレ

その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



韓ドラ見放題おすすめサービス

?最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!