恋のスケッチ~応答せよ1988~ あらすじ 7話~8話をネタバレ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

Dlifeで放送予定韓国ドラマのあらすじをネタバレで、キャスト情報も配信!
恋のスケッチ~応答せよ1988~を最終回までのあらすじを紹介!
キャストと相関図も紹介!感想も随時更新します!
全42話構成で放送予定のあらすじをネタバレ注意で配信中!!

このページは韓国ドラマ、恋のスケッチ~応答せよ1988~の7話~8話のページです。
恋のスケッチ~応答せよ1988~のあらすじはココでチェック!
韓国ドラマ 恋のスケッチ~応答せよ1988~ あらすじ 7話~8話をネタバレで配信!

見逃した放送や次の放送が気になる方に韓ドラファンのためのブログです!
同じ韓ドラファンの知りたい情報や最新ドラマ情報も記載していきますね v(^^)v

それでは今回も気になる韓国ドラマのあらすじを紹介していきます!
今回ご紹介する韓国ドラマは全話42話構成の作品です。
平均視聴率18.8%で話題の作品、Dlifeで放送中の「恋のスケッチ~応答せよ1988~」です。

それではDlifeで放送予定の「恋のスケッチ~応答せよ1988~」7話~8話のあらすじをネタバレで紹介します!
相関図とキャスト情報などをご覧くださいね v(^^)v


スポンサーリンク



【恋のスケッチ~応答せよ1988~の概要】

恋のスケッチ~応答せよ1988~-韓国ドラマ

時は1988年。
韓国で初めてオリンピックが開催されるこの年は、国中がお祭り気分で活気に溢れていた。
学校の成績は999番、勉強よりもオシャレに興味津々の高校2年生ドクソン(ヘリ(Girl’s Day))は、両親と姉、弟の5人家族。
鬼のような姉、ボラ(リュ・ヘヨン)とはささいなことですぐに取っ組み合いになるものの、勝つのは決まってボラだった。
近所に住む幼なじみ、サッカー好きのジョンファン(リュ・ジュニョル)、優等生のソヌ(コ・ギョンピョ)、お調子者のドンリョン(イ・ドンフィ)、そして天才囲碁棋士のテク(パク・ボゴム)とは兄弟のように育ち、母親たちの日課である「お裾分け」のせいで彼らの家の食卓に上るメニューは毎日同じになってしまう日々を過ごしていたが…。


スポンサーリンク



【 恋のスケッチ~応答せよ1988~ あらすじ 7話~8話 】

☆ 恋のスケッチ~応答せよ1988~ 7話

ドクソンの気持ちなど知る由もないソヌはボラへの気持ちを募らせていく。
家の中で一番気の強いボラも次第にソヌの気持ちに心を開いていきそうだった。
そんな中、ジョンファンはドクソンに相変わらず本心とは裏腹の態度を取ってばかりだったが、ふとしたきっかけでソヌが好きになのはドクソンではなくボラであることを知る。
ジョンファンは気を取り直してドクソンに思いを伝えようと心を改めるのだが…。
ドクソンを好きなのはジョンファンだけではなかった。
テクもドクソンのことを秘かに思っていた。
一番思いを言い出せないテクは、一人涙を流すほどドクソンへの気持ちを募らせる。
時は進み高校後の進路を考えなければならない季節になっていた。
ドクソンは大学に進学することを決心する。
家族の前でそれを宣言し、一番学問と縁遠いドクソンの言葉に皆ビックリする。
それを知った、幼馴染たちも俺も俺も!と進学を決心するのだった。


スポンサーリンク


☆ 恋のスケッチ~応答せよ1988~ 8話

囲碁棋士として活躍するテク。
しかし、ある日の試合で前代未聞の惨敗をしてしまう。
それも格下の相手に。
一体、テクに何が起きたのか?
皆は驚いて気遣うのだが、明らかにいつもと何かが違うのだった。
しかし、気を使われるほど苦しくなるテクはもっと落ち込んでしまう。
真面目に受験勉強に取り組むドクソン。
ある日の満員バスに乗ってしまったドクソンとジョンファンだが、押し潰されそうなドクソンをジョンファンは体を張って壁になって守ってくれるのだった。
ドクソンはそんなジョンファンの態度に特別な感情の片りんを覚えるのだった。
一方、ジョンファンの兄ジョンボンは体調を崩し入院していた。
母ミランと共に見舞うのだが、病状は思ったよりも深刻であった…。

次回と前回のあらすじと全話一覧

恋のスケッチ~応答せよ1988~ あらすじ 5話~6話をネタバレ

恋のスケッチ~応答せよ1988~ あらすじ 9話~10話をネタバレ

恋のスケッチ~応答せよ1988~ あらすじ 全話一覧をネタバレ

恋のスケッチ~応答せよ1988~ 相関図・キャスト情報

韓国ドラマ 恋のスケッチ~応答せよ1988~ キャスト 相関図

その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



韓ドラ見放題おすすめサービス

?最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!