恋のスケッチ~応答せよ1988~ あらすじ 3話~4話をネタバレ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

Dlifeで放送予定韓国ドラマのあらすじをネタバレで、キャスト情報も配信!
恋のスケッチ~応答せよ1988~を最終回までのあらすじを紹介!
キャストと相関図も紹介!感想も随時更新します!
全42話構成で放送予定のあらすじをネタバレ注意で配信中!!

このページは韓国ドラマ、恋のスケッチ~応答せよ1988~の3話~4話のページです。
恋のスケッチ~応答せよ1988~のあらすじはココでチェック!
韓国ドラマ 恋のスケッチ~応答せよ1988~ あらすじ 3話~4話をネタバレで配信!

見逃した放送や次の放送が気になる方に韓ドラファンのためのブログです!
同じ韓ドラファンの知りたい情報や最新ドラマ情報も記載していきますね v(^^)v

それでは今回も気になる韓国ドラマのあらすじを紹介していきます!
今回ご紹介する韓国ドラマは全話42話構成の作品です。
平均視聴率18.8%で話題の作品、Dlifeで放送中の「恋のスケッチ~応答せよ1988~」です。

それではDlifeで放送予定の「恋のスケッチ~応答せよ1988~」3話~4話のあらすじをネタバレで紹介します!
相関図とキャスト情報などをご覧くださいね v(^^)v


スポンサーリンク



【恋のスケッチ~応答せよ1988~の概要】

恋のスケッチ~応答せよ1988~-韓国ドラマ

時は1988年。
韓国で初めてオリンピックが開催されるこの年は、国中がお祭り気分で活気に溢れていた。
学校の成績は999番、勉強よりもオシャレに興味津々の高校2年生ドクソン(ヘリ(Girl’s Day))は、両親と姉、弟の5人家族。
鬼のような姉、ボラ(リュ・ヘヨン)とはささいなことですぐに取っ組み合いになるものの、勝つのは決まってボラだった。
近所に住む幼なじみ、サッカー好きのジョンファン(リュ・ジュニョル)、優等生のソヌ(コ・ギョンピョ)、お調子者のドンリョン(イ・ドンフィ)、そして天才囲碁棋士のテク(パク・ボゴム)とは兄弟のように育ち、母親たちの日課である「お裾分け」のせいで彼らの家の食卓に上るメニューは毎日同じになってしまう日々を過ごしていたが…。


スポンサーリンク



【 恋のスケッチ~応答せよ1988~ あらすじ 3話~4話 】

☆ 恋のスケッチ~応答せよ1988~ 3話

気を取り直したドクソン。
大好きな祖母がやって来ることも元気になる要因だった。
しかし、なぜか祖母は直ぐに田舎に帰る予定で、なんだかがっかりする。
それでもまだドクソンにとって楽しみがあった。
それは修学旅行だったのだが…。
良いこともあれば悪いこともある。そんなことを短い期間に何度も経験するドクソン。
そんな中、天才囲碁棋士として活躍するテクが大会で優勝し、家族総出で優秀を祝うパーティーを開催する。
更にテクの誕生日も近いことで、サプライズを計画するドクソンたちだったが、初恋の羽が少しづつ羽ばたくようで…。


スポンサーリンク


☆ 恋のスケッチ~応答せよ1988~ 4話

ドクソンとジョンファン、そしてソヌの三角関係が始まる?!
ドクソンの元に訃報が入り込む。
それはつい先日、やって来た祖母が亡くなったと言う知らせだった。
そんな馬鹿な!驚き直ぐに葬儀に向かったドクソン。
祖母は確かに亡くなっていた。
ショックを受けるドクソン。更に驚いたのは父ドンイルが実の母親が亡くなったと言うのに、笑顔で対応していたことだった。
父は祖母の死を喜んでいるとでもいうのか?
全く理解できないドクソンだった。
そんな中、セクシーな映画をこっそりと観に行くためにジョンファンとソヌは軍人に変装して映画館へと足を踏み入れるのだが、そこにはドンリョンの父ジェミンがいて…。
しかし、ジェミンもバツが悪いなんせ彼の職業は高校教師だからだ…。
一方、ドクソンはソヌが自分に恋していると思い、意識し始めるがジョンファンもドクソンのことが気になっていて。
ファッションチェックを求めるドクソンに、ジョンファンは冷たく返す。
そんなジョンファンの気持ちも知らないドクソンは不満を募らせるのだった。

次回と前回のあらすじと全話一覧

恋のスケッチ~応答せよ1988~ あらすじ 1話~2話をネタバレ

恋のスケッチ~応答せよ1988~ あらすじ 5話~6話をネタバレ

恋のスケッチ~応答せよ1988~ あらすじ 全話一覧をネタバレ

恋のスケッチ~応答せよ1988~ 相関図・キャスト情報

韓国ドラマ 恋のスケッチ~応答せよ1988~ キャスト 相関図

その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



韓ドラ見放題おすすめサービス

?最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!